メンズおしゃれテクニック

国産カラーグラスが2万円以下!?今話題の『クラウンパント』でお洒落先取り!

 

いまサングラスで最も注目を集めているフレームをご存じですか?

2024年はこのサングラスさえ買っておけばおしゃれの仲間入りができるそんなアイテム。

 

それが「クラウンパント」です。

 

クラウンパント・・・なにそれ?

ここからは掛けた瞬間にわかりやすくお洒落になれるクラウンパントの魅力とクラウンパントのおすすめブランドをご紹介していきます。

 

どうも愛知県春日井市のセレクトショップAlcottです。

 

いきなりですが、アイテム数が少ない夏はどうしてもコーデが簡素になりがち。

アクセサリーをつけるのが定石ですが、Alcottがオススメしたいのは『メガネ』

 

その中でも今季押さえておきたいアクセサリー感覚でつけられるおしゃれメガネ「クラウンパント」の魅力と特徴についてまとめました。

 

今話題の『クラウンパント』

新たな定番として今注目を集めている形、「クラウンパント」。

ファッション誌やSNSでこの名前を見かけることも増えています。

しかし、実際に「クラウンパントってどんな形?」と聞かれると…という方も多いのでは?

 

メガネには色々なシェイプがありますが、定番かつ多くの人に人気なのが “ウェリントン”と“ボストン”です。

クラウンパントはボストンの上部を一直線にカットし、直線をプラスして少しシャープに仕上げた見た目が特徴。

直線と曲線を組み合わせることで着用しやすく、近年人気が急上昇中。

 

この形がメガネ業界の新定番との呼び声もあがっているほどの注目度なんです。

EYEVANやayameなど有名なメガネブランドからもこぞって発売されています。

 

ヴィンテージな雰囲気も相まって幅広い年齢層で人気が上昇しているクラウンパント。
一見するとおしゃれ上級者アイテムのようですが、実はその人気の秘密は「どんな顔にも馴染みやすい」というところにあります。
丸みの強いボストンやかっちりしたイメージのウェリントンなど定番の形に比べ、丸く柔らかい曲線とキリッとした直線が共存するクラウンパントは様々な顔の形に似合うのです。

上部のカットがやや個性的な印象もあり、掛けるだけでコーディネートをおしゃれに格上げしてくれます

 

クラウンパントの相場

”クラウンパント おすすめブランド”でググってみるとある程度のブランドだと3万~4万以上の価格帯のものが主流。

値段を抑えようと安いもので探すと、写真では良く見えても実際に手にしてみるとかなりチープなものだったりします。

(というか僕も買いましたが、正直安っぽくてまた買いなおそうと思っています。。)

 

一概に安ければダメというわけではありませんが、やはり価格が物を言うという部分ももちろんあります。

Zoffやjinsなどを除くとある程度のブランドを手に入れようと思うと大体3万~5万が相場です。

 

国産となると更に上昇。

例えば国産ブランドの『金子眼鏡/かねこがんきょう』だと平均で4万後半くらいが普通です。

 

おすすめしたいクラウンパントがある。と冒頭で触れましたが、もちろん期待に応えますよ!

アンダー2万で良い眼鏡を見つけてきました!もちろん国産!

 

2万以下で買える国産カラーグラスの正体


Edit clothing/エディットクロージング MATO(マト)EY-002

 

国産ブランド「Edit clothing/エディットクロージング」のカラーグラス。

実はこちらのブランド、メガネブランドではなくアパレルブランドです。

 

シンプルながら素材や作りにこだわり、大人がこだわって使えるカジュアルアイテムの完成度に定評のあるブランドです。

デモレンズではなく、カラーレンズがすでに入っている状態で、掛けるだけでおしゃれに見える!という肩書きに偽りはありません!

 

・ディテール

年齢問わず色々な顔の形にフィットするオールラウンドのデザインです。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

 

何度も言いますがクラウンパントは掛けただけで印象がガラッと変わる便利アイテムです。

さらにカラーグラスはどんなシンプルコーデも高見えします(笑)

そんなクラウンパントの魅力とカラーグラスの魅力が一本に詰まった『Edit clothingのMato』。

 

ファッションアイテムとしてコーデに取り入れてみてはいかがでしょうか。

 

 


Edit Clothingの他にも高級メガネブランドである、『Oliver peoples/オリバーピープルズ』の取り扱いもございます。

オススメ眼鏡ブランドで調べると大抵出てくるブランドです。興味のある方は是非下記リンクよりチェックしてください。

ベンシュナ楽天市場


 


セレクトショップAlcott/アルコット
洋服と雑貨とオーダースーツ

愛知県春日井市如意申町7-1-11
TEL 0568-31-2211
OPEN 11:00~20:00
CLOSE 水曜日(祝日の場合は営業)
駐車場有り(15台)
>> 店舗案内(Google Maps)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。