メンズカジュアル, メンズ春夏コーディネート

アウトドアにもタウンユースにも!今話題の「Converse camping supply」

 

愛知県春日井市にあるセレクトショップAlcottです。

 

梅雨が明け本格的に夏のシーズンがやってきました。

夏といえば、もちろん半袖T、ショートパンツ、サングラス・・・

 

中でも忘れちゃいけない”サンダル”。

 

そして今季注目すべきサンダルといえば、、、

 

”スポーツサンダル”!!

 

昨年からじわじわと注目を集め、2022年一気にトレンドサンダルとして広がりを見せています!

近年のアウトドアブームがさらに拍車をかけ、スポサンは今非常にホットなアイテムとなっております。

 

スポサンと一口に言っても、アウトドア特化のものだとゴリゴリな雰囲気で

タウンユースには向かなかったりと意外といいのが見つからないなんて声もよく聞きます。

 

そこで今回は国内外のあらゆるブランドをチェックするセレクトショップバイヤーがオススメする

今季絶対押さえたいおすすめの”スポサン”をご紹介!

 

昨シーズン即完売でほとんどの人が手にできなかったスポサン

CONVERSE CAMPING SUPPLY/コンバースキャンピングサプライ MSD CP / CFC 34201110230 ¥12,100

 

釣りとスケボーをこよなく愛する東京発の謎の集団Chaos Fishing Clubとのコラボレーションモデル第2弾。

昨シーズン話題になったと思ったらすぐに完売していたシリーズが今季リバイバルされて登場です!

 

説明不要のスニーカーブランド「CONVERSE/コンバース」より

ストリートに溶け込むクラシックなデザインに頑強なアウトドアスペックを搭載しています。

 

ポイントは、いずれも1990~2000年代初頭に登場した名モデルの復刻らしいクラシックなデザイン。

 

当時のトレンドだったボリューミーなフォルムを、そのまま継承しています。

ボリュームソールが流行っている今、非常にトレンドライクなデザインといえます。

 

ぽってりとした、ボリューミーな見た目は夏のシンプルコーデと相性抜群♪

カジュアルなビジュアルとどんなアイテムとも合わせやすいコンバースならではの一足に仕上がっています。

 

つま先を湾曲させることで、足の指先が痛くない仕様になっていたり、足幅がある方でも気軽に履ける設計♪。

 

撥水加工を施した立体構造のメッシュをアッパーに採用することで、水が浸み込みにくく、かつ優れた通気性と快適な足当たりを実現。

アウトドア用としての機能もバッチリです。

アッパーのZ字ベルトがフィット感の調整を可能にしています。

軽量性とクッション性に優れるインジェクションE.V.A.を採用しており、歩行が楽になったり立ちっぱなしでも疲れにくい構造になっています。

 

Chaos Fishing Clubのロゴ“C”を繋げて、うろこに見立てた柄を織で表現した甲のベルト、ミッドソールにプリントしたキャッチコピー「てきとうにやっちゃうよ?」等、コラボレーションならではのデザインがポイントになった一足。

 

 

最後に

今回はChaos Fishing ClubコラボのCONVERSEスポーツサンダルの紹介でした。

 

また今回ご紹介したアイテムは一切再入荷できない数量限定アイテムとなっております。

前回のコラボアイテムの売れ行きから考えると、お早目のご検討をオススメします!

 

▼遠方の方はWEBSHOPをチェックしてみてくださいね!

 

 


トレンドのヨーロッパブランドや感度の高い国内ブランドから
おしゃれでコスパの良いアイテムを厳選しています。

Alcott楽天市場店



セレクトショップAlcott/アルコット
洋服と雑貨とオーダースーツ

愛知県春日井市如意申町7-1-11
TEL 0568-31-2211
OPEN 11:00~20:00
CLOSE 水曜日(祝日の場合は営業)
駐車場有り(15台)
>> 店舗案内(Google Maps)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。