オーダースーツ

【企業・法人様向け出張・採寸サービス】オーダースーツ愛知・名古屋

Alcottのオーダースーツ出張サービスについて

 

オーダースーツ出張・採寸サービス

– Fitter  by  Alcott –

 

・企業イメージ向上ためにハイクラスなスーツをお手頃な価格で新調したい

・仕事が忙しくてなかなかお店に出向くことができない

・社員全員をまとめてオーダーして欲しい

 

そんなご要望から、オーダースーツ専門店Alcottではたくさんの顧客様に出張採寸サービスをご利用頂いております。

プロのフィッターが企業へお伺いし、あなたのイメージする理想の一着を仕立てさせて頂きます。

 

お気軽に当店にご相談下さい。

 

出張サービスに関してのご予約やご質問はお電話にて承りしております。
Alcott(アルコット) 電話番号:0568-31-2211

 

 


出張オーダースーツのメリット


オーダースーツを着た男性

1、従業員の満足度向上

福利厚生を充実させることで貴社従業員の満足度向上につながります。

サイズの合ったスーツを着ることで印象が良くなり、営業決定率UPを見込めモチベーションの向上へと繋がります。

 

2、仕事中の空いた時間でオーダー可能。

お一人につき15~45分程度で完了するのでお昼休み等を利用して効率良く採寸できます。

経験豊富な専属スタイリストが限られた時間の中でご満足いただける採寸やスタイリング提案をいたします。

 

3、出張料金は無料。

実店舗と同じ金額で施工いたします。出張費等は掛かりません。

 

 


当店のオーダースーツの特徴


Alcottのオーダースーツの特徴

当店はではパターンオーダーよりフィット感を追求できてフルオーダーより低価格のイージーオーダーにて承ります。

既製品価格+10,000円程度で※サイズ感や体型のクセに合わせたスーツをお作りします。

 

※撫で肩、いかり肩、猫背、出尻、平尻などサイズの他に補正項目は50以上にも及びます。

 

オーダースーツでお選び頂ける生地について

オーダースーツでお選び頂けるオプションについて

オーダースーツでお選び頂ける裏地について

 

縫製工場ミユキソーイングについて

ミユキソーイングは松坂屋、高島屋をはじめとした有名百貨店のオーダースーツを請け負う国内でもトップクラスのクオリティーを誇る縫製工場です。

 

信頼のおける技術があるからこそ利益は二の次に考えて、当店ではメンズスーツはミユキソーイングに依頼して提供しています。

(レディーススーツは国産縫製の花菱にて縫製を承ります。)

 


レディースオーダースーツも承ります


オーダースーツを着た女性

オーダースーツ出張・採寸サービスでは珍しいレディーススーツもお作り頂けます。

 

女性のスーツは男性のスーツよりも種類が少なく、選択肢が少ない事が多いです。

ですが当店では、100種類以上の生地やデザイン、裏地、ボタンなど好みによってアレンジが可能です。

ウエストのシェイプや腰位置の高さ、着丈の長さなどよりスタイル良く見えるようにお一人お一人に合わせて製作します。

 

オーダースーツを着た三人の女性

メンズのスーツと大きく違う点は、ボトムスの種類を選べる事です。

シーンに合わせて幅広いご要望にお応えします。

既製品と違い、スカートとパンツを選ぶ事も可能です。

 

スカート : タイト・マーメイド・フレア

パンツ: テーパード・スリム・フレア・ワイド

 

女性のオーダースーツの採寸をしている様子

女性フィッターも在籍しているので女性社員の方が多い企業様からのご依頼も数多く頂いています。

 

 


オーダースーツの価格帯


Alcottのオーダースーツの価格帯について

 

■メンズスーツ価格帯

・オリジナル生地
上下2P:35,000円~

・CANONICO
当店価格:48,000円~
市場価格:100,000円程度

・REDA
当店価格:54,000円~
市場価格:120,000円程度

・Ermenegildo Zegna
当店価格:80,000円~
市場価格:200,000円程度

ミユキソーイングで縫製してこの価格設定でオーダーを行っているお店はほとんどないぐらいの低価格の設定です。

 

■レディーススーツ価格帯

・オリジナル生地
上下2P:40,000円~

・CANONICO
当店価格:52,000円~
市場価格:100,000円程度

・REDA
当店価格:58,000円~
市場価格:120,000円程度

 

 

出張サービスに関してのご予約やご質問はお電話にて承りしております。
Alcott(アルコット) 電話番号:0568-31-2211

 

 


出張オーダースーツの流れ


フィッターが採寸している様子

1、カウンセリング

ご要望やご予算、いろいろなアドバイスや意見交換を行いながら、スーツ(シャツ)のスタイルを決めていきます。

 

2、生地選び

数百種類の豊富な生地サンプルからお好みの生地をお選びいただきます。

リーズナブルな生地から海外インポートの最高級生地まで対応が可能です。

 

3、ディテール・オプション

細かい部分のご要望があればお伝えください。

お選びいただいた生地やお客様の雰囲気に合わせてご提案させて頂きます。

 

4、採寸(フィッティング)

肩幅、胸囲、胴囲、ヒップなど細かく採寸を行います。

ゲージ(見本)をご試着いただき、ゲージを元に補正していきます。

 

5、精算

すべての仕様が決まりましたら生地の手配とファクトリーへの発注を行います。

この時、手付金として合計価格の20%以上をお預りさせて頂きます。

 

6、発注

契約している複数のファクトリ-の中から、お客さまのオーダーに合ったファクトリ-を選別し製作していきます。

 

7、仕上がり

スーツは約1ヶ月程度(シャツは約2週間程度)で出来上がってきます。

配送業者によるお届け、もしくは店頭でのお渡しがお選びいただけます。

 

 


フィッター紹介


オーダースーツ専門店での勤務を経て、Alcottの専属フィッターとして着任。

年齢や雰囲気、TPOに合わせたスーツをお作りします。

 

オーダー実績は4000着程度、経験と実績を元にあなたに本当に似合うスーツをご提案します。

 

 


依頼実績


依頼先の会社前に立つフィッター

 

【主なご依頼先様】

・住友林業名古屋支店様 40名

・名古屋トヨペット様 20名

・ジャペル株式会社様 390名

 

日本全国スーツケース両手に出張いたします!

     

 

 


出張・採寸サービスのご予約・ご質問


オーダースーツ専門店Alcottの店内

出張サービスに関してのご予約やご質問はお電話にて承りしております。

 

店名:アルコット

電話番号:0568-31-2211

住所:愛知県春日井市如意申町7丁目1−11

営業時間:11:00-20:00

定休日:水曜日 (祝日を除く)

ご気軽にお問い合わせくださいませ。

 

↓↓こちらでは当店のオーダースーツについてさらに詳しくご覧いただけます。

企業・法人様オーダースーツ関連ブログはこちら


セレクトショップAlcott/アルコット
洋服と雑貨とオーダースーツ

愛知県春日井市如意申町7-1-11
TEL 0568-31-2211
OPEN 11:00~20:00
CLOSE 水曜日(祝日の場合は営業)
駐車場有り(15台)
>> 店舗案内(Google Maps)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。