オーダーレザージャケット

探しても見つからない!レザーテーラードジャケットを好きな革でオーダーできる。

愛知県春日井市のセレクトショップAlcottです。

 

今このブログを読んでくださっているあなたは、「本革のテーラードジャケット」を探した末、このブログにたどり着かれたのではないでしょうか?

このブログでは、既製品の本革テーラードジャケットを購入しようとお考えの方に、目を見開くようなお得なお話をお伝えします。

 

当店では体型に合わせて、袖の長さも肩幅も着丈もすべて自分好みに作れる”テーラードジャケットのオーダー”が可能なんです。

既製品の本革テーラードジャケットを買う予算があれば、より満足できるものが手に入れられる可能性があります。

 

当店ではセレクトショップ業態としては全国でも珍しい「本革テーラードジャケットのオーダーメイドサービス」を開始しました。

 

オーダースーツのフィッターが対応します

当店は元々スーツオーダーが可能なお店です。

オーダースーツをお作りになったお客様からこんなご要望を伺いました。

体型に悩みがあってサイズの合うテーラードジャケットが見つからない。

他の人が持っていないようなテーラードジャケットを探している。

こんな声を多く頂き、テーラードジャケットのオーダーメイドサービスを始めました。

 

本革テーラードジャケットがオーダーできるといっても、当店は革ジャンだけを前面に押し出すマニア向けのお店ではありません。

 

国内外からセレクトした洋服や雑貨と、オーダースーツを取り扱う複合型店舗です。

ご家族やパートナーと一緒にご来店頂き、ご一緒にお買い物も楽しみながらレザージャケットのオーダーをすることができます。

 

前述の通り、当店はオーダースーツのサービスを承っており、これまでに4000着以上のオーダースーツや企業向け制服スーツを仕立てた実績があります。

 

肩幅採寸

イージーオーダースーツの採寸技術をもったスタッフが、お客様お一人お一人にフィットするレザージャケットをお作りします。

 

当店でお作りした本革レザーテーラードジャケットがこちら。


Alcottオリジナルレザーテーラードジャケット

レザーならではのシックな重厚感のある雰囲気を漂わせるレザーテーラードジャケット。

本革の高級感のある光沢と、男らしさとお洒落さを格段に高めてくれます。

 

けどちょっと待って!

「オーダーで作る本革のテーラードジャケットって、やっぱり高いんでしょ?」

と思った方、いい意味でその予想裏切れると思います!

 

”既製品と変わらない価格”で本革テーラードジャケットがオーダーできる

オーダーメイドなので肩幅・身幅・袖丈・着丈も自分の体型に合わせることができます。

さらに、裏地もボタンもお好みで選べて・・・

 

価格は¥81,400(税込)

ちょっとしたブランドのレザーなら既製品でもこの値段十分超えてきます。

 

生地サンプルだけでもレザーは10種以上!

たくさんあるとなかなか選べない!という方もご安心下さい。

 

お話の中でフィッターが好みの雰囲気や似合う色をうまく引き出していきます。

カラバリも豊富で、既製品では見つからないようなレザージャケットをお作り頂けます。

 

裏地は、無地、ストライプ、カモ柄、など豊富なバリエーションを揃えています。

素材はキュプラ、ポリエステルよりお選び頂けます。

キュプラは高級な裏地とされていて、袖通しも良く、通気性に優れた高級感のある裏地です。

 

スーツでは定番のクラシックな印象を醸すペイズリー柄も裏地に指定することができます。

 

では、今回作ったシープレザーテーラードジャケットのディテールを見ていきましょう!

 

ディテール

まずはシープレザーの丸みのあるツヤが高級感をグッと引き立てます。

襟の縁取りにはスーツのオプションとして採用される「ハンドステッチ」を入れて立体感を感じさせる仕様です。

 

着丈は少し長めにしてより大人っぽさを感じるジャケット感を意識して調整して作りました。

これもお客様の着用するアイテムやスタイルに合わせて0.5cm単位で指定出来ます。

 

裏地はペイズリー柄のキュプラ生地を採用。

チラッと覗くデザインに着る方のこだわりを感じさせます。

 

オーダーレザージャケットの納期・感想

オーダーから、出来上がりまで、1ヶ月半程お待ち下さい。

 

店長田平がオーダーした待望の一着が完成し、実際に着用した感想を聞いてみました。

年齢が40代に差し掛かり、渋い大人の雰囲気を出せる革ジャンがなかなか見つからなくて探していました。
さらに周りの人が着ていないひと味違うレザーが欲しかったのですごく気に入っています。

 

タイトに作って王道のジャケットスタイルも良し、オーバーサイズ気味に作ってトレンドに合わせたオーダーをするも良し。

希望や好みに合わせてお作りします!

 

・テーラードのレザーを探したけど数が少なくて気に入ったものが見つからない

・ミリ単位でサイズ感にこだわりたい

・人と違うレザーアイテムが欲しい

 

そんな方は愛知県春日井市のAlcottまでご相談下さい!

 

▼ご遠方の方はこちらのページよりご注文を頂けます。

Alcottオリジナルレザーテーラードジャケット

(ご自身がお持ちのテーラードジャケットとサイズを合わせてお作りさせて頂くことも可能です。)

 

レザーテーラードをオーダーしたい!

いかがでしたでしょうか。

本革でオーダーメイドで作るレザーテーラードジャケットのご紹介でした。

 

当店では、既製品と変わらない価格で体型に合わせた本革のテーラードジャケットが手にできます。

本革は、着れば着るほどに味わいと馴染みが増すという特性もあるので、“一生モノ”として付き合って頂けると思います。

 

このブログにたどり着かれたご縁を大切にできればと思います。

 

オーダーをご希望の方は下記の【公式LINE 】もしくは【お電話・メール】にて直接ご連絡下さい。

専門スタッフがお客様の体型を伺いながら適切なサイズをご案内致します。

 

▼こちらのリンクよりLINEの友達追加、「革ジャンオーダーの相談をしたい」とメッセージを下さい。

友だち追加

セレクトショップAlcott

〒486-0918
愛知県春日井市如意申町7丁目1−11

■電話番号 0568-31-2211
■営業時間 11:00-20:00
■定休日 水曜日(祝日は営業)

 

【アルコット公式インスタグラム】

インスタグラムには40代のメンズファッションのおしゃれポイントを発信しています。

こちらからフォローして参考にしてみて下さい♪

@alc1231

 

 


セレクトショップAlcott/アルコット
洋服と雑貨とオーダースーツ

愛知県春日井市如意申町7-1-11
TEL 0568-31-2211
OPEN 11:00~20:00
CLOSE 水曜日(祝日の場合は営業)
駐車場有り(15台)
>> 店舗案内(Google Maps)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。