オーダースーツ

【大人の一生モノ】最高級ピュアカシミア100%のチェスターコートをオーダーする

愛知県春日井市のオーダースーツ専門店Alcottです。

当店ではお客様のオーダースーツに合わせた、コートもオーダーで承っております。

 

今回大人の男性にふさわしいコート生地としてご提案したいのが、「繊維の宝石」と呼ばれる高級素材の「カシミア」

カシミアで作られたコートは、軽量で暖かく、ツヤ感と肌触り、着用感どれを取っても最高ランクです。

 

そんなカシミアコートが、自分の体型に合わせて作ることができて、さらに既製品よりかなり安く購入できるなら興味が湧きませんか?

 

今回は、カシミアメーカーの中でも世界でトップクラスのクオリティーを誇る「COLOMBO コロンボ 」のカシミアコートをご提案します。

 

COLOMBO/コロンボとは

コロンボは世界屈指のカシミアメーカー。

イタリアを中心に海外で非常に評価の高いブランドで、ヨーロッパにおけるカシミアの生産量ではコロンボがナンバー1を誇ります。

 

ピュアカシミアを贅沢に使用することで生まれるコロンボのカシミア生地は、上質なツヤと肌触りに定評があります。

 

ハイブランドも採用するコロンボのカシミア生地

原料となるのは「カシミアヤギ」というヤギの一種。

カシミアヤギ一頭から採取される原毛量は150g~250gと非常に少なく、コートを1着を仕立てるにはおよそ20頭分のカシミアが必要です。

 

さらにカシミアは採取された後、繊維の細さ、繊維の長さ、異物の混入率により等級が付けられます。

上位から順に、「ホワイトカシミア、ブラウンカシミア、グレーカシミア」の三種類。

 

コロンボは、カシミアの中でも最上級であるホワイトカシミアを使用することから、エルメス・キトン・ブリオーニなど世界を代表するハイブランドの既製服に採用されています。

 

原毛のチェックから生地の検品までの徹底的な品質管理を妥協なく行うことで、長年名立たるブランドからの信頼を勝ち得ています。

 

最高級カシミアコートが手の届く価格で作れる

Alcottのコートはすべて国内縫製でお作りしています。

今日まで実績で300着以上のコートをお作りさせて頂きました。

 

縫製工場・生地メーカーの協力もあり、コロンボ社のピュアカシミア100%のコートを既製品よりもお安く、現実的な価格でオーダーすることが可能です。

 

コロンボの最高品質カシミア生地を用いてオーダーした一着がこちら。

 

「繊維の宝石」の由来の通り、カシミアの光沢はスーツスタイルの雰囲気を一気にラグジュアリーに演出してくれます。

 

今回オーダーしたキャメルカラーは、定番のネイビー・グレーなどコートをお持ちの方のスタリングに一石を投じることができるカラー。

 

ベージュよりも濃く、赤みを帯びたカラーが品格のある大人のコーディネートを飾ってくれます。

インナーにタートルネックやニット、シャツなどを合わせてカジュアルスタイリングにも使い回しできるカラーです。

 

当店でお作りするカシミアコートは、上質なツヤ感もさることながら、ラペルに程よいきちんと感とコバに入ったハンドステッチでディテールにも高級感が漂います。

 

カシミアはビジュアル面だけでなく、実用性や保温性といった機能面でも優秀!

長時間着ても疲れ知らずなほどに軽量で、優しく毛布に包まれるような温かさ。

年齢や時代に左右されず、永く愛用できる一生モノの一着と言っても過言ではありません。

 

今回ご紹介したコロンボのカシミアコートは、既製品では15~20万円はくだらない最高級クラス。

それが当店では、イージーオーダー・国内縫製で、12万円でオーダーすることができます。

(オプションや仕様によって多少価格は変動します)

 

最後に

いかがでしたでしょうか?

 

愛知県春日井市のオーダースーツAlcottでは、COLOMBOのカシミア100%のオーダーコートの製作を承ります。

 

カシミアのコートは大切に使えば5年、10年はたまた『一生もの』として使える逸品です。

 

一着良いコートが欲しいとお探しの方、カシミアコートが欲しい方、この機会「体型に合わせたご自分だけのオーダーカシミアコート」をご検討してみてはいかがでしょうか?

 

当店のオーダーへのこだわり

当店では、安価なオーダースーツ専門店で多く用いられる手法のパターンオーダーメイドよりフィット感を追求できるイージーオーダーでお作りします。

お一人ずつ細かく採寸を行い、フルオーダーと同じく体型のクセや身体の曲線に合わせて一箇所ずつフィッティングを行っていきます。

 

お値打ちな価格帯で販売することだけを強みとするのではなく、百貨店も提携する国内最高峰の技術を備える『ミユキソーイング』にてお作りしています。

 

オーダーは、雑貨と洋服販売のフロア内に隣接したスーツコーナーでカウンセリングから採寸までを行います。

(オーダーの知識は一切不要です。)

「実際に来てみたら相談しやすくて、オーダーの時間が楽しかった」と多くのお客様からのご感想を頂いております。

 

今回ブログをご覧頂き、オーダーコートに興味を持って頂けたお客様にお会いできる日を楽しみにしています!

何事も早いに越したことはありません。下見だけでもぜひ店頭まで足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

オーダーコートは春日井市オーダースーツ専門店Alcottにぜひ一度ご相談下さい。

 

ご予約は【公式LINE 】もしくは【お電話・メール】にて承ります。

▼こちらのリンクよりLINEの友達追加をお願い致します。

友だち追加

【オーダースーツ予約】

・氏名
・電話番号
・ご希望の日付(※水曜以外)と時間帯を11:00~19:00の間でご連絡下さい。

TEL:0568-31-2211

MAIL:jeans.benbe@gmail.com

※ご予約無しでもオーダースーツの製作は可能です。

 

ここまで読んで頂きありがとうございます。

ご予約・お問い合わせを心よりお待ちしております。


セレクトショップAlcott/アルコット
洋服と雑貨とオーダースーツ

愛知県春日井市如意申町7-1-11
TEL 0568-31-2211
OPEN 11:00~20:00
CLOSE 水曜日(祝日の場合は営業)
駐車場有り(15台)
>> 店舗案内(Google Maps)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。