オーダースーツ

ブラウンのオーダースーツが欲しい方へ

 

こんにちは! Alcottの田平です。

 

お店のオープンから早いもので2年…

 

おかげさまでなんとか頑張れています!

 

Alcottでは百貨店クオリティーの縫製とブランド生地のオーダースーツを手に取りやすい価格でご提案しています。

 

オープン当初は1ヶ月に3着入れば上出来だったオーダースーツも今では…

 

「会社の知り合いから紹介してもらった」

「ブログを見てオシャレそうだったから」

 

と多い日では一日で7~8件ものオーダーを頂くほどになりました。

 

「もっと色々なスーツの出来上がりを見たい。」というお声を頂くことが増えたので、ブログでご紹介していきたいと思います!

 

 

今回ご紹介させて頂くのは

お仕事の10周年を記念した大切な会合で着用するスーツを作りたいとご依頼の長谷川様

 

ブラウンのスーツを着た男性

特別な機会で着る一着と言うことで、こっくりとしたブラウンが存在感のあるフランネル生地でご提案させて頂きました。

 

お仕事柄毎日スーツを着ている方だったので、かなりバリエーションはたくさんお持ちになって見えるようで、ブラウンは持ってない色だったのでオーダー頂きました。

 

生地はイタリアのCANONICO』

 

ベストの裏地

裏地はインパクトのある柄ものを選ばれました。

 

ジャケット裏のネームと星の刺繍

ジャケット裏のネーム刺繍にもこだわりが…

長谷川様のイニシャルと10個の星の刺繍を施しました。

 

人に見える部分ではありませんが、こんなところまでこだわれるのがオーダーならではのポイントです。

 

 

ブログ用に写真を撮らせて頂けないか相談したところ…

 

ブラウンのオーダースーツ

「顔切らないでよw」と逆に快く引き受けてくださいましたw

 

キメの細かい光沢感のあるフランネル素材は高級感を漂わせる仕上がりで、お仕事にもしっかりと活躍してくれる一枚になりました。

 

お作りしたスーツをとても気に入って下さったようで、その後も仕事の話などでしばらく談笑していました。

 

 

 

ここからは余談なんですが…

 

色々と伺っていると

 

なんと僕の東京に住んでる知り合いと…以前一緒に住んでいたらしいですw

 

 

名刺を頂戴して会社名を見た時に「知り合いが勤めている会社だな…」と心の中で思いながら

「けど大きい会社だから勤務先が違うとお互いは知らないか…」と自分の中で片付けようと思っていたら

 

 

話の中でふいに僕の知り合いの話になって名字を伝えると…

 

 

「誰だろ。。ちょっと待ってその名前もしかして…」

 

「下の名前は…?」

 

 

「タッキーじゃん!」

 

タッキーにおもむろに電話をかけて電話を僕に渡されました。

 

当の電話を受けたタッキーもパニックw

 

世間って狭いとはよく言ったものですが、なにかご縁を感じましたw

 

では!

 

 


セレクトショップAlcott/アルコット
洋服と雑貨とオーダースーツ

愛知県春日井市如意申町7-1-11
TEL 0568-31-2211
OPEN 11:00~20:00
CLOSE 水曜日(祝日の場合は営業)
駐車場有り(15台)
>> 店舗案内(Google Maps)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。