レディースカジュアル, レディース秋冬コーディネート

150㎝の低身長スタッフが感動!やっと出会えた理想のロングチェスターコート

こんにちは、Alcottのおチビスタッフるいのです。

 

自己紹介させて頂きます。

愛知県春日井市のセレクトショップで販売員をやっているるいのと申します。

身長が150cmでなかなか合う服がなく、皆さんに低身長ならではの着こなしや服選びをお伝えしています。

 

突然ですが!低身長のおチビさん仲間に朗報です!!

30年間で一度も出会えなかった自分にピッタリの【ロングコート】になんと今年出会ってしまいました♥

大げさでなく!本気で感動レベルのチェスターコートをご紹介します

 

150㎝のおチビスタッフが出会った感動コート

まずはそのコートの全貌を♥

はい写真は私自身です♪

この身長(150cm)のおかげで本当に似合うコートが少なく妥協して購入していました。

 

そんな中、このコートは本当に何もかもがピッタリだったんです!

皆さんのおっしゃりたい気持ちは分かります...

【超ベーシックなチェスターコート】です!

 

まさしくそのベーシックなコートで納得できるものが見つからなかったんです!

この超ベーシックなアイテムがなかなか似合わないとなると冬のアウターの選択肢に非常に困るのです。

 

低身長さん仲間なら一度は経験あるでしょう…

冬になると雑誌でモデルさんがサラッと着こなすロングコートに何度憧れたことか…

買い物に行って試着してみると…

袖からは手が出ず…

肩はバブル時代並みの肩パット感…

着丈を間違えれば(歩くコート)…

 

この思いを幾度となく繰り返してきた私( ;∀;)

自分の経験上、ベーシックこそおチビさんにとっては超難関なんですよ。

 

それをクリアしてくれたのが今季新作で入ってきた【Munichのチェスターコート】

なぜこのコートがいいのか!その魅力を存分にお伝えしていきます。

 

低身長さんなら読み終わるころには…

このコート絶対欲しい!という気持ちになるはずです♥

 

POINT.1 低身長さんにも着こなせる絶妙な丈感

ロングコートを着たくても着れない最大の難関ポイント【着丈】

カッコよく着こなしたいロングコートも一歩間違えたら「パッと見ほぼコート」…そんな印象に陥るのが低身長さんあるある!

 

Munichのコートはそこが違うんです。ミディアム丈でもないロング丈でももない!

超絶妙な着丈!なんです。

150㎝の私が着ても丁度ふくらはぎ辺りの着丈は着られてる感が無く、素晴らしい長さなんです♥

 

POINT.2 規格外な深めスリット

【たかがスリットされどスリット!】

太もも辺りまでくるこのサイドの深めなスリットが低身長さんにとっては超重要ポイント☆

このスリットがあることでおチビさんではコーデの組みにくい【×ワイドパンツ】や【×ロングスカート】の組み合わせが叶うんです!

 

そして!冬のコーデのバリエーションが増えて今まで以上にファッションが楽しくなります♥

深めのサイドスリット有る無しは雲泥の差ですよ!

 

POINT.3 ラグランスリーブデザイン

さあ!ここも難関!

そう!「肩幅です。」

 

おチビさんあるある肩線が合わない。

しかしこのコートは【ラグランスリーブ】なので肩線がないのです!

※ラグランスリーブとは、首の付け根から袖口が1枚の生地仕立てられた肩付け

 

一枚でつながっていることで肩線がない。ここが大きなポイント!

肩が合ってないだけで着られてる感が倍増します。

「じゃあ、ドロップショルダーのコートならいいじゃん」と思いますが…

 

ショルダーが下がっているとキレイ目に着こなしたいフォーマルなコーデの時ではカジュアル感が出てしまうんです。

だからこそ【ラグランスリーブ】であることが条件なんです!

 

POINT.4 裏地が無いタイプ

一重仕立て。

要するに裏地なしコートです。

昔から低身長の私がコートを探すときは第一条件としてチェックポイントにしていました。

 

というのもおチビさんあるあるpart3「袖から手が出ない!」

その悩みも裏地が無いことで袖を捲ることができるんです!

萌え袖などと言われる時代ですが、萌えれない年齢の方も萌えたくないときもありますよねw

手元が出てないとそれだけでサイズの合ってないものを着てると思われてしまいます。

 

ちなみに裏地が無いと懸念されるのが【防寒性】ではないでしょうか。

このコートはそこがスゴイところ!

高品質のウールを用いた国内生産のsuper100’sの二重織素材。

ここで言う【super100’s】とは原材料の繊維の細さを意味します。

細い繊維を二重仕立てにすることで、軽いのに密度が高く本当に暖かい!

このジレンマを解消したハンドメイドのハイクオリティーコートです。

 

これぞ見た目良し、中身良しの彼氏にするなら最良物件なコートなのです♥w

 

低身長さん必見!Munich サイドスリットロングコートの詳細はこちら

 

♦感動コートのカラーバリエーション

柔らかな印象の【モカ】

女性らしくナチュラルな印象のモカは、今季トレンドのカラーパンツやカラーニットとも相性抜群♥

着るだけでこなれ感漂うおすすめのカラー!

 

使いやすさNO1の【ブラック】

フォーマルシーンにも大活躍してくれる定番カラーのブラックはシックでどんなアイテムも合わせやすい!

ここは低身長さんに関わらず、意外と見つからないのがブラックの良いコートじゃありませんか?

一着は持っておきたいカラーです!

 

360度どこから見ても高級感溢れる大人女子の必須カラー。

少し重たい印象になりがちなブラックコートもざっくり深めなスリットが入ることで軽やかな抜け感が出るんです!

定番カラーも捨てがたい( *´艸`)

 

2着買ってしまいそうな自分がいる…w

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

150㎝の低身長の私が衝撃を受けるほど気に入ったmunichの【ロングコート】

 

紹介した4つのポイント、どれかが欠けていたら個人買いしていなかったと断言できます!!

それぐらい低身長さんが似合うコートは希少なんです。

 

コートのデザインは年々変化していきます。

今年を逃したらこんなピッタリなコートにはなかなか出会えないと思い即決した感動コート♥

この感動をどうしても低身長仲間さん達に伝えたく、ブログにしました。

ぜひ、この感動を味わいにセレクトショップAlcottに遊びにいらして下さい☆

 

また、遠方で店舗へ行くのは難しいという方はオンラインショップからもチェックして頂けますので是非ご覧ください!

低身長さん必見!Munich感動ロングコート

 

 

このブログに偶然たどり着いてくださった低身長さん仲間の方、サイズが合わなくて困っている仲間の方、ぜひ一度当店にお越し下さい。

私るいのが日頃のサイズ感への飽くなき探究心とともに編み出したコーデテクニックがあるので、お伝えしたいと思います。

ぜひ愛知県春日井市のAlcottまで遊びにいらして下さい♪

 

皆さんのご来店をお待ちしております。

 


TODAYFUL,trois,Munich,Seadsmara etc…

バイヤー厳選秋冬ベストアイテム

Shunal’s STORE


 

 

 

 

 




30、40代のさり気ないおしゃれカジュアルをテーマに同世代のスタッフがリアルなスタイリングをお届けしています。


150cmのスタッフが低身長でもおしゃれを楽しんで欲しい!という想いで大人カジュアルコーデを提案しています♪




Alcott/アルコット 雑貨と洋服とオーダースーツのセレクトショップ

愛知県春日井市如意申町7-1-11
TEL 0568-31-2211
OPEN 11:00~20:00
CLOSE 水曜日(祝日の場合は営業)



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。