オーダースーツ

エルメネジルド・ゼニア Ermenegild Zegna オーダースーツ ¥80,000~

 

 

愛知県春日井市でオーダースーツを提案させて頂いているAlcottです。

 

ここでは当店で取り扱うスーツ生地ブランド”Ermenegildo Zegna / エルメネジルド・ゼニア”についてご紹介します。

 

 

Ermenegildo Zegna / エルメネジルド・ゼニア

Ermenegildo Zegna/エルメネジルド・ゼニアのブランドロゴ

世界中のビジネスマンが憧れるイタリアを代表するスーツブランド「Ermenegildo Zegna」。

高級紳士服の約3割がゼニアと言われるほど世界的に支持を受ける老舗ブランドです!

 

創業は1910年、北イタリアでテキスタイルメーカーとして誕生しました

 

コンセプトは「世界で最も美しいファブリックを作る」です。

 

オーストラリアやニュージーランドから最高級の天然繊維を買い付け、最高品質の織物を製造しています。

 

ゼニアが作り上げる生地はラグジュアリーブランドからの支持も高く、その品質において世界のトップクラスと言っても過言ではありません。

 

【ゼニア生地供給ブランド

・エルメス ・アルマーニ ・ヒューゴボス ・ラルフローレン

・トムフォード ・ブリオーニ etc…

 

世界中の著名人、エグゼクティブから支持を集める

ゼニアのスーツを着た外国人男性

高い品質を誇るゼニアの生地で作られるスーツは、各国の元首実業家エグゼクティブも顧客として名を連ねています。

 

日本でも『LEON『MEN’S EXなど数多くのファッション誌で男の憧れとしても紹介されています。

 

 

ゼニア生地コレクション

ゼニアのスーツ生地台帳

ゼニアが展開する生地は定番物で150種類、シーズンごとの新作生地も含めると計450種類

季節や用途に合わせたレーベル展開で、同一のブランドが作ったとは思えないほど個性に富んだ表情を持つ生地ばかりです。

 

ここではゼニアの数あるレーベルの中でも人気を集めているものをご紹介します。

 

Trofeo/トロフェオのラベル

Trofeo / トロフェオ 【おすすめ着用季節: 春・秋・冬】

 

ゼニアが近年最も力を入れバリエーションを増やしているトロフェオ。

その年の最高品質の原料だけで作られており豊かな光沢ツヤ感手触りの柔らかさが特徴です。

 

生地の重さは1mあたり230g~240gと軽いので、オールシーズン着ることができます。

 

 

TRAVELLER/トラベラーのラベル

TRAVELLER / トラベラー 【おすすめ着用季節: 春・秋・冬】

 

出張が多いビジネスマンに圧倒的な人気を誇るトラベラー。

畳んだ状態でスーツケースに入れておいてもシワになりにくいため、出張や移動の多い方にオススメです。

シワからの回復力も高くシワになった場合でも一晩ハンガーにかけておけば、翌朝には元の状態に回復します。

 

生地は触り心地も良く適度な光沢もありながら耐久性にも優れているため、普段のお仕事用にも最適です。

 

 

COOL EFFECT/クールエフェクトのラベル

COOL EFFECT / クールエフェクト 【おすすめ着用季節: 夏】

 

夏の暑い季節でもダークカラーのスーツを涼しく着用できるよう開発されたCOOL EFFECT。

太陽光を80%反射、表面温度を10度下げることが可能と言われています。

 

高温多湿な日本の夏でも快適に着用できると話題を呼び、シーズンによっては4月の時点で品切れが続出することも。

 

HERITAGE/ヘリテイジのラベル

HERITAGE / ヘリテイジ 【おすすめ着用季節: 夏・冬】

 

ゼニア氏自身のワードローブをもとに1930年代のデザインを現代風に織り上げたヘリテイジ。

高品質で太めのしっかりとした生地を使うことで、シワへの高い復元力に加え、軽量でストレスのない着心地が特徴です。

 

仕上がりは歴史を感じるクラシカルな雰囲気になり、慰安トレンドのクラシカルなスタイルになります。

 

 

15milmil15 /クインディッチミルミルクインディッチのラベル

15milmil15  / クインディッチミルミルクインディッチ 【おすすめ着用季節: 春・秋・冬】

 

ゼニア生地の中で最高級素材である15milmil15

世界最高峰の生地と言われています!

 

ウール100%ですが、見た目も手触りもまるでシルク。

15ミクロンという超極細で繊細、そして希少性の高いウール原料で織り上げた生地はまさに紳士のための逸品

 

誰が見ても高級スーツだとわかる見た目。

ですが、嫌みのない絶妙な光沢感が世界中で支持を受けています!

 

 

愛知県春日井市でゼニアのオーダースーツが作れる!

ゼニアのスーツを着た二人の男性

世界中の男の憧れであるゼニアのスーツ。

そんなスーツが愛知県春日井市にあるAlcottでお作り頂けます。

 

最高品質の生地を取り揃えているのはもちろん、

毎シーズン変わるスーツのトレンドや年齢にあったオシャレ感、用途やTPOに合わせたディテールをご提案させて頂きます。

 

名古屋にも負けないお店であるため価格帯にもこだわりました。

ゼニアのスーツは2ピース(上下)で70,000円~承っています。

※もちろん型落ちの生地ではありません。

 

 

ゼニアの生地で作るオーダースーツに興味を持って頂けたら、ご相談だけでも構いませんので気軽に店頭にお越しください。

あなたの大切な機会をお手伝いできるのを楽しみにしております。

 

Alcottフィッター一同

 

↓こちらのページで当店のオーダースーツについて詳しく記載しているので、是非ご覧ください。

Alcottのオーダースーツ/国内縫製¥38,000~

 

 


酒と肉と服好きな店長田平が
おしゃれな30代メンズコーデを更新してます♪

@alc1231



150cmの低身長女子でも大人可愛く着られる
コーディネートを日々更新♥

@alc1226




Alcott公式インスタグラム

第一印象のイイコーデやモテコーデ、トレンドコーデを提案!
新作や雑誌掲載アイテムなどをUPしています♪

alc1231(Men's)
alc1226(Lady's)


Alcott/アルコット ライフスタイルをプロデュースするセレクトショップ

愛知県春日井市如意申町7-1-11
TEL 0568-31-2211
OPEN 11:00~20:00
CLOSE 水曜日(祝日の場合は営業)

WEB SHOP
HOME PAGE

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。