店舗案内

【最新版RUN OF/ランオブ】最新スニーカーのサイズ感・商品レビュー

RUN OF(ランオブ)正規取扱いセレクトショップのAlcottです!

最近、雑誌『LEON』やウェブニュースでの露出が増えてきたためか、ランオブのスニーカーに関する問い合わせを毎日のよう頂いております。

「通販してもらえます?」

「サイズって何を選べばいいですか?」

ランオブのスニーカーを購入しようと検討している方からサイズ感に関するご質問が多いです。

 

こちらのページでは、ランオブのサイズ感に関してまとめています。

参考にしてくださいね。

 

 

サイズチャート

39サイズ 24.5~25.0cm
40サイズ 25.5~26.0cm
41サイズ 26.5~27.0cm
42サイズ 27.5~28cm
43サイズ 28.5~29.0cm
44サイズ 29.5~30.0cm

 

 

イタリアブランド特有の形状

イタリアブランドの特徴ですが、先が長くて幅が細いです。

恐らく日本人の足にぴったりと合う事は難しく、ほとんどつま先に余裕がある事が多いですが、それでいいです。

 

上記の目安サイズでサイズ交換される方はほぼいません。

ただ、足の幅が広い・甲が高いなど、靴選びに苦戦する方はワンサイズ上をご購入下さい。

 

 

 

 

問い合わせの多いご質問

問い合わせで一番多いのが、

 

「アトランティックスターズは43サイズを履いているんだけど、何サイズを買えばいい??」

回答:同じ。もしくはワンサイズ下。

ランオブもアトランティックと同じくイタリアのブランドです。

イタリアシューズの特徴は、少し幅が狭い。

サイズ感も似ています。

個人差はありますが、ランオブのほうが若干幅が広い気がします。

お持ちのアトランティックで「ちょっと余裕がありすぎかな」って方はワンサイズ下でもいいと思います。

 

「甲高・幅広なんだけど??」

回答:いつも履くスニーカーのワンサイズ上にしましょう。

ナイキやコンバースのスニーカーが少し窮屈に感じるなど、足の幅が広めの方はワンサイズ上にしましょう。

その方が安心です。

また、実際に通販にてお届けした際には、靴紐をかなり締めた状態になっております。

靴紐を緩めに調節して頂く事で幅が広がるため、ちょうどいい着用感になる事が多いです。

 

「女性用サイズはないんですか?」

回答:39サイズでしたらご用意があります。

大変残念ですが、日本にはレディースサイズの入荷が無いようです。

ですが39サイズ(目安24.5~25.0cm)でしたら、足が大きめの女性に何度もご購入頂いております。

 

 

スタッフはこのサイズを選びました!

通常購入サイズ 27cm

甲:普通 幅:普通

サイズ42がぴったり!

 

 

通常購入サイズ 25.5cm

甲:低い 幅:普通

サイズ40がぴったり!

 

【スタッフD※記入者本人です

通常購入サイズ 26cm

サイズ41ぴったり

マイサイズが26㎝で少しゆとりが欲しいので、

この場合は26.5㎝が入るサイズの41をオススメします!

自分は脱ぎ履きを楽にしたい人なので履き口はゆったりしている方が好きですね

なので割とゆったりしたサイズ感で買います!

 


参考になりましたか?

こちらのページをご覧頂いた方の多くがランオブのスニーカーをまだ購入したことが無いかと思います。

やっぱりスニーカーを通販で購入するときに、一番心配なのが『着用感・サイズ感』です。

もしサイズ選びでお悩みの際はいつでもご相談下さいね。

ご連絡をお待ちしております。


 

ランオブの取り扱いアイテム一覧はこちら

 

新作一覧はこちら


セレクトショップAlcott/アルコット
洋服と雑貨とオーダースーツ

愛知県春日井市如意申町7-1-11
TEL 0568-31-2211
OPEN 11:00~20:00
CLOSE 水曜日(祝日の場合は営業)
駐車場有り(15台)
>> 店舗案内(Google Maps)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。