メンズカジュアル, メンズ秋冬コーディネート


酒と肉と服好きな店長田平が
おしゃれな30代メンズコーデを更新してます♪

@alc1231



150cmの低身長女子でも大人可愛く着られる
コーディネートを日々更新♥

@alc1226



品切れ続出!PYRENEXのダウン『ANNECY』が緊急再入荷!!

 

 

こんにちは!! お久しぶりにブログ登場の山田です!

 

最近ブログの投稿が滞ってしまい申し訳ありませんでした。。。

というのも実は、わたくし山田…

 

インフルエンザにかかっておりました!w

 

年末の忙しい時期に休んでしまったので、お店はそれはもうバタバタだったみたいです。

本当に申しわけない!!

 

というわけで約1週間ぶりの出勤と相成ったわけです。

そのため、ご紹介したいアイテムがたくさん溜まっています。

 

その中でもいち早くご紹介せねば!と思ったのが、PYRENEXのダウンジャケット

 

例年以上にダウンジャケットが注目されている今季、オシャレ通の間で密かに話題になっているのがPYRENEX / ピレネックスなんです。

 

Alcottでは12月初旬に初回分が入荷してきたんですが、本格的な寒さがやってくる前に完売

その後もPYRENEXを探してお店にたどり着かれた方がかなりいらっしゃいました。

 

お客様から伺ったのですが、 名古屋のセレクトショップはどこも軒並み完売 だったらしく、 ネット通販も全滅 だそう。

 

PYRENEXのネット通販在庫状況

👆某通販サイトより

 

そんな最早都市伝説化してしまいそうなPYRENEXのダウンが…

 

PYRENEXのANNECY JACKET

奇跡的に再入荷です~~~~!!👏

 

ではここからは、 “何故今PYRENEXのダウンジャケットがオシャレ通に選ばれているのか?” 

その魅力を徹底解剖していきたいと思います!

 

ブランド紹介

PYRENEX / ピレネックスのブランドロゴ

フランスのピレネー山脈の麓サン・セベにて、羽毛を生産する会社として1859年に創業したPYRENEX / ピレネックス

 

サン・セベはフォアグラの産地として有名で、PYRENEXでは創業当時から食用として処理された鳥の羽毛を用い、掛け布団や枕などの寝具類の生産を続けてきました。

 

ピレネー山脈の麓という厳しい気象条件で育ったダックからピッキングされたダウンは、非常に高いフィリングパワーをもち、保温性の高いダウンが生まれます。

 

PYRENEXが作る良質なダウンの評判は瞬く間に世界に広がり、 名だたるハイブランドに素材を提供 するまで成長。

 

実はあの『MONCLER / モンクレールDUVETICA / デュベチカのダウンジャケットを製造していることでも有名なんです!

 

MONCLERのダウンと言えば人気がある故か毎年のように値上げされていき、中には 20万を超えるもの も出てきました。

 

そんな中、 MONCLERと同等以上の機能性を持ち 、それでいて お値段は半値以下 のダウンブランドとして注目されるようになったのがPYRENEXんです。

 

 

人気モデルANNECY JACKET / アヌシージャケット

PYRENEX / ピレネックスのANNECY

PYRENEX ANNECY JACKET ¥98,000+Taz

 

PYRENEXのダウンジャケットの中でも人気のモデルがANNECY

 

着こなしやすいミドルレングスのノンキルトデザインになっています。

 

スーツやジャケットの上から着てもストレスを感じないように、立体的な腕回りや長めの着丈を採用。

ラクーンファーは取り外しも可能なので、フォーマルな場に着て行くコートとしても重宝すると思います。

 

PYRENEX / ピレネックスのANNECY

ハイブランドからも選ばれる世界最高水準のダウンは、言うまでもなく保温性抜群。

 

ダウンジャケットの質=保温性の良し悪しは、 中につまったダウンの質が命 です。

PYRENEXの場合、羽毛の加工からダウン製品までを一貫して自社工場で行うことで、鮮度抜群の羽毛を24時間以内に加工することを可能にしました。

 

そのため、長年使用しても中のダウンが潰れて重たくなることもないんです。

 

撥水加工が施された生地

表地には高密度に織られたポリエステルのギャバジンを使用。

内側にはポリウレタン膜を張ることで、小雨程度なら十分に対応可能に。

 

PYRENEX / ピレネックスのANNECYカーキ

カラーはブラックとカーキの2種類。

カーキはより男らしい雰囲気で着ていただけます♪

 

ダウンジャケットを着た男性の後ろ姿

カナダグースやモンクレールといった有名ブランドのダウンも良いですが、街へ出れば周りとカブりがち。

PYRENEXならまだまだ人とカブりにくいうえ「あの人分かってるなぁ…」なんて声もGET出来ちゃうわけです!

 

今回も少量のみの再入荷となっているので、気になる方はお早目のご来店がオススメです。

遠方の方はネットショップからもご購入いただけますよ♪

 

 

 

 

 




Alcott公式インスタグラム

第一印象のイイコーデやモテコーデ、トレンドコーデを提案!
新作や雑誌掲載アイテムなどをUPしています♪

alc1231(Men's)
alc1226(Lady's)


Alcott/アルコット ライフスタイルをプロデュースするセレクトショップ

愛知県春日井市如意申町7-1-11
TEL 0568-31-2211
OPEN 11:00~20:00
CLOSE 水曜日(祝日の場合は営業)

WEB SHOP
HOME PAGE

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。