メンズカジュアル, メンズ秋冬コーディネート

ハリウッドスター&アーティストも愛用話題のイタリアブランド「Tract/トラクト」

愛知県春日井市のセレクトショップAlcottです。

 

今日は2021年秋冬から新しく取り扱いを始めるメンズカジュアルブランド『Tract/トラクト』をご紹介!

 

国内での取り扱いも極わずか&感度抜群なヨーロッパブランドなので是非チェックしてみてくださいね!

 

この記事では『Tract/トラクト』のブランド詳細、サイズ感やレビューなどをご紹介していきます。

 

―目次-

①TRACTとは
②デザイナーとデザインの特徴
③日本の有名人も着用!?
④入荷情報ラインナップ
tractのパーカーのいい所
⑥日本人の体型にサイズ感はフィットする?
⑦メディア情報
⑧まとめ

 

 

TRACT/トラクトとは

TRACT(トラクト)の語源は、鉛筆の線という意味からきています。

その名の通りTRACT(トラクト)のグラフィックは、全て手書きで鉛筆のストロークが特徴的です。

イタリアブランドらしいキャッチ―でポップなデザインのアイテムは他では見つけられない珍しいものばかり!

 

 

そしてすべてのアイテムがMAID IN ITALYとなっているのも魅力の一つです。

 

 

デザイナーとデザインの特徴

デザイナーのダニーロ・ディグナジオはイタリアの著名アーティスト。

TRACT(トラクト)のアイテムに使われる印象的なアート作品はすべてダニーロの手作業により生み出されています!

 

 

デザインの特徴はやはり鉛筆で描かれたドローイング。

ドローイング後にグラフィックソフトで色付けし、それをキャンパスヘ”ジクレープリント”。

ジクレープリントとは・・・ジクレー[Giclee]の語源はフランス語のインクの吹き付けを意味しています。 インクをダイレクトに版画紙やキャンバスに吹き付けるコンピュータ技術を使った最新の版画技法。

 

そうすることで色鮮やかで立体感のあるアーティスティックなデザインが完成します。

長年アパレルに努めてきたバイヤーも驚愕した他ブランドには真似できないプリントデザインのクオリティです!

 

 

有名人もライブや私服としても着用!!

独特のアートで彩られるTRACT(トラクト)のアイテムは数々の有名人が愛用していることで知られています。

特にハリウッドセレブやミュージシャンなど、独自の世界を持つファッショニスタからの支持が高いんです!

 

 

2021AW Alcott入荷ラインナップ情報


AIRBRUSH POSITIVE LIFE

 

「Positive Life」楽しい人生をおくろう!というメッセージが描かれたデザインパーカー。

2021年春夏も同様のデザインのTシャツがありましたが、わずか1日で完売した幻のアイテムです。

 

一見可愛く見えるデザインですが、スプレーアートチックなフォントがしっかりカバーしていてとてもバランスの良い洗練されたデザインになっています。

 

購入はこちら
※現在オンラインページ準備中

 

 


SNEAKERS HOOD

 

ストリートコーデが好きな方には、たまらないデザインではないでしょうか??

ただスニーカーが施されたデザインではなく、TRACTの世界観をふんだんに落とし込んだデザイン!

 

 

購入はこちら
※現在オンラインページ準備中


CHOOSE

 

世界的に有名なおもちゃ「ジェンガ」に魂を吹き込んだヨーロッパブランドらしいアイデアの新デザイン。

いきいきとしたキャラクターデザインはまさにTRACT(トラクト)い世界観のあるタッチ。

 

壁の落書きですらアートを感じさせるイタリアらしいPOPでユニークな感性の高さを味わえます。

 

購入はこちら
※現在オンラインページ準備中

 

TRACT(トラクト)のパーカーの魅力

 

・唯一無二!TRACTだけの特別なハンドペイント

トラクト最大の魅力はハンドペイントで仕上げられたカラフルで個性的なプリント。

一目見ればTRACT(トラクト)と分かる特徴的なデザインがキャッチー。

今回は数あるデザインの中でも人気の高い3つをチョイス。

 

・日本での取り扱いがほどんどないレアブランド

TRACT(トラクト)は日本での取り扱いがかなり少ないため、まだ知名度は高くありません。

これから流行るブランド、知る人ぞ知るブランドとして先取りできちゃいます!

 

・ユニセックスで着用できる

TRACT(トラクト)はメンズ展開のみのブランドではありますが、実は女性が着てもすっごく可愛いんです!!

ペアでの着用もオススメですよ♪

 

-バイヤーズボイス-

今回セレクトした3つのパーカーは、ストリートコーデ好きな店員、女性店員、色んな意見を取り入れ選び抜いたデザインです!

男女問わないユニセックスとしても活躍出来ますし、周りとのファッションの差別化も狙えって頂けます。

5月頃には半袖Tシャツも入荷しましたが、2週間程度で全店舗完売してしまった注目のブランドです。

 

 

サイズ感・シルエット・レビュー

【サイズ感・シルエット】

ヨーロッパブランドならではの少し丈の長い旬なシルエット。

身幅は程よくスッキリさせたヨーロッパ流のビッグシルエットになっています。

 

【レビュー】

・着心地

ふんわりとした風合いのあるコットンを100%使用。

パーカーにありがちなゴワついた感じも無く、秋には1枚で、冬にはインナーとしてブルゾンの下にも着やすくなっています。

・コーディネートのしやすさ

ファッションのなかで美しいと言われるYラインコーデがオススメ!

特にスリムシルエットのボトムスとの相性が良くスキニーデニやジョガーパンツでコーディネートするのが◎

トレンド色を強く出したい場合はワイドシルエットのボトムスでIラインを作るのも今っぽくて良いですね!

・ケアについて

しっかりした綿100%素材なので、自宅での洗濯も可能です。

 

 

メディア情報


最も多い掲載紙は有名ファッション雑誌『LEON』。

雑誌『safari』にも掲載予定との事です!!

 

今、世界中のファッショニスタ達から密かに注目を集めているTRACT(トラクト)。

これまでは知る人ぞ知るブランドとして、メディア掲載を断っていたそうなのですが、今後日本国内でも勢いのあるブランドとして注目を集めること間違いなし!

今年は、インパクトあるキャッチ―なデザインが人気なので、この機会にチャレンジしてみてはいかがでしょうか!

 

最後に

 

今日は2021年秋冬から本格的に取り扱いを開始する新ブランドTRACT(トラクト)のご紹介でした!

 

いかがでしたか?

 

私たちスタッフも入荷を心待ちにしているTRACT(トラクト)。

入荷次第WEBSHOPに掲載予定ですので、是非ブックマークしてお待ちください♪

 


トレンドのヨーロッパブランドや感度の高い国内ブランドから
おしゃれでコスパの良いアイテムを厳選しています。

Alcott楽天市場店



セレクトショップAlcott/アルコット
洋服と雑貨とオーダースーツ

愛知県春日井市如意申町7-1-11
TEL 0568-31-2211
OPEN 11:00~20:00
CLOSE 水曜日(祝日の場合は営業)
駐車場有り(15台)
>> 店舗案内(Google Maps)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。