【うまいものブログ】, 店長の裏ブログ

常滑・半田|地元で愛されるケーキ屋”カレット”

 

先日の休みに知り合いの方がやっている知多にあるケーキ屋さんに行ってきました。

 

まだ未発売の新作ケーキを頂いて甘いもの好き未発売もの好きの僕としては大満足でした。

 

それだけでもテンションあがったんですが、食べたものがどれもおいしくて正直驚きました。

 

元々は和菓子のお店をやっていて僕の知り合いが2代目でケーキ屋さんと和菓子屋さんを一緒にやっている歴史のあるお店です。

 

 

CARETTE(カレット)

 

お店は常滑と半田に2軒あります。どちらもテイクアウトとカフェスペースでお茶しながら頂くこともできます。

 

お店の場所は一番下に書いておきます。

 

 

僕は常滑のお店に行ってきました。スタイリッシュで洗練されたイメージの店内でした。

 

急遽、遊びに行くと声をかけたらわざわざ僕の為にケーキを用意してくれてました。

 

 

こんなVIPなソファー席で翌日から発売の新作ケーキを頂きました。

 

 

まずひとつめはボヌール

 

グレープフル-ツをベースにしたケーキで中には果肉が入っていて外側もグレープフル-ツのムースで包んだグレープフルーツづくしな一品

 

超絶さわやかなのにパンチがあってしっかり食べた!ってゆう満足感もある味でした。

 

 

ふたつめはパルファム

 

せっかく説明してもらったのに色んなモノが入りすぎてほぼ覚えていないという…

 

ホワイトチョコレートとピスタチオは使っていると言っていました。

 

ひと口食べてみると口の中でちっさい戦争が起きた感じでした。

 

そして最終的に平和に解決する感じの味です。

 

おまえは説明下手かw

 

 

他にはマカロンと常滑プリンを頂きました。

 

プリンは地元の卵と牛乳を活かして作られたとろとろなのに甘ったるくなく、牛乳と卵の風味がしっかりとしたとろけるような味わいでした。

 

そしてマカロンですが…僕正直マカロンをナメてました。

 

こんなパサパサしない美味いマカロンがあったなんて驚きました。

 

 

おみやにもらったブッセは新居の隣に住む人への挨拶回りをするときに配ったら確実に仲良くなれそうな味でした(・∀・)

 

あっさりなのに濃厚さもある衝撃の味でした。

 

味はピーナッツ、チーズ、いちごの3種類があってここのお店でずっと人気の看板商品だそうです。

 

味が美味しいのはさることながら、驚くのはその価格のお手頃さです。

 

通常のショートケーキで350円、それ以外のケーキも名古屋などで食べる感覚からしたら2つは食べれてしまいそうな価格です。

 

いい材料を使ってこだわって作りたいから原価がどうしても上がってしまうと言っていました。

 

あの価格設定ならいいもの使わなくても普通のケーキ屋さんより原価高いですよ…

 

ここ知り合いの店じゃなくても近くにあったら通って確実にデブになれる自信がありますw

 

 

お近くに寄られたら是非立ち寄ってみてください♪

 

 

【カレット常滑店・かどや】
〒479-0001 愛知県常滑市矢田垣出口46-1
TEL 0569-42-0720
営業時間 9:00~19:00
カフェ営業時間 10:00~17:00(L.O.16:30)

 

【カレット半田店】
〒457-0857 愛知県半田市広小路町153-8
TEL 0569-22-7340
営業時間 9:00 ~ 19:00
カフェ営業時間 10:00~17:00(L.O.16:30)

 

 


トレンドのヨーロッパブランドや感度の高い国内ブランドから
おしゃれでコスパの良いアイテムを厳選しています。

Alcott楽天市場店


 


酒と肉と服好きな店長田平が
おしゃれな30代メンズコーデを更新してます♪

@alc1231



150cmの低身長女子でも大人可愛く着られる
コーディネートを日々更新♥

@alc1226




Alcott公式インスタグラム

第一印象のイイコーデやモテコーデ、トレンドコーデを提案!
新作や雑誌掲載アイテムなどをUPしています♪

alc1231(Men's)
alc1226(Lady's)


Alcott/アルコット ライフスタイルをプロデュースするセレクトショップ

愛知県春日井市如意申町7-1-11
TEL 0568-31-2211
OPEN 11:00~20:00
CLOSE 水曜日(祝日の場合は営業)

WEB SHOP
HOME PAGE

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。