オーダースーツ

秋冬ブラウンスーツを探している方は春日井のオーダースーツ専門店へ

 

こんにちは! Alcottの田平です。

 

お店のオープンから早いもので2年…

 

おかげさまでなんとか頑張れています!

 

Alcottの特徴はライフスタイルを提案する一環としてメンズのオーダースーツを試みとしてコーナーを設けています。

 

オープン当初は1ヶ月に3着入れば上出来だったオーダースーツも今では…

 

「会社の知り合いから紹介してもらった」

「ブログを見てオシャレそうだったから」

 

と多い日では一日で7~8件ものオーダーを頂くほどになりました。

 

「もっと色々なスーツの出来上がりを見たい!」というお声を頂くことが増えたので、ブログでご紹介していきたいと思います!

 

 

今回ご紹介させて頂くのは

お仕事の10周年を記念した大切な会合で着用するスーツを作りたいとご依頼の長谷川様

 

ブラウンのスーツを着た男性

特別な機会で着る一着と言うことで、こっくりとしたブラウンが存在感のあるフランネル生地でご提案させて頂きました。

 

お仕事柄毎日スーツを着ている方だったので、独特なブラウンのスーツの存在感にも負けてません。

 

生地はイタリアのCANONICO』

 

ベストの裏地

裏地は裏地専門のメーカーより取り寄せたインパクトのある柄ものを選ばれました。

 

ジャケット裏のネームと星の刺繍

ジャケット裏のネーム刺繍にもこだわりが…

長谷川様のイニシャルと10個の星の刺繍を施しました。

 

人に見える部分ではありませんが、こんなところまでこだわれるのがオーダーならではのポイントです。

スーツ好きの方となら確実に話題になりそうですねw

 

 

なかなかオーダーでも珍しいカラーのスーツだったので、ブログ用に写真を撮らせて頂けないか相談したところ…

 

ブラウンのオーダースーツ

「顔切らないでよw」と逆に快く引き受けてくださいましたw

 

お作りしたスーツをとても気に入って下さったようで、その後も仕事の話などでしばらく談笑していました。

 

 

ここからは余談なんですが…

 

色々と伺っていると

 

なんと長谷川様、僕の東京の知り合いと…半年間一緒に住んでいたらしいですw

 

 

名刺を頂戴して会社名を見た時に「知り合いが勤めている会社だな…」と心の中で思いながら

「けど大きい会社だから勤務先が違うとお互いは知らないか…」と自分の中で片付けようと思っていたら

 

 

話の中でふいに僕の知り合いの話になって名字を伝えると…

 

 

「いやちょっと待ってその名前もしかして…」

 

「嘘でしょ?w下の名前は…?」

 

 

「タッキーじゃん!」

 

そしておもむろに電話をかけられて何も言わず電話を僕に渡されました。

 

当の電話を受けたタッキーもパニックw

 

仕事仲間の電話から全く関わりのない僕の声が聞こえてくるんだからそりゃそーなりますよねw

 

世間って狭いとはよく言ったものですが、なにかご縁を感じましたw

 

 

ということで今後ともタッキーともどもタッヒー(私、田平)も宜しくお願い致しますw

 

では!

 

 




Alcott公式インスタグラム

第一印象のイイコーデやモテコーデ、トレンドコーデを提案!
新作や雑誌掲載アイテムなどをUPしています♪

alc1231(Men's)
alc1226(Lady's)


Alcott/アルコット ライフスタイルをプロデュースするセレクトショップ

愛知県春日井市如意申町7-1-11
TEL 0568-31-2211
OPEN 11:00~20:00
CLOSE 水曜日(祝日の場合は営業)

WEB SHOP
HOME PAGE

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。