オーダースーツ

艶デニムで作るパーティーにぴったりなダブルジャケットセットアップ

愛知県春日井市オーダースーツ専門店Alcottです。

当店ではデニムを使ったダブルジャケットスーツのセットアップをオーダーでお作りします。

 

通常カジュアルな印象が強くなってしまうデニムを、高級感のあるウール混のデニム生地で仕立てることで、オシャレにかつ上品にデニムのセットアップスタイルが叶います。

 

落ち着いた印象なのにしっかりと目を引くデニムスーツは結婚式の参列、新郎様のスーツとしてもおすすめです!

 

デニムセットアップとしてタートルやニットTシャツを合わせれば、レストランディナーや会食イベントなどでも着用できるアイテムです。

 

昔からデニムを良しとしない文化のあるゴルフ。

格式の高いゴルフ場であればなおさら。

 

ですが、そんなゴルフ場のオーナー様(当店のお客様)からも「このジャケットを着てこられたら入り口で止めない。」とお墨付きを頂きました!

 

デニムスーツ(ジャケット)のこだわり

【付かず離れずのサイズ感】

ジャケットはウェスト周りを計算してボタンを閉じた状態でも開けた状態でもサマになるよう作りました。

 

なかなか既製品のダブルジャケットの絶対数から考えると、この太すぎず、細すぎない体型に合うスーツを探すのは至難の業です。

この絶妙なシルエット感はオーダーだからこそ叶えることができるのです。

 

▼ボタンを開けた状態

 

【タイト過ぎないバックスタイル】

バックスタイルはスッキリ目に仕上げつつも、タイトになりすぎないよう仕立てました。

 

ダブルジャケットは年配の方が着るスーツなんてイメージをお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか?

しかし、こちらのダブルジャケットは年齢は問いません。

 

【イキりすぎないピークドラペル】

襟幅は太さを出してドレッシーな印象にして存在感を出しています。

しかし、やりすぎると使いづらくなってしまったり、極端な印象になるので、カジュアルでも目立ちすぎず、オケージョンでも沈んでしまわないように微調整しました。

体の大きさにもよるため、一概に何cmとはお伝えはできませんが、全体のバランスを見て決めます。

 

スラックスのこだわり

【スッキリ目のツータックパンツ】

ツータックと言えば太め。年齢層高め。の印象なのですが、それを覆したスッキリ目のツータックパンツにしています。

モデルの足に合わせて(僕自身なんですが…w)バランスをイメージしながら5ミリ単位で調整して、貫禄があるのに太くない、スマートなのに細すぎない、このなんとも言えないシルエットに仕上げました。

 

【ベルトループなし、尾錠付きウェスト】

股上は深めに、ウェスト部分は帯巾を通常より太く、ループなしで尾錠をつけることでウェスト調整を可能にして、ジャケットを脱いだ時にワンポイントのデザインとして、クラシカルな印象を持たせました。

 

【裾仕立て、レングス】

裾はダブルで仕立てて、ダブルジャケットの貫禄に負けないようにカブラ巾(裾の折り返し巾)を少し太めに仕上げました。

レングスは靴にカブらない程度。

丈が短くなりすぎて若い印象にならないようバランスを取りました。

 

このデニムスラックス、デニムスーツのボトムス。と侮るなかれ!

 

実は、カジュアルアイテムとしても超優秀です。

実際にカジュアルダウンしてスタイリングを組んでみたのでご覧ください♪

 

デニムスラックスを使ったカジュアルスタイリング

STYLING.1

トップスにロゴパーカーを合わせたカジュアルダウンスタイル

 

ロゴパーカーのカジュアル感をスラックスが打ち消してくれるので、程よく脱力感のある大人なパーカースタイリングが叶っています。

 

STYLING.2

ダウンジャケットを合わせたカジュアルダウンスタイル

 

足元にはコンバースのスニーカー、トップスはダウンジャケットのかなりカジュアルなコーディネートですが、ボトムスのスラックスの清潔感のおかげで大人なスタイリングにまとまります。

 

インスタグラムではデニムスラックスをダウンジャケットで合わせた動画も載せています。

 

▼ご興味のある方はこちらよりご覧ください。

90年代のダウンスタイルから現代版イケおじダウンスタイル

 

さあ、いかがでしたでしょうか?

