オーダースーツ, メンズおしゃれテクニック, 店舗案内

オーダーメイドで仕立てるお洒落なベスト|愛知・名古屋オーダースーツ

グレーの3ピーススーツを着た男性

愛知県春日井のオーダースーツAlcottです。

 

ご希望に合わせてベスト一着からお作りできる「オーダーベスト」をご用意しています。

あなたのお手持ちのスーツに合わせておしゃれなベストをご提案します。

 

今のスーツをおしゃれにしたい。

今回の記事では、ベストスタイルに憧れるけど、どんなベストが合うのか?ベストはどう選ぶの?などベストに興味をお持ちの方にご覧いただきたい内容です。

 

このブログを読み終わる頃にはベストの魅力に気づいて今までのベストなしで過ごしていた自分がもったいないと感じることでしょう!w

 

ベストを着用する3つのメリット

・伝統を重んじる威厳のあるスタイルに

グレーの3ピーススーツを着た男性

かつてシャツは下着として使われており、人目にさらすのはマナー違反と考えられていました。

そのためベストの着用はオシャレというよりもエチケットであり、マナーを守るための紳士のみだしなみでした。

 

シャツの下に着るインナーが誕生して以来、シャツが下着とみなされることはなくなりましたが

現在でもスーツスタイルにおいてシャツを見せすぎるのはマナー上NG

 

ジャケット着用のドレスコードを設定するレストランもありますし、ビジネスシーンでもジャケットを脱ぐことが失礼に当たる場面があります。

 

伝統的なマナーを重んじることで、スーツの着こなしにもクラシカルな風格を漂わせることができるのです。

 

・スタイリッシュでオシャレな見た目に

ネイビーの3ピーススーツを着た男性

スーツスタイルにベスト取り入れることで大きく変わるのがVゾーンの印象です。

 

シャツとネクタイで構成されるVゾーンにベストが加わると立体感が生まれます。

この構築的な見た目が男性的な力強さや威厳を演出してくれるんです。

 

・寒暖の調節が可能

ネイビーのジャケットに千鳥柄のベストを合わせた男性

冬になるとジャケットの下にセーターなどを着こむ人がいますが、本来スーツはピッタリと体に沿って着用するもの。

ジャケットの下にセーターを着ると、シルエットが膨らんだりゴワついて着用感が落ちてしまいます。

ですが、ベストであればジャケットのシルエットに干渉しない上、防寒性も高められる理に叶ったアイテムなのです。

 

千鳥柄のベストを着用した男性

また、ジャケットを脱いだときにもベストを着用していればジャケット感覚できちんと感が保たれます。

ビジカジが浸透してきている現在では、ビジネスマンがシャツ姿でいることは珍しくなくなってきましたが、ベストを羽織ることで品格が保たれ、好印象になるのです。

 

ベスト作成事例

ここからは当店で実際にオーダーして製作したベスト事例をご紹介します。

 

製作事例①

冬場にベストのみでもおしゃれに着れるベストを製作致しました。

表情のあるジャズネップの素材感がおしゃれでネイビーのスーツに合わせても素材感のギャップがあって、おしゃれ上級者なスーツスタイルに見せてくれます。

 

グレンチェックのスーツにクラシカルな印象のジャズネップ地が上手くマッチしています。

また、濃い色のベストはスタイルを引き締めて見せスマート見えする効果もあります。

 

ベストはノーカラーが一般的ですが、襟付きをお作りすることも可能です。

襟付きベストは既製品でより手に入りづらいため、周りと差がつくベストになります。

 

作成事例②

当店でネイビーのオーダースーツをお作り頂いたお客様
ブランド:CANONICOカノニコ ¥21,500~

 

クラシカルな印象のあるグレンチェックのベストを作成しました。

 

千鳥柄のベストを着用した男性

ジャケットを脱いでもこの通り!

しっかり品格とオシャレ感を保ってくれます。

 

通常ベストはバックスタイルは裏地ですが、先程ご紹介したベストもこちらのベストもあえての共生地でベストスタイルオンリーでもサマになるようなイメージで作りました。

 

3ピーススーツのVゾーン

ジャケットとベストの色柄を変えたオッドベストの着こなし。

千鳥格子のような柄物とドットの組み合わせは既製品ではまず見かけないオーダーならではのご提案かと思います。

 

最後に

ネイビーのジャケットに千鳥柄のベストを着用した男性

今日はAlcottのオーダーベストはいかがでしたでしょうか。

 

いつものスーツスタイルに飽きてきた。

お仕事で威厳を出したい。

結婚式などのフォーマルシーンでオシャレに決めたい。

 

皆さんのスーツスタイル、用途に合わせて専属フィッターがご提案させていただきます。

お手持ちのスーツをお持ちになってご相談にいらして下さい。

 

Alcottフィッター

田平 岡村

 

☟☟こちらのページでは当店のオーダースーツについて、さらに詳しくご紹介しています。

 

5000着の実績を持つ30代スタッフが作るオーダースーツ

 


セレクトショップAlcott/アルコット
洋服と雑貨とオーダースーツ

愛知県春日井市如意申町7-1-11
TEL 0568-31-2211
OPEN 11:00~20:00
CLOSE 水曜日(祝日の場合は営業)
駐車場有り(15台)
>> 店舗案内(Google Maps)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。