レディースおしゃれテクニック, レディースカジュアル, レディース春夏コーディネート, レディース秋冬コーディネート

2023年レディーストレンド!カーゴパンツの今っぽい着こなし方・コーディネート特集♪

愛知県春日井市にあるセレクショップAlcottの山田です。

 

今日ご紹介するのは2023年レディーストレンドとして注目を集めている”カーゴパンツ”について。

 

元々は作業用ワークウェアとして使われていた大きなポケットが特徴的なカーゴパンツ。

ミリタリーなアイテムとしてメンズから人気を集めるパンツですが、2023年はレディースファッションでも注目が高まっています。

 

ですが実際に店頭でお客様にカーゴパンツをご提案させて頂くと…

「オシャレに着こなす自信が無い…」

「合わせ方が分からない…」などなど

みなさん着こなしに迷われているご様子。

 

そこで、今回はそんなカーゴパンツを「オシャレに今っぽく」着こなすオススメの着こなしコーデ術をご提案!

定番のレディースアイテムとはまた違った魅力があるので、ぜひチェックしてみてくださいね♥

 

カーゴパンツをオシャレに着こなすポイント

 

2023年トレンドとして注目されているカーゴパンツを、オシャレに今っぽく着こなすポイントは3つ。

 

①シンプルなデザインのものを選ぶ

②キレイめなトップスと合わせる

③カジュアルに合わせるときは肌見せを意識!

 

①シンプルなデザインのものを選ぶ

まずがカーゴパンツの選び方から。

カーゴパンツはその出自ゆえ大きなポケットがポイント。

カジュアルな要素が強いので、デザインはシンプルで大人っぽいものを選ぶのがベター。

シルエットも様々ありますが、個人的には太すぎないテーパードシルエットが合わせやすくてオススメです!

 

②キレイめなトップスと合わせる

ミリタリー調のカーゴパンツは、それだけでカジュアルな印象を与えます。

そのため合わせるトップスはブラウスなど女性らしい印象のトップスがオススメ。

 

今期はビックカラーなど甘めディテールのブラウスも多いので、カーゴパンツをあわせることで、程よい甘さの大人カジュアルを演出してくれます。

 

③カジュアルに合わせるときは肌見せを意識!

カーゴパンツにロゴTやスウェットなど、とことんカジュアルに着たいときは”肌見せ”を意識しましょう!

袖をまくったり足首を出したり…

どこかに女性らしさを感じさせるポイントを作って上げると、カジュアルな合わせでも女性らしく仕上がります。

 

カーゴパンツコーディネート集

 

ではここからはカーゴパンツを使ったオススメのコーディネートをご紹介。

どれもトレンド感たっぷりに仕上がるので、是非参考にしてみて下さい♪

 

①サテンカーゴでカジュアルスタイルも女っぽく


MICA&DEAL/マイカアンドディール サテンカーゴパンツ ¥17,600

 

カジュアルなボーダートップスとのコーディネート。

それでも女性らしく着られるのはサテン素材で女っぽさをプラスしているから!

 

ミリタリーな雰囲気がありつつも、女性らしさをしっかりキープしてくれます。

 

②サイドゴアブーツで旬度をプラス


SUGAR ROSE/シュガーローズ サテンカーゴパンツ ¥15,400 

 

今季トレンドのサイドゴアブーツと合わせた旬度たっぷりなコーディネート。

足元がカジュアルな分、トップスはコンパクトめなカーディガンで女らしさをプラス。

アップヘアにするなど抜け感を意識しました。

 

③ブラウス合わせで甘辛コーディネート

 

カーゴパンツのコーデで鉄板なのがブラウスを合わせる甘辛コーデ。

甘さのあるブラウスも、カーゴパンツ合わせなら大人っぽく着られちゃいます。

今季はビックカラーブラウスなどデコラティブなトップスと合わせるのもオススメです♥

 

④Vネックニットで程よく肌見せをプラス

Vネックニットや袖まくり、ロールアップなどで肌見せを上手くコントロールしたコーディネート。

シンプルなアイテム同士の組み合わせでもトレンド漂う大人な仕上がりになります。

 

④アースカラーで大人っぽく

ざっくりカーディガンなどカジュアルなアイテムで合わせるときは、アースカラーを意識するとコーデが上手くまとまります。

肩の抜けたリラックスした雰囲気が昨今のトレンドにもピッタリ♥

 

まとめ

今日は2023年レディーストレンドの”カーゴパンツ”のご紹介でした!

 

いかがでしたでしたか?

 

ではここで、カーゴパンツをオシャレに今っぽく着こなすポイントのおさらい♪

①シンプルなデザインのものを選ぶ

②キレイめなトップスと合わせる

③カジュアルに合わせるときは肌見せを意識!

この3つのポイントさえ押さえれば、誰でも簡単にカーゴパンツをオシャレに着こなすことが出来ちゃいます♥

 

このブログが皆様の新しいチャレンジのきっかけになると嬉しいです♥

 

また今回ご紹介したお洋服はWEBSHOPでもご購入頂けます。

専属バイヤーがセレクトしたトレンド感のあるアイテムが揃っているので是非ご覧ください。

 

 

他にもブログにて最新レディーストレンド情報や、トレンドアイテムの着こなし方のコツなどをご紹介しています。

ブックマークしてオシャレの参考にしていただけますと嬉しいです☆

 

愛知県春日井市のセレクトショップAlcottではファッションについて悩み相談を承っております。

 

「初めてのデートにどんな服を着ていったらいいか分からない…」

「婚活に行くので男性ウケが良い服装を教えて欲しい」

「デートで何を着ればいいか分からない。」

「身長が150cmで似合うものが少ない…」

「服装を変えて自分も変えたい。」

「体型が合う服が少なくて自分に合う服が選べない」

「自分(年齢、雰囲気)に似合う服って本当はどんなの?」

「こないだ買った洋服に合う洋服が分からない。」

などなど。様々なファッションの悩みに合わせてご提案するので、お気軽にお店にご相談にいらしてください♪

 

Alcott公式インスタグラム(@alc1226)
毎週土曜18:30~LIVE

簡単に可愛くオシャレかつ、狙いすぎない男ウケするキレイめカジュアルな着こなしをライブ配信しています♪

LIVE中に疑問や質問、コメントを頂ければお応えしますので、お気軽にどうぞ♪

 


TODAYFUL trois Munich Seadsmara etc…

大人カジュアルのセレクトショップ

Shunal’s STORE





30、40代のおしゃれな大人カジュアルをテーマに同世代のスタッフがリアルなスタイリングをお届けします。


150cmのスタッフるいのが低身長でもおしゃれに着れる大人カジュアルコーデを提案しています♪




Alcott/アルコット 雑貨と洋服とオーダースーツのセレクトショップ

愛知県春日井市如意申町7-1-11
TEL 0568-31-2211
OPEN 11:00~20:00
CLOSE 水曜日(祝日の場合は営業)



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。