オーダーレザージャケット

アラフォー以上限定?!渋い大人の『スウェードのダブルライダース』がオーダーメイドできる。

愛知県春日井市のセレクトショップAlcottです。

今季も続くアメカジブームで革ジャンが注目されています。

 

当店でも昨年度は過去最高の革ジャン売上着数を更新したほどの人気ぶり!

 

その人気の過熱ぶりにあやかり、当店では「アラフォー世代以上の大人に着てほしい革ジャン」を厳選しました。

 

今回このブログで紹介する革ジャンは、こんな大人にうってつけです。

・サイズが合う革ジャンが見つからない
・他人と違うオシャレなダブルライダースが欲しい
・渋い大人の印象で着こなしたい

 

「王道の革ジャン」をあえて選ばす、自分だけのオシャレを求める40代の方にオススメできます。

 

渋い大人の一着

では、今回ご紹介したいライダースがこちら!

本革シープのスウェードレザーを使った大人な雰囲気たっぷりなダブルライダースジャケット!

 

起毛感のある繊細なレザーの表情から漂うリッチさと品の良さが、武骨な表革レザーとは一味違う洒落感を醸すスウェードジャケット。

上質なスウェード素材は革ジャンの「重い・硬い」といったイメージは一切ありません!

 

しかし、「渋い」と「おじさんっぽい」は紙一重。

40代が「渋い」と思われるには、素材とシルエットが重要になってきます。

 

高級感のあるスウェード素材

素材は毛足の短くキメの細かいスウェードレザーを選びました。

スウェードはその独特の起毛感でエレガントな渋い大人の雰囲気を出してくれます。

 

毛足が短く柔らかいものほど上質とされ、革の濃淡がコーデをぐっと大人っぽく見せます

程よい上品さが、40代コーデをワンランクアップさせてくれること間違いありません!

 

スウェードならではの強みとして忘れてはならないのは、扱いにそれほど神経を使わなくても良いこと。

もともと革の表面が起毛されているので、多少のキズは目立たないし、むしろそれが”味”になります。

 

見た目に関しても、上品さと大人の余裕感とも言うべき”ゆるさ”が同居した印象に。

 

オーダーで作ればあなたにピッタリ合う

ここまで紹介したこのブラウンスウェードのダブルライダース実は、オーダーメイドした当店オリジナルアイテムなんです!

どうしても他に見ないような渋いライダースが欲しくてオーダーに行きつきました。(子供の思考回路で大人のコネクションを使いましたw)

 

あなたの体型を採寸して(お手持ちのライダースを送って頂ければその数値でお作りすることも可能です。)付かず離れずのサイズ感をご案内致します。

 

 

”既製品と変わらない価格”で革ジャンがオーダーできる

オーダーメイドなので肩幅・身幅・袖丈・着丈も自分の体型に合わせて、ジップ、裏地もお好みで選べて・・・

 

価格は¥78,100(税込)

この価格ならちょっとしたブランドのレザーなら既製品でもこの値段十分超えてきます。

 

ブラウンのスウェード素材以外にも色展開があります。

自分だけのライダースを作りませんか?

(シングルライダースの形で作ることも可能です。)

 

ジップカラーはシルバー・ゴールドよりお選び頂けます。

 

例えば、「丈は短めで、袖が長め、身幅はスリムなシルエット」などもオーダーなら叶えることが出来ます。

 

装飾のオプションオーダーも可能です。

脇に付いたサイドバックルは、イギリス製ブランドのライダースジャケットによく見られるディテール。

お好みで、サイドバックルの有無と金具のカラーがお選び頂けます。

 

■モデル詳細
39歳 身長176cm 体重66kg

■オーダーサイズ詳細
肩幅47cm 身幅55cm 着丈67cm 袖丈62cm
(普段の洋服はMかLサイズを選びます)

 

基本サイズがXXS~XXXL肩幅・身幅・袖丈・着丈をお好みの数値に変更できます。

既製品がピッタリ合う方には既製品価格で販売することも可能です。(ウェブ限定で72,600円で購入できます。)

 

体型にピッタリのライダースをオーダーで作る ~Alcottオーダーライダース~

こちらのブログでは当店のオーダーメイドレザーができるまでの流れを詳しくお伝えしています。

また、「サイズ選びがわからない」「寸法の相談をしたい」というお客様はこのブログの最後にご案内がありますのでご覧ください!

 

オーダーレザージャケットの納期・感想

オーダーから、出来上がりまで、1ヶ月半程お待ち下さい。

 

店長田平が待望のブラウンスウェードの一着が完成し、実際に着用した感想を聞いてみました。

一日を通してお店で過ごすことが多いので、シーズンが長く着れる革ジャンは使えます。
年齢が40代に差し掛かり、渋い大人の雰囲気に見せる革ジャンがなかなか見つからなくて探していました。
とにかくこのスウェード柔らかくて動きやすい!しかも軽い着心地ですごく気に入っています。

 

タイトに作るもよし、ちょっとオーバー気味に作って今のトレンドに合わせたライダースをオーダーするも良し。

お一人ずつの希望や好みに合わせてお作りします!

 

・既製品ではサイズが合う革ジャンが見つからない

・ミリ単位でサイズ感にこだわりたい

・人と違う、自分だけの一着が欲しい

 

そんな方は愛知県春日井市のAlcottまでご相談下さい!

 

渋い大人が着る革ジャンをオーダーしたい!

オーダーをご希望の方は下記の【公式LINE 】もしくは【お電話・メール】にて直接ご連絡下さい。

専門スタッフがお客様の体型を伺いながら適切なサイズをご案内致します。

 

▼こちらのリンクよりLINEの友達追加、「革ジャンオーダーの相談をしたい」とメッセージを下さい。

友だち追加

セレクトショップAlcott
〒486-0918
愛知県春日井市如意申町7丁目1−11

■電話番号 0568-31-2211

■営業時間 11:00-20:00

■定休日 水曜日(祝日は営業)

 

【アルコット公式インスタグラム】

インスタグラムには40代のメンズファッションのおしゃれポイントを発信しています。

こちらからフォローして参考にしてみて下さい♪

@alc1231


セレクトショップAlcott/アルコット
洋服と雑貨とオーダースーツ

愛知県春日井市如意申町7-1-11
TEL 0568-31-2211
OPEN 11:00~20:00
CLOSE 水曜日(祝日の場合は営業)
駐車場有り(15台)
>> 店舗案内(Google Maps)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。