オーダースーツ, メンズカジュアル, 未分類

夏コーデと言えば「リネン」|30、40代メンズがリネンシャツを買うべき理由

 

こんにちは愛知県春日井市のセレクトショップAlcottです。

 

いきなりですが本日は、30、40代メンズの皆さんに絶対持っていてほしいアイテムを紹介します。

夏にはもはや定番アイテムともいえるモノ・・・

 

それは、リネンシャツです。

これから始まる夏の季節に是非、1枚は持っておきたいアイテムです。

 

色に関しては、定番は白や紺ですが、

最近ですとベージュやアイボリーなど、曖昧なカラーも人気です。

定番色をお持ちの方も珍しいカラーのリネンシャツで夏をより一層楽しめて、大人っぽく周りと差別化できるのでおすすめですよ♪

 

リネンシャツを購入すべき3つの理由

それでは早速、大人の男性がリネンシャツを購入すべき3つの理由をご説明します。

 

理由① 爽やかな清潔感

1つ目の理由は、爽やかな清潔感が現れることです。

リネンシャツは、その風合いや質感から爽やかできれいな印象を与えます。

爽やかさというのは清潔感に直結し、第一印象を左右する非常に重要な要素になります。

 

理由② 大人っぽさ

2つ目の理由は、大人っぽいスタイルが簡単に作れることです。

夏のコーディネートって、どうしてもカジュアルになりがちじゃないですか?

そういう時こそ、リネンシャツです。

 

 

Tシャツ×ショーツのカジュアルスタイルも、

トップスをリネンシャツに変えるだけでグッと大人っぽく魅せることが可能です。

コーディネートがカジュアルになりがちな夏の季節に重宝すること間違いなしです。

 

理由③ 涼しい

最後の理由は涼しいという点。

夏に長袖シャツなんて着れるか!と思っている方。

リネンシャツって涼しいんです。

 

リネンはザラザラした質感で肌にまとわりつかず、汗をかいても不快感はありません。

編み目が粗いため通気性も抜群で、紫外線を浴びる半袖よりもよっぽど快適なほどです。

 

リネンシャツの選び方と注意点

いかがでしょうか。リネンシャツの魅力、少しは感じて頂けましたでしょうか。

お次は、リネンシャツを購入・着用する際に気を付けるべき2つの注意点をご紹介します。

 

注意点① 長袖を選ぶ

リネンシャツは、必ず長袖を選びましょう。

30代、40代の皆さんなら特に気を付けてください。

短パンを穿くなら長袖はもう絶対です(笑)

 

大人っぽいスタイルを目指すのであれば、半袖×ショーツの着こなしはNGです。

 

短パンを穿いて「何か違うな?やっぱ短パンは・・・」

と鏡の前で思った方、トップスに半袖選んでませんか。

ショーツを使った大人コーディネートを完成させる為、リネンシャツは長袖を選びましょう。

 

注意点② 少しオーバーサイズで

リネンシャツを着用する場合は、1サイズ上げて着ることをオススメします。

トレンドを意識しすぎることは無いですが、適度なゆとりが着こなしを大人っぽくさせるのでオススメです。

 

適度なゆとりが大人の余裕を醸し出し、コーディネートを大人っぽく仕上げてくれます。

 

まとめ

ここまでリネンシャツの推しポイントを力説してきましたが、

「じゃあどこで買えばいいの!?」

と迷いますよね。

 

もちろんファストファッションでもリネンシャツは見つかります。

値段も安くそこそこなものが手に入るでしょう。

 

しかしアラサーアラフォーメンズの皆さん。

特にしっかり調べてこの記事をご覧になられている方々は、ファストファッションでは満足されない方もいるかと思います。

 

そこで・・・

 

オーダーシャツの選択肢

オーダーと聞くと大げさな感じがしますが、1万円代とお手軽にシャツを作成することが可能です。

周りとかぶらないこだわりの一枚が欲しい、自分のサイズに合うリネンシャツが欲しい方には特におすすめです。

 

既製品とオーダーシャツの違いは大きく3つ

1、体型に合わせたサイズ感でシャツが作れる

2、色や素材を選んでシャツが作れる

3、襟、袖の種類をお好みで作れる

 

例えばこちらのシャツは実際にオーダーで仕立てた物ですが、パープルのリネンシャツはなかなか既製品では無い上に

納得いくサイズ感で探すと尚更見つかりません。

 

身幅と肩はオーバー感が欲しいけど袖はジャストが良いなど、細かい注文にも対応可能なのでリネンシャツ迷子になっている方はぜひオーダーを検討してみてください。

 

Alcottのオーダーシャツ

当店では、30~40代のスーツスタイルを熟知した専属スタッフがオーダーシャツを承ります。

Alcottでは有名百貨店と同じ国内縫製工場にてシャツをお作りしています。

 

国内最高ランクの縫製

DO-1 SEWING INC. / ドゥ・ワン・ソーイングブランドロゴ

縫製はオーダーシャツ国内トップシェアを誇るDO-1 SEWING (ドゥ・ワン・ソーイング)にて行っています。

数々の有名テーラーやセレクトショップにもシャツを供給するシャツ専門メーカーです。

 

確かな技術を基に職人が手作業も含め、すべて日本国内で仕上げています。

 

「オーダーになんとなく興味がある・・」という方も大歓迎です。

フィッターから気軽にオーダーについての説明だけでも聞いてみてください。

 

春日井でオーダーシャツを作るなら是非Alcottにお任せ下さい。

皆様の大切な機会を飾るお手伝いができる日を楽しみにしております。


セレクトショップAlcott/アルコット
洋服と雑貨とオーダースーツ

愛知県春日井市如意申町7-1-11
TEL 0568-31-2211
OPEN 11:00~19:00
CLOSE 水曜日(祝日の場合は営業)
駐車場有り(15台)
>> 店舗案内(Google Maps)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。