メンズおしゃれテクニック, メンズカジュアル, メンズ春夏コーディネート

夏コーデをワンランク格上げできる!ヨレないレイヤード用カットソー

こんにちは。愛知県春日井市のセレクトショップAlcottです。

 

皆さん、夏が近づいてきて半袖を探し始めたり、夏コーデを調べたりされているかと思います。

 

でも夏のコーディネートってTシャツ!以上!になりがちなんですよね。

 

そんな超シンプルになっちゃうメンズの夏コーデの救世主が今日スポットを当てる「レイヤードスタイル」です。

レイヤードって言葉、聞いたことありますか?

 

こんな感じで、レイヤードとは重ね着のことを意味します。

街中のおしゃれさんはTシャツの下から、裾をちょい出ししています。

 

もはやレイヤードは、メンズファッションにおける必須テクニックの1つになっています。

 

メンズ夏コーデには必須テクの「レイヤード」

「これっておしゃれ上級者がやるやつでしょ?笑」

というお客様からの声をよく耳にします。

 

しかし、レイヤードはおしゃれ初心者でも簡単に実践できて、かつコーデを簡単に格上げするテクニックなんです!

 

シンプル半袖コーデを格上げ

試しにどれくらい変わるか比較してみましょう。

 

どうでしょうか。要するにちょっと裾が出ているかどうかですが

これがファッションとして夏場には結構差がつくんです。

 

右の黒Tスタイルも悪くはありません。シンプル好きな方もいらっしゃるでしょう。

しかし、レイヤードはシンプルコーデでこそ活きます。

 

レイヤードのメリット

・トップスとボトムスの境目にメリハリがついてコーデが洗練される

・シンプルなコーデにレイヤードを挟むだけで、おしゃれ上級者っぽい雰囲気に

 

丁度良い長さのTシャツがない問題

「インナーのTシャツが丁度いい長さのものがないんだけど」

「かと言ってサイズをあげるとインナーがゴワつくんだけど」

 

そんなお悩みに応えるべく、、、

レイヤードして裾がちらっと見える着丈で、ゴワつかない無地Tを・・・

 

Alcottが作ってしまいました!

 

レイヤード用オリジナルTシャツ

ちょうどいい感じにレイヤードできるインナーがないので、作ってしまいましたw

丈はしっかり長いのに、肩や身幅は丁度いいくらいのサイズ設定です。

 

この写真のコーディネートもいい感じに裾が出ているのはレイヤード用カットソーを着ているからなんです。

 


【Alcottオリジナル】Elfino エルフィーノ/バイカラー切替スムースTしゃツ 

 

レイヤードがメンズファッションの必須テクとなって、巷でもレイヤード用カットソーが販売されました。

しかし!Alcottのレイヤードカットソーは一味違います。

 

ちらっと覗く部分だけ切り替えになってるんです。

こんなカットソーみたことあります?笑

 


【Alcottオリジナル】 Elfino エルフィーノ/ネームタグ2WAYTシャツ

カラー切り替えのタイプだけじゃなく、こんなデザインのレイヤードカットソーもあります。

レイヤードが定番になってきた今、こういう細かい工夫は周りと差別化できます。

 

ちなみに・・・レイヤードとは関係無いですが

 

驚異の伸縮性と復元力で『よれない・伸びない・シワにならない』素材を使っています。

気に入っているTシャツって頻繁に着てしまうので、すぐに首元や裾が伸びてしまう事ってありませんか??

 

せっかく気に入って買ったのに、

洗濯したらすぐに伸びてしまった、、、

 

このTシャツならそんなことはありません。

 

まとめ

これで夏のコーディネートのシンプルすぎる問題は解決できますね!

当店のオリジナルアイテムでオシャレ見えする 「裾ちょい出しコーデ」が叶います。

 

メンズレイヤードはオシャレ初心者の方でも簡単に取り入れられる、おしゃれテクニックなのでぜひ一度お試し下さい!

 


トレンドのヨーロッパブランドや感度の高い国内ブランドから
おしゃれでコスパの良いアイテムを厳選しています。

Alcott楽天市場店


セレクトショップAlcott/アルコット
洋服と雑貨とオーダースーツ

愛知県春日井市如意申町7-1-11
TEL 0568-31-2211
OPEN 11:00~20:00
CLOSE 水曜日(祝日の場合は営業)
駐車場有り(15台)
>> 店舗案内(Google Maps)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。