レディースおしゃれテクニック, レディースカジュアル, レディース春夏コーディネート, レディース秋冬コーディネート

カジュアルでも清潔感コーデは叶う!ポイントはたった2つ!

モテファッションに欠かせない「清潔感」

 

このブログを読んでいるあなたも、相手の男性に清潔感を求めませんか?

 

男性も同じことを思っています。女性の「清潔感」のある服装が好きです。

しかしこのワード、漠然としていてわかりづらい・・・。

 

結論からお伝えします。

清潔感コーデを叶えるポイントはたった2つ

 

  • キレイ目アイテムを取り入れる
  • 素材感に気をつける

 

この2点で清潔感コーデは手に入ります。

それぞれのポイントを解説していきます。

 

清潔感ポイント①:キレイ目アイテムを取り入れる

写真のコーデは一見するとロゴTシャツを使ったカジュアルコーデですが、

ボトムスやシューズにきれいめアイテムを取り入れることでカジュアルな中にも清潔感のあるコーデにまとまっていいます。

カジュアルときれいめをうまく取り入れれば、さり気なさ、自然体、親近感という男性が近寄りやすいモテコーデのポイントにも繋がります。

 

カジュアルの代名詞「パーカー」を使ったコーディネートですが、キレイ目アイテムを取り入れることで大人っぽく清潔感のあるコーディネートにまとまっています。

 

スタイリングにカジュアルときれいめをバランスよく取り入れて、キレイすぎず、カジュアルすぎないコーデを意識してみて下さい♪

 

【プロが選ぶキレイ目カジュアルアイテム一覧▼】

 

 

清潔感ポイント②:素材はツヤ感のあるものを

たとえダメージデニムを履いても合わせるトップスがツヤ感のあるものであれば、清潔感のあるコーディネートが叶います。

しかし!

清潔感=ツヤというわけでもないんです。

 

上下ともにツヤアイテムで合わせれば、パーティーや音楽発表会の衣装のようになりかねません。

要はバランスが大切です。

 


ボトムス、トップスの程よいツヤ感、伝わりますでしょうか?

本来はベイカーパンツというワークパンツのディテールですが、素材感にツヤがあることでカジュアルな印象になりすぎず、ヘルシーな程よく抜けのあるスタイリングができています。

 

【プロが選ぶツヤ感アイテム一覧▼】

 

 

最後に

いかがでしたでしょうか。

「清潔感」について理解が深まっていれば幸いです。

 

この2点に気をつけて清潔感コーデを手に入れて下さいね☆

  • キレイ目アイテムを取り入れる
  • 素材感に気をつける

 

当店のセレクトは素材にこだわったカジュアル×キレイなアイテムを取り扱っています。

 

オンラインショップShunal’s

ぜひお気に入りに登録してコーデの参考にしてみて下さい♪

気になるアイテムがあればお気軽にお問い合わせください☆

 




30、40代のさり気ないおしゃれカジュアルをテーマに同世代のスタッフがリアルなスタイリングをお届けしています。


150cmのスタッフが低身長でもおしゃれを楽しんで欲しい!という想いで大人カジュアルコーデを提案しています♪




Alcott/アルコット 雑貨と洋服とオーダースーツのセレクトショップ

愛知県春日井市如意申町7-1-11
TEL 0568-31-2211
OPEN 11:00~20:00
CLOSE 水曜日(祝日の場合は営業)



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。