オーダースーツ

アメリカ歴代大統領も愛用する「スキャバル」でデニムスーツをオーダーできる

 

こんにちは愛知県春日井市のオーダースーツ専門店Alcottです。

 

最近ジワジワと人気が上がっているのが“デニムスーツ”。

中々見かけないスタイルですが、オシャレ感度の高い人は着こなしのバリエーションの1つとして持っている方も多いようです。

 

しかし既製品ではまず見かけないデニムスーツ

その上、デニムという普段スーツに使わない生地は取扱い店も少ないです。

 

Alcottではオーダーで、あなたのサイズにフィットしたスーツを「デニム」でオーダーすることができます。

 

お洒落で個性的なデニムスーツ

デニムスーツをセットアップで着ると、それだけで存在感のある着こなしになりオシャレです。

人とも被らない割には、そこまで目立ちすぎることもありません。

 

「派手な色柄は苦手だけど、人と被りたくないなあ」とお悩みの方にまさにピッタリ。

 

使っていくうちにアタリや色落ちが出始め、あなただけの一着になる過程を楽しめます。

従来のウールスーツには無い楽しみ方ですよね

 

英国高級生地ブランド「SCABAL/スキャバル

当店のオーダーデニムスーツは、英国の高級生地ブランド「スキャバル」を採用しております。
ヨーロッパのみならず世界中の主要都市で、ゼニアやロロピアーナと並び不動の地位を確立しています。

著名人にも愛用され、スポーツ界ではタイガー・ウッズマイケルジョーダン、アメリカの歴代大統領のクリントンブッシュ元大統領たちも顧客リストに名を連ねるほどの生地メーカーなのです。

 

ハリウッドにも多くのファンを持つスキャバル社は、数多くの映画に衣装協力をしています。

 

レオナルド・ディカプリオ出演の「タイタニック」「ウルフ・ウォール・ストリート」

ダニエル・クレイグ出演の「007カジノロワイヤル」

ウイル・スミス&トミー・リー・ジョーンズ出演の「メンインブラックⅡ」など、数々の名作映画の衣装に使われています。

 

 

その歴史と実績を兼ね備えたSCABALの生地でデニムスーツをオーダーするご提案です。

おしゃれと上品さのある周りとかぶらない”デニムスーツ”にご興味があればAlcottにご相談ください。

 

ここからは当店のオーダースーツの特徴をお伝えします。

 

Alcottのオーダースーツの特徴

・選べるボタン、裏地

ボタンだけでも100種類以上のご用意があります。

 

ペイズリー柄、小紋柄、ドット柄、カラーバリエーションも豊富にご用意しています。

約100種以上のボタン、裏地から選ぶことで世界に一着だけの特別感のあるスーツが仕上がります。

 

細かいディテールですが、既製品と差が付くポイントが随所にあります。

 

イタリア、イギリス本国のスーツに採用されている「※本切羽」の採用をご提案します。

既製品のスーツの多くは本切羽になっていません。

 

※イタリア、イギリスではスーツでも袖をまくったりするため、袖のボタンが開く仕様にされています。日本では袖をまくることがないため、形だけ残ってフェイクのボタンになっています。

 

ひとつだけボタンホールのステッチカラーを変えるなどの遊びココロを追加することも可能です。

 

・国内最高峰の縫製

Alcottが採用している、ミユキソーイングは松坂屋、高島屋をはじめとした有名百貨店のオーダースーツを請け負う国内でも屈指のレベルの縫製工場です。

 

縫製工場のランクや海外生産との違いで最も顕著なのは立体感とフィット感です。

日本人の体型を考慮しつつ縫製を行う、量産品などでは表現できないハイレベルな国内縫製ならではの手仕事です。

 

・価格帯

気になる価格ですが、Alcottでは¥110,000(税込み)でお作り致します。

海外セレブや、各国の大統領も顧客リストに名を連ねる、高級生地ブランド「スキャバル」を使用し、国内縫製、イージーオーダーということを鑑みれば、

値段だけ見れば高いですが、安い価格設定となっております。

 

・若い世代の30代のフィッター

スーツの業界としては若い30代のフィッターが中心で在籍しています。

若い方の感性にも近い部分も持ち合わせつつ、スーツにも精通したフィッターです。

トレンドのスーツスタイルを理解しつつ、お一人ずつに似合うスタイリングをご提案するのを得意としています。

 

最後に

いかがでしたでしょうか?

派手なのは嫌だけど人と被りたくないあなたへオススメな”デニムスーツ”のご紹介でした。

 

当店ではデニムスーツのみならず

Ermenegild Zegna/ゼニア、Loro Piana/ロロピアーナ、REDA/レダ、Canonico/カノニコなど

数あるブランド生地から、貴方だけの一着をお仕立て致します。

 

お客様お一人お一人に合わせたオーダースーツをご提案させて頂きますので、この機会に是非一度ご相談ください。

 

Alcottフィッター

田平・古橋

 

【当店のオーダースーツ詳細はこちらから】

『オシャレを追求したセレクトショップのオーダースーツ』Alcott春日井

 

ご予約をご希望の方は【公式LINE 】もしくは【お電話・メール】にて直接ご連絡下さい。

▼こちらのリンクよりLINEの友達追加をしてご予約頂けます。

友だち追加

【オーダースーツ予約】

・氏名
・電話番号
・ご希望の日付(※水曜以外)と時間帯を11:00~19:00の間でご連絡下さい。

TEL:0568-31-2211

MAIL:jeans.benbe@gmail.com

※ご予約無しでもオーダースーツの製作は可能です。

 

 

 


トレンドのヨーロッパブランドや感度の高い国内ブランドから
おしゃれでコスパの良いアイテムを厳選しています。

Alcott楽天市場店





30、40代のおしゃれな大人カジュアルをテーマに同世代のスタッフがリアルなスタイリングをお届けします。


150cmのスタッフるいのが低身長でもおしゃれに着れる大人カジュアルコーデを提案しています♪




Alcott/アルコット 雑貨と洋服とオーダースーツのセレクトショップ

愛知県春日井市如意申町7-1-11
TEL 0568-31-2211
OPEN 11:00~20:00
CLOSE 水曜日(祝日の場合は営業)



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。