オーダースーツ, 未分類

映画「007 スカイフォール」ジェームスボンド着用と同じブランドスーツが作れます!

 

愛知県春日井市のオーダースーツ専門店Alcottの古橋です。

俳優のスーツ姿がかっこいいなと思って、自分が着ているスーツと何が違うのだろうと比べたこと一度はありませんか?

SNSやYouTube動画で検索してみても、どこが違うのかわからない・・

 

『映画俳優が着用しているようなスーツ作りたい』

そんな皆さんの秘めたる思いを叶えるべくこのブログを書いています。

 

映画で”スーツスタイルが似合う紳士役”と言えば、『007のジェームズ・ボンド』ではないでしょうか?

 

007シリーズ第一作目から歴代のジェームスボンドはカッコよくスーツを着用し、極秘任務を遂行することで知られています。

華麗なアクションを彩るスーツスタイルