オーダースーツ, 未分類

「クルマに相応しい大人の服装」高級車と相性のいいスーツブランド紹介

 

 

愛知県春日井市オーダースーツ専門店Alcottです。

BMW・メルセデスベンツ・ランボルギーニ・・

 

皆さんお車はお好きでしょうか?

 

大のクルマ好きである私は、オーダースーツ兼セレクトショップAlcottのスタッフとして勤めております。

仕事柄なのかクルマの外観よりも、高級車に乗っているドライバー方の服装を観察してしまいます。

 

時々、クルマから降りてきたとき、”違和感”を覚える時があります。

 

日頃より自分の車好きが高じてクルマ好きな方や車屋さんとお話をさせて頂くことが多いのですが、クルマの好みは服装にもかなりの確率で影響があると確信しています。

 

そこで今回テーマに挙げたのがクルマに合わせたスーツ・セットアップ提案です。

それぞれのクルマの持つ雰囲気に合わせた服装を意識すれば、車に乗る楽しさをより実感していただけると思います。

 

早速、世界的に有名な高級車に合うスタイリングとそれぞれのメーカーに合うブランドをご提案していきます。

 

高級車好きにおすすめしたい服装は?

車に乗るたびガチガチにスーツで飾る必要はありません。

普段着としても着られるアクティブなイージースーツや、カジュアルダウンしたセットアップをおすすめしたいと思います。

 

カジュアルな服よりもドレスの要素が入り、スーツほどフォーマルではない大人っぽいスタイリングができます。

 

例えば、デートやお出かけで立ち寄ったレストランなどで、一瞬でも周りの方々の視線を感じられたら・・

ただ車を運転して楽しむということ以上に、車を所有する喜びをより多く感じられるのでは無いでしょうか?

 

今回は「クルマ好き」の私の偏見も含め、高級車とのマリアージュにこだわった「スーツ生地ブランド」を紹介していきます。

 

高級車に合うスーツブランド

BMW

BMWは、ラグジュアリーな雰囲気とスポーティーな走りによって、世界中で根強いファンが存在するメーカーです。

日本においても、BMWの所有がステータスとなるなど常に高い人気を誇る外国車といえます。

女性人気が高いのも特徴で、車の性能よりも見た目やブランド力で選ばれているとも言われます。

 

BMWには、ファッショナブルな色柄を揃える「Tollegno(トレーニョ)」がおすすめ。

 

実はトレーニョは、あのルイヴィトン傘下のブランド。

ヴェルサーチ、ジバンシー、ヴァレンチノ、アルマーニなど名だたる有名ファッションブランドのスーツにトレーニョの生地を使っています。

それほどまでにお洒落な生地の色柄を豊富に取り揃え、女性からの支持も高いイタリアの生地ブランドです。

【Tollegno/トレーニョ】『アルマーニ』が信頼を寄せるスーツ生地

 

ポルシェ

ポルシェは、誰もが知るスーパーカーメーカーで、「走り」を追求してきたブランド。

デザインと機能性の両立にこだわり、常に走りの第一線で存在感を示してきました。

圧倒的な走行性能はドライバーに新鮮な感動と「走り」の楽しさを教えてくれる車といえるでしょう!

 

そんなポルシェにおすすめなのが価格以上のクオリティーを発揮する「REDA(レダ)」

 

最高のパフォーマンスを約束する、REDAの最高峰に位置するMAIOR(マイヨール)と呼ばれる生地。

艶やかな光沢感と、シルクのような柔らかさを追求したSuper150’sという超極細番手原毛を使用したリッチな生地コレクション。

見栄えと着心地の良さの感動は、REDAならではのパフォーマンスの高さを誰もが感じることになるでしょう。

イタリア生地トップクラスのREDA MAIOR Super150’sの2Pスーツが¥67,000(税込)~

 

ランボルギーニ

ランボルギーニといえば、スーパースポーツカーの代表として羨望の的で、世界中のセレブや有名人・実業家が所有する車メーカー。

「猛牛」の紋章が示す、圧倒的な動力性能を備えるランボルギーニは、生産台数も少なくプレミアモデルも多数。

街で走る姿とエンジン音は、通りゆく人々の目を集める存在感を放ちます。

 

他を圧倒する高級感を求める方に「Loro Piana(ロロピアーナ)」をおすすめ。

 

ロロピアーナで使用される素材は、貴重かつ厳選されたな最高級素材ばかりです。

例えば、絶滅危惧種のビクーナの毛皮を使った「ビキューナ」は極細の原毛で肌に吸い付くような着心地はカシミヤ以上と言われます。

ロロピアーナの生地を使用しているスーツブランドは、Kiton(キートン)やBrioni(ブリオーニ)といったスーツのハイブランドで採用されています。

最高級ロロピアーナのスーツが市場価格の半額で作れる|愛知県春日井市

 

メルセデス・ベンツ

メルセデスベンツは自動車メーカーの中でも随一の伝統と信頼を持っています。

高級車として長らく愛されるには、信頼を常に持ち続ける必要で、「ベンツを買えば安心」という言葉があるくらいです。

伝統だけではなく先進技術開発においても世界の先頭を走っていると言っても良い、まさに至れり尽くせりなメーカーなのです。

 

どっしりとした安定感と風格を求める方には「Ermenegild Zegna(エルメネジルド・ゼニア)」をおすすめ

 

最高品質の生地メーカーとして世界にその名を轟かせるゼニアは、「アルマーニ、トムフォード、エルメス」など高級メゾンに生地を供給。

ゼニアのスーツは世界のエグゼクティブから絶大な信頼を得て、世界中の実業家、俳優、スポーツ選手などが愛用し、その威厳や品格を高めてくれます。

生地メーカーとしても世界中のブランドに優れた品質と、圧倒的な見栄えを安定して供給し続ける側面も支持される理由です。

【エルメネジルド・ゼニア 】国内最安値の日本製オーダースーツ専門店|Ermenegild Zegna

 

最後に

いかがでしたでしょうか。

車の格好良さと高級車が放つラグジュアリーなイメージに負けない、普段着として着られるスーツ・セットアップ選びの参考になりましたでしょうか?

 

クルマや自分のイメージに服装が合っているのか自身がない方。

体格に合わせてビシッとスーツ・セットアップでキメたい方。

 

Alcottでは、国内縫製のイージーオーダーで作るスーツ・セットアップを¥47,300〜お作りできます。

 

当店はオーダースーツの他にヨーロッパブランドを中心にカジュアルアイテムをセレクトしている愛知県春日井市のセレクトショップです。

セレクトショップならではのセンス・感度を持ったスタッフが愛車に合わせてあなたのスタイリングを承ります。

 

スーツコーナーでは、シャツ、ネクタイなど世界中から厳選したこだわりのスーツ小物も豊富に取り扱っています。

30代~40代のスタッフが、トータルコーディネートで大人おしゃれなスタイリングをご提案しています。

 

今回の記事で興味を持って頂けましたら是非一度ご相談ください。

 

Alcottフィッター

田平・古橋

 

 

ご予約をご希望の方は【公式LINE 】もしくは【お電話・メール】にて直接ご連絡下さい。

▼こちらのリンクよりLINEの友達追加をしてご予約頂けます。

友だち追加

【オーダースーツ予約】

・氏名
・電話番号
・ご希望の日付(※水曜以外)と時間帯を11:00~19:00の間でご連絡下さい。

TEL:0568-31-2211

MAIL:jeans.benbe@gmail.com

※ご予約無しでもオーダースーツの製作は可能です。

 

▼こちらの記事も参考にご覧ください

セットアップ一着あれば着回しできる!大人カジュアルコーディネート




30、40代のおしゃれな大人カジュアルをテーマに同世代のスタッフがリアルなスタイリングをお届けします。


150cmのスタッフるいのが低身長でもおしゃれに着れる大人カジュアルコーデを提案しています♪




Alcott/アルコット 雑貨と洋服とオーダースーツのセレクトショップ

愛知県春日井市如意申町7-1-11
TEL 0568-31-2211
OPEN 11:00~20:00
CLOSE 水曜日(祝日の場合は営業)



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。