メンズカジュアル, メンズ秋冬コーディネート

ピレネックス正規取扱店「ANNECY/アヌシー」の評判&レビュー

 

 

「採れたて、洗いたて、詰めたて。」

 

 

どこぞのスーパーのキャッチコピー?

なんて思われるかもしれませんが、実はコレ…

 

ダウンジャケットのことなんです。

 

こんにちは。

愛知県春日井市にあるセレクトショップAlcottの山田です。

 

冬の必需品と言えばダウン

 

ここ数年日本では「カナダグース」「モンクレール」「タトラス」といった本物志向のプレミアムダウンの人気が高まっています。

特にカナダグースは定番商品がほぼ品切れ状態になっていて、極端な品薄状態が続いているというニュースが出るほど…

 

ラックに並べられたカナダグースのダウン

このワッペンが付いたダウン、街中でも良く見かけますよね。

 

でもこのブログを読んで下さっている方は「周りとカブりたくない!と言う気持ちをお持ちの方が多いのではないでしょうか?

 

そんなこだわり派のあなたにオススメしたいのが、フランス生まれの”PYRENEX/ピレネックス”

 

昨年は11月初旬に初回分が入荷してきたんですが、本格的な寒さがやってくる前に完売

その後もピレネックスのダウンを求めてお店にたどり着かれた方がかなりいらっしゃいました。

 

お客様から伺ったのですが名古屋のセレクトショップはどこも軒並み完売だったらしく、ネット通販も全滅だったとか。

 

PYRENEXのネット通販在庫状況

👆某通販サイトより

 

そんなもはや都市伝説化してしまいそうなピレネックスが…

 

PYRENEXのANNECY JACKET

今年もやってきました。

 

ではここからは、なぜ今ピレネックスが選ばれているのか?

その魅力を徹底解剖していきたいと思います!

 

 

 

ブランド紹介

PYRENEX / ピレネックスのブランドロゴ

1859年、フランス・ピレネー山脈の麓サン・セベにて創業したPYRENEX / ピレネックス

サン・セベはフォアグラの産地として有名で、ピレネックスでは創業当時から食用として処理された鳥の羽毛を用い、掛け布団や枕などの寝具類の生産を続けてきました。

 

中でもブランド最大の特徴となるのが”羽毛の加工からダウン製品まで一貫して自社工場で行っている”こと。

 

 

最高のダウンへのこだわり

 

世界最高のダウンの言われるピレネックス。

ここで肝になってくるのが冒頭の「採れたて、洗いたて、詰めたて。」です。

 

 

① ダックの飼育環境

牧場で育てられるダックたち

ピレネックスが契約している牧場では、ダックが自然の環境下でゆっくり成鳥になるまで育てられています。

化学飼料を一切使わなず、自然のままの環境で育ったダックの羽毛は発育がよく大きくてフワフワ。

 

 

② 24時間以内に加工

フワフワのダウンを持った男性

ダックから採取した羽根は、いわばナマモノ。

いくら上質な原毛でも、時間を経れば繊維が壊れていきます。

 

そのためピレネックスでは原則24時間以内に羽毛からダウンへの加工を施しているのです。

ダウンブームと共に様々なブランドが生まれてきましたが、この鮮度を実現できるのはピレネックスだけなんです。

 

 

③ 厳選された最高グレードのダウンのみを使用

ダウン選別機で仕分けしている様子

ダウンに加工した後はピレネックス社特製のダウン選別機で羽毛を仕分けしていきます。

ダウンをエアで吹き飛ばし、遠くまで飛んでいく軽くて細かな最高グレードのダウンのみがピレネックスのウェアに使用されるというわけです。

 

選び抜かれたダウン使ったピレネックスのウェアは驚くほど“暖かくて軽い仕上がり”に。

 

最高の鮮度をもつ羽毛が、最高の加工を経て、さらに仕分けに仕分けが重ねられる。

ピレネックスが世界最高のダウンと呼ばれるのも納得ですよね。

 

 

ここからはピレネックスの数あるモデルの中から、最も人気の高い『ANNECY/アヌシー』についてご紹介していきます。

 

 

人気モデルANNECY / アヌシー

PYRENEX / ピレネックスのANNECY

PYRENEX ANNECY JACKET ¥110,000+Tax (商品名クリックでウェブショップへ移動します)

 

ブランドのアイコンとなるモデルであるアヌシー。

一見カナダグースの人気モデル”ジャスパー”ソックリなんですが、手に取ると全く違うダウンジャケットに仕上がっています。

 

撥水加工が施された生地

最も大きな違いが生地感。

カナダグースと比べると柔らかく、よりファッション性の高いタウンユース向けなダウンに仕上がっています。

 

品のある雰囲気はオンオフ兼用の一着としも◎

スーツやジャケットの上から着てもストレスを感じないよう、肩回りもしっかり計算されています。

 

PYRENEX / ピレネックスのANNECY

キルトステッチのないシンプルな面構えやフェード感ある落ち着いた雰囲気は、従来のギアっぽいダウンとは一線を画します。

こういう風にシンプルな見映えで、シックに着られるダウンってありそうでないんですよね。

 

ラクーンファーは取り外しも可能なので、フォーマルな場に着て行くコートとしても重宝すると思います。

 

ピレネックスのベージュのダウンジャケットを着た男性

カラーはブラックとベージュ、ネイビーの3色。

 

 

まとめ

ダウンジャケットを着た男性の後ろ姿

カナダグースやモンクレールといった有名ブランドのダウンも良いですが、街へ出れば周りとカブりがち。

PYRENEXならまだまだ人とカブりにくいうえ「あの人分かってるなぁ…」なんて声もGET出来ちゃうわけです!

 

この人気は一過性のものではなく、高級ダウンの新たなスタンダードとして君臨すると確信しています。

 

 

 


トレンドのヨーロッパブランドや感度の高い国内ブランドから
おしゃれでコスパの良いアイテムを厳選しています。

Alcott楽天市場店


 


酒と肉と服好きな店長田平が
おしゃれな30代メンズコーデを更新してます♪

@alc1231



150cmの低身長女子でも大人可愛く着られる
コーディネートを日々更新♥

@alc1226




Alcott公式インスタグラム

第一印象のイイコーデやモテコーデ、トレンドコーデを提案!
新作や雑誌掲載アイテムなどをUPしています♪

alc1231(Men's)
alc1226(Lady's)


Alcott/アルコット ライフスタイルをプロデュースするセレクトショップ

愛知県春日井市如意申町7-1-11
TEL 0568-31-2211
OPEN 11:00~20:00
CLOSE 水曜日(祝日の場合は営業)

WEB SHOP
HOME PAGE

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。