メンズおしゃれテクニック, メンズカジュアル, メンズ春夏コーディネート

30代メンズ柄シャツ完全ガイド!柄シャツの選び方着こなし方のコツ

 

 

愛知県春日井市にあるセレクトショップAlcottの山田です。

 

いきなりですが男性のみなさん

”今季メンズトレンドとして注目されているあるアイテム”をご存知ですか?

 

 

それは…

 

”柄シャツ”

 

なんですが、店頭でご提案させて頂くと

 

「夏はTシャツしか着ないから。」

 

というストレートなお答えを頂くことが多々あります(・∀・)w

 

今回はそんな皆様にあえて”柄シャツ”をご提案させて頂きます!

 

シャツ着ないっていってるのに、さらにハードル高めな柄シャツを提案する暴挙っぷりw

 

ですが!

 

それだけ”柄シャツ”には魅力がつまっているので、このブログを通じて新しいチャレンジのキッカケになれば嬉しい限りです。

 

 

柄シャツの魅力

柄シャツの魅力はなんと言ってもこの華やかさやツヤっぽさ。

柄やモチーフでオシャレ感や季節感を演出できるし。シャツならではのきちんと感もある。

 

マスク生活が長く続いている今、いつも以上にコーデが地味に単調になりがちです。

その流れもあって今季柄シャツがトレンドに上がっているというのもあります👆

 

 

とは言ってもやはり柄シャツ=派手なイメージから手を出しにくい方も多いはず。

 

ではここからは30代大人世代の男性に向けた柄シャツの選び方』柄シャツの着こなし方』についてご紹介していきます!

 

 

30代が柄シャツを選ぶ時の3つのポイント

point① ダークトーンのカラーで大人っぽく

 

柄シャツはそれ自体にしっかりと存在感があるので、30代の大人世代が着るならダークトーンのものを選ぶのがベター。

ブラック・ネイビーと言った色なら存在感がありつつも悪目立ちしすぎないので着こなしのバランスも取りやすいです。

 

 

point② デザインは大柄で色数少なめがオススメ

 

好みにもよりますが、柄は大きめのほうがシンプルに見えるので着用時にスッキリとした印象になりやすいです。

さらに、カラーリングもベースと柄の2色程度であればうるさくならないのでタウンユースにも取り入れやすくなります。

大人っぽさを意識するのであれば色数はなるべく少なくしましょう。

 

 

point③ サイズ感に注意して

 

ここ数年メンズでもオーバーサイズがトレンドとなっていますが、柄シャツに関しては”ジャスト””ややオーバーサイズ”で着るのがオススメです。

柄シャツで十分存在感があるので、シルエットまでトレンドを取り入れると”若づくり”になりかねないので注意が必要です👆

 

 

30代メンズ柄シャツコーデ集

 

ではここからは当店の30代スタッフにオススメの柄シャツを着てもらいました!

コーデをよりオシャレにするポイントもつまっているので、是非参考にしてみて下さいね!

 

 

SCOTCH&SODA(スコッチアンドソーダ) ボタニカル柄開襟シャツ 292-12410 ¥18,700

 

南国ムードを代表するボタニカル柄を色鮮やかに取り入れられた一枚はシャツを主役にコーディネート。

遊び心がある色合いながらもどこか落ち着いた雰囲気なのは、その大人っぽい色合わせゆえ。

 

ボトムスは渋さを感じさせるボルドーカラーにして大人の色気をグッと惹きたてます。

このコーデ個人的に好きなので、ぜひどなたかチャレンジしてみて欲しいですw

 

 

存在感のある柄シャツもネイビー×ホワイトの色合わせならシックな大人コーデに。

子供っぽくなりがちな短パンコーデもシャツの気品でグッと大人感が際立ちますよね♥

 

 

offshore(オフショア) オープンカラー半袖シャツ OS20-2SH-003 ¥11,000

 

より今年らしくいくなら、こんなセットアップスタイルもオススメ。

これだけで周りと差の付く柄シャツコーデが完成します!

その際は色はダークトーンを選ぶのがベターです☝

 

 

当店では他にも30代の大人世代にオススメな柄シャツが豊富に揃っています!

詳しくは下のリンクからご覧下さい♪

 

 

 

最後に

今日はメンストレンドとして注目されている”柄シャツ”について

30代大人世代にふさわしい柄シャツの選び方』『柄シャツの着こなし方』ご紹介でした!

 

いかがでしたでしょうか?

 

「柄シャツ大好き!」な方はもちろん「着たことない…」という方に

少しでも興味を持って頂けるキッカケとなっていれ幸いです!

 

当店では他にもオシャレが楽しくなる様々なご提案をさせて頂いています。

☟☟☟是非こちらもチェックしてみてくださいね♥

インスタグラム

インスタグラムでは、30代40代の男性を中心とした「さりげなくオシャレ」に見せるコーデをご紹介しています。

 

 

 

毎週土曜日配信のインスタLIVEでは、新作を実際に着用しておしゃれのコツやコーデをご紹介しています♪

毎週土曜日19:30~配信スタート!

 

インスタグラムのフォローお待ちしております★

@alc1231

 


トレンドのヨーロッパブランドや感度の高い国内ブランドから
おしゃれでコスパの良いアイテムを厳選しています。

Alcott楽天市場店


 


セレクトショップAlcott/アルコット
洋服と雑貨とオーダースーツ

愛知県春日井市如意申町7-1-11
TEL 0568-31-2211
OPEN 11:00~20:00
CLOSE 水曜日(祝日の場合は営業)
駐車場有り(15台)
>> 店舗案内(Google Maps)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。