 

パーティーやイベントでも使えて、カジュアルアイテムと合わせた時には清潔感をプラスしてくれる使いまわしの効くデニムスーツセットアップ。

 

カジュアルにオケージョンにスタイリングのベースアップもできる上に、キメる時にはきちんとキメることができるかなり優秀なアイテムです。

 

ここまでお読み頂きありがとうございます!

 

皆さん、こんなデニムのセットアップがあったら欲しくなりませんか?

 

お値段は張りますが、作りに来られた方を絶対に後悔させない自信があります!

 

偶然このブログにたどり着かれた方もなにかのご縁だと思うので、こちらのデニムのダブルセットアップがいいなと感じて頂けたらぜひご来店ご連絡お待ちしております♪

(ご遠方の方は、スーツをお送りいただければ、同じ生地でダブルジャケットのデニムセットアップをお作り致します。)

 

当店では他にも大人の男性にふさわしいオシャレなスーツのご提案をしています。

 

こちらは、映画007の主演のダニエル・クレイグ氏が劇中で着ているジェームス・ボンドと同型のスーツが10万円前後でお作りすることができるという内容です。

トムフォードのスーツと「同じ生地、同じディテール」を選ぶことで、誰でもお手頃に「ボンドスーツ」を手にできます。

 

多くのお客様より反響を頂き、愛知県外のお客様からもオーダーのご縁を頂けております。

映画「007 スカイフォール」ジェームスボンドと同じスーツが作れます!

こちらのブログではDRAGO社の「SKYFALL」を詳しく解説。ぜひこちらもご一読下さい。

 

ここからは当店のオーダースーツの解説をしていきます。

当店のスーツは、パターンオーダーよりもフィット感を追求できるイージーオーダーでお作りします。

お一人ずつ細かく採寸を行い、フルオーダーと同じく体型のクセや身体の曲線に合わせて一箇所ずつフィッティングをしていきます。

本来、名古屋の百貨店などでは10万円以上するイージーオーダー。

 

Alcottでは、少しでもオーダースーツをたくさんの方に手にして頂きたいという想いから破格の価格設定にしております。

安売りするつもりは一切なく、仕立てやフィッティングにもお時間を頂き、百貨店も提携する国内最高峰の技術を備えるミユキソーイング長崎工場にて仕上げています。

「最高峰のブランド生地を使いながら手の届く価格まで抑え、高品質なスーツをお届けしたい」

これがAlcottのオーダースーツへのこだわりです。

 

大切な一着をお作りします

ただスーツをオーダーするだけでなく、大切な機会を一緒に共有させて頂く気持ちでご相談をお伺いします。

敷居の高いイメージが強くて行きづらいという方にも気軽にご来店頂けるよう全スタッフお迎えしております。

「オーダーになんとなく興味があるんだけど・・」

 

そんな感覚でも構いません。

専属フィッターから気軽にオーダーについての説明だけでも聞いてみて下さい。

 

「実際に来てみたら相談しやすくて、オーダーの時間が楽しかった」と多くのお客様からのご感想を頂いております。

 

愛知県春日井、名古屋市でカジュアル、オケージョンで使えるデニムスーツをお探しの方は是非Alcottに一度ご相談下さい!

お越しを楽しみにお待ちしております。

 

ご予約をご希望の方は【公式LINE 】もしくは【お電話・メール】にて直接ご連絡下さい。

▼こちらのリンクよりLINEの友達追加をしてご予約下さい。

友だち追加

【オーダースーツ予約】

・氏名
・電話番号
・ご希望の日付(※水曜以外)と時間帯を11:00~19:00の間でご連絡下さい。

TEL:0568-31-2211

MAIL:jeans.benbe@gmail.com

※ご予約無しでもオーダースーツの製作は可能です。


セレクトショップAlcott/アルコット
洋服と雑貨とオーダースーツ

愛知県春日井市如意申町7-1-11
TEL 0568-31-2211
OPEN 11:00~20:00
CLOSE 水曜日(祝日の場合は営業)
駐車場有り(15台)
>> 店舗案内(Google Maps)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。