雑貨

結婚祝いにピッタリ♪オシャレな食器ブランドtoumei(トウメイ)

 

愛知県春日井市で雑貨を取り扱うセレクトショップAlcottの山田です♪

 

結婚祝いや新築祝いなどギフトに定番のアイテムでもある食器。

何枚あっても困らないため、贈り物に選ばれる方も多いのではないでしょうか?

 

ですが、定番アイテムゆえどうしても似たアイテムを選びがち…。

 

「ちょっとオシャレで特別感があって、周りと被らない、そんな食器ブランドないかなぁ。」

なんて私自身様々なブランドを探していました。

 

そこで見つけたので、今季からAlcottで新しく取り扱いを始める日本ブランドtoumei(トウメイ)

 

toumei(トウメイ)とは

toumei(トウメイ)は樹脂加工のプロフェッショナル集団、益基樹脂の職人の技術と若手デザイナーによる、透明で華やかなジャパニーズ・モダンを創造するブランド。

 

アクリル樹脂をベースに、箔押しによる異素材を組み合わせた食器など様々なアイテムを展開。

独自の視点で伝統的な美を見つめ直し、次世代に向けて樹脂製品の新たな価値や豊かな暮らしを提案しています。

 

日本の美意識を込める- 箔 – haku

toumei(トウメイ)の数あるアイテムの中でも特に人気が高いのが、クリア素材に金色の箔が映える- 箔 – hakuシリーズ。

 

クリア素材に金色の箔が映える他にはないデザイン性の高さが魅力です♥

本物の金箔のようにゴールドに輝く表面が 美しく光を反射し、食卓を華やかに飾ってくれます。

 

また丈夫なアクリル素材だからこそ 割れ・欠けの心配もなし◎

小さなお子さんも安心してお使い頂けますよ。

デザイン性が高い食器は使い勝手がいまいちなものも多いので、嬉しいポイントですよね♪

 

末永くお使い頂けるので贈り物としてもきっと喜ばれるはず。

 

– 箔 – haku ラインナップ


箔 まめざら ジオメトリー ゴールド 4枚セット木箱入り ¥5,500

 

ギフトとして人気の豆皿4枚セット。

普段の食卓にはもちろん、お正月や、パーティーの取り皿、ちょっとした茶菓子のお皿に♥

 


箔 まめざら シルバー 4枚セット木箱入り ¥5,500

 

同じモデルのシルバータイプもございます。

お皿として使うのはもちろん、アクセサリートレーなどインテリアとしてもオシャレですよ♪

 


箔 まめざら ジオメトリー ゴールド 2枚セット木箱入り ¥3,300

 

豆皿の2枚セットも人気です。

他にはないデザインに一目惚れされてご自宅用に選ばれる方も多いんですよ♪

 


箔 コーバル 3枚セット木箱入り ¥3,300

 

coval (コーバル)のモチーフは月の満ち欠け。

ちょっと小さめなお皿に月齢を箔押しで表現しました。

チーズやナッツ、オリーブをのせ、ワインを飲みながら月を見上げてみてはいかが?

 


箔 コースター 木箱入り4枚セット ¥3,300

 

素材の透明感と、手書き風の味わいがある箔押しパターンが特徴的なコースター。

ガラスコップは勿論、湯呑でもマグカップでも、和洋どちらの雰囲気にも合う一品です。

 


箔 はしおき 木箱入り5個セット ¥3,300

 

クリア素材に金の箔が映え、食卓に華を添える箸置きセット。

アクリルの素材感を活かしながらも、和の要素を大切にデザインしたデザインが魅力です。

 

今回ご紹介したアイテムはどれも桐箱に入っているので、特別なギフトにもピッタイですよ♪

 

最後に

結婚祝いや新築祝いなど特別なギフトにピッタリなtoumei(トウメイ)の食器。

 

他にはない美しいデザインは、どんなお料理にも映え、楽しい会話も弾むはず!

家族みんなで素敵な時間を過ごして欲しい…そんな気持ちが伝わる特別なギフトを贈りませんか?

 

toumei(トウメイ)の食器はオンラインショップでの販売がメインで。

でも大切なギフトだからこそ、実物を見て悩んで選びたいですよね♪

 

当店ではtoumei(トウメイ)の食器を豊富にご用意しておりますので、お探しの方は是非遊びにいらしてください。

 

皆様のご来店お待ちしております。

 


トレンドのヨーロッパブランドや感度の高い国内ブランドから
おしゃれでコスパの良いアイテムを厳選しています。

Alcott楽天市場店


 


セレクトショップAlcott/アルコット
洋服と雑貨とオーダースーツ

愛知県春日井市如意申町7-1-11
TEL 0568-31-2211
OPEN 11:00~20:00
CLOSE 水曜日(祝日の場合は営業)
駐車場有り(15台)
>> 店舗案内(Google Maps)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。