雑貨

【VARCO/ ヴァ―コリアルウッド正規取扱店】本物ウッド×レザーの財布

こんにちは!

愛知県春日井市のセレクトショップAlcottのムラセです。

当店はメンズレディースの洋服とファッション雑貨を取り扱いしております。

そんな当店のラインナップの中で、初めてご来店いただくお客さまが一番ビックリされるアイテムがこちらです。

本物のウッドで出来た財布です。

良くあるプリント生地ではなく、本物の木を使っているんです。

 

今回は本物の木で出来た財布ブランド、

東京に工房がある『VARCO REALWOOD/ヴァーコリアルウッド』の紹介です。

 

VARCO REALWOODについて

1998年、東京都のベルトメーカーとして”レザーデベロップメント”創業。

セレクトショップのOEMなどを手掛ける。

2010年、革と木の融合『VARCO REAL WOOD』スタート。

made in Japanで本革と高級家具にも使用される「ブラックウォールナット」を組み合わせて仕上げられたVARCO REAL WOODシリーズです。

 

 

本物の木って割れないの??

実際にヴァ―コの財布を手にして下さったお客様が必ず口にされる言葉。

 

「これって、割れたりしないんですか??」

 

はい、絶対に割れません!!

 

 

ヴァ―コの財布に使用されているは木材は、職人さんの特殊技術で限りなく薄くスライスしています。

板と言うよりは、紙や布に近い素材に変化します。

そのウッドをレザーを貼り合わせることで、『折れない木』を実現。

少しねじったり曲げたりする程度では、絶対に折れたり割れたりしないウッドが完成します。

 

 

 

 

唯一無二のデザイン

ヴァ―コの財布の魅力は何といっても、他のブランドには無い特別感のあるデザイン。

ウッドとレザーの組み合わせ。

正直、万人ウケするデザインでは無いと思います。

 

経年変化が楽しめる

ヴァ―コの財布は数あるレザー小物ブランド同じように、経年変化をお楽しみいただけるブランドです。

レザー小物を使いこみ、味のある表情に育てた経験がある方も多いかと思いますが、

 

ウッドを育てたことはありますか??

 

ヴァ―コの財布のすごい所は、レザーとウッドの両方の経年変化を楽しめます。

ウッドもレザーと同じように、使い込む度に色合いが深くなり、ツヤ感が増してきます。

この経年変化が病みつきになるヴァ―コご愛用者の方が多く、財布・キーケース・コインケースと、革小物うぃヴァ―コで統一されるケースも多いですよ!

 

万人ウケはしないかと思います

ヴァ―コは一般的にはあまり知名度が高いブランドではありません。

ウッドとレザーを組み合わせたデザインは、一見シンプルなようで実はインパクト抜群。

実は万人ウケするデザインではありません。

実際に実店舗のお客さまの反応を見ても、97%の方の心には響かないアイテムです。

 

が、残りの3%のお客様の心には、クリティカルにヒットします!

 

ヴァ―コの財布を気に入ってくださる方は、こんかお客さまが多いです。

 

・珍しいアイテム好きで人と被る事がキライ

・天然素材の風合いが好き

・気に入ったアイテムを愛着持って使い続けたい

 

このようなお考えを持っていらっしゃるお客さまが、ヴァ―コの財布をご覧いただいた時。

「見た瞬間に一目惚れした!」

ほぼ即決でご購入されるケースが多いです!

 

実は私もその3%くらいのお客さまと同じ。

ヴァ―コの財布が入荷した瞬間に、一目ぼれした購入しました♪

愛用歴5年のヴァ―コユーザーです。

 

実際に使うとこんな表情になります!

では5年ほど使い込んだ、MYヴァ―コはこちらです。

レザーだけではなく、ウッド自体も色合いが濃くなり、ツヤ感が増しています。

使い込んだ家具の様に、深みのある色合いに経年変化するんですね。

角は少し丸みが出て、全体的に少しクタッっとした雰囲気が出来ています。

 

レザーの経年変化がお好きな方でしたら、ご理解していただけると思います。

いや~、言葉には出来ないですが、本当にいい雰囲気です。

このウッドとレザーの表情をずっと眺めていられそうな、不思議な魔力がありますよね♪

 

やっぱり自分だけのアイテムっていう愛着がわいてくるので、なかなか新しい財布を買い替えるっていう考えにならないですよ~。

いつまでも使い続けたいって思える財布です!

当店では、長財布やミニ財布の他にも、名刺入れや眼鏡ケースを取り扱いしております。

実際にご自身の目で見て、手で触っていただき、ヴァーコの製品の魅力を感じていただけると嬉しいです。

 

ヴァーコの財布は当店のオンラインストアでも取り扱いしております。

遠方のお客様はぜひチェックしてみて下さいね!

 

 

ヴァーコリアルウッドの一覧はこちら

オンラインストアで見る

 

 


セレクトショップAlcott/アルコット
洋服と雑貨とオーダースーツ

愛知県春日井市如意申町7-1-11
TEL 0568-31-2211
OPEN 11:00~20:00
CLOSE 水曜日(祝日の場合は営業)
駐車場有り(15台)
>> 店舗案内(Google Maps)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。