メンズおしゃれテクニック, メンズ春夏コーディネート

夏の新定番「トロピカルウール」で30、40代の色気のあるメンズファッションが叶う

こんにちは。愛知県春日井市のセレクトショップAlcottです。

突然ですが皆さん。”ウール”と聞くと何を思い浮かべますか?

 

暖かい、冬・・・など寒い時期のイメージがあるかと思います。

しかし、近年では夏の大人メンズの新定番として「トロピカルウール」が注目されています!

 

トロピカルウールとはその名前の通り、夏仕様に作られたウールのこと。

今回はそのトロピカルウールの魅力と夏に取り入れるべき理由をまとめてみました!

 

「夏は暑いけど半袖、短パンの子供っぽい格好はちょっと、、、」という30、40代の男性の皆さん!

夏のウールアイテムをコーディネートに取り入れて大人で色気のあるスタイリングに挑戦してみましょう!

 

サラッと質感で着心地抜群

トロピカルウール最大の魅力は、非常にサラサラとしていて肌離れが良いこと。

夏に綿のTシャツを着ていて汗をかくとベタベタして気持ち悪いっていう経験ありませんか?

しかし、トロピカルウールは糸を強く細く撚っていることで、身体に触れる面積が少なくなって、本当にサラサラと快適な着心地なんです!

 

シワになりづらくイージーケア

ウール糸は糸自体に弾力があって形状記憶機能を持っているので、シワが付きにくかったり型崩れに強いという性質を持っています。

トロピカルウールのアイテムは元々シワになりにくく、多少のシワならハンガーにかけておくとキレイになります。

 

実は超高機能な素材

天然素材であるウールには、様々な機能があります。

 

・吸湿・透湿性が非常に高い

「汗をかいてもしっかりと吸収してくれて(吸湿)、そして服の外に逃がしてくれる(発散)」というもの。

そのおかげでサラッとした肌離れの良い着心地がずっと続くというわけです。

 

・断熱性に優れる

外気の熱気をシャットアウトし、夏でも快適に着用できます。

 

・防臭効果アリ

高い透湿性で、水分が溜まりづらく雑菌が繁殖しづらい素材です。

そのおかげで抗菌・防臭効果があります。

 

トロピカルウールを使った代表的なアイテム

ここからは当店で取り扱う夏にオススメのトロピカルウールのアイテムをピックアップしました!

ぜひ参考にしてみて下さい♪

 

スラックス


JOHNBULL/ジョンブル トロウールイージーパンツ

 

トロピカルウールの良さが一番よくわかるのは、「スラックス」です。

清涼感やべたべたしない質感が重要なのはパンツ。

 

本当にサラサラで肌触りが良く、ウールなので見た目にも清潔感があり、正に「大人のスラックス」な仕上り。

またトロミがあり、ハンガーにかけておくだけでシワも伸びます。

 

テーラードジャケット

トロピカルウールは高級感溢れる見た目と、型崩れに強い性質で夏用スーツにもよく用いられます。

リネンなど夏用素材はいくつかありますが、年相応の服装が求められる30,40代メンズには、より上品な印象のトロピカルウールのジャケットがオススメです。

 

ちなみに当店では、この夏用ウールを使ってジャケットをオーダーできます。

値段も¥31,900~くらいから仕立てられるので、既製品が合わない方はぜひ下記記事もチェックしてみてください。

https://an-alcott.com/blog/order-jacket-casual-kasugai

 

まとめ

トロピカルウールは高い機能性を備えながら、微光沢感のある高級さと着心地の良さを兼ねる、まさに服装に気を遣う30,40代メンズにふさわしい素材。

ウール=冬素材と誤解されていた方も、着てみるとその真価が実感できるかと思います。

 

この夏はトロピカルウールで快適に乗り切りましょう!

 

 

【公式Instagram】

遠方でお店に来ることが難しい方は、 毎週配信しているインスタLIVEではおしゃれのコツや着こなし方や

新作のトレンドアイテムをご紹介しています♪

 

毎週 19:30 LIVE START!

下のアカウントをフォローしてLIVE時間になったらインスタグラムを開いてお待ち下さい。(通知が出ます)

Alcottメンズインスタグラム(@alc1231)

LIVE中に疑問や質問、コメントを頂ければお応えしますので、お気軽にどうぞ♪

 

 


トレンドのヨーロッパブランドや感度の高い国内ブランドから
おしゃれでコスパの良いアイテムを厳選しています。

Alcott楽天市場店


 


TODAYFUL trois Munich Seadsmara etc…

大人カジュアルのセレクトショップ

Shunal’s STORE

 


セレクトショップAlcott/アルコット
洋服と雑貨とオーダースーツ

愛知県春日井市如意申町7-1-11
TEL 0568-31-2211
OPEN 11:00~20:00
CLOSE 水曜日(祝日の場合は営業)
駐車場有り(15台)
>> 店舗案内(Google Maps)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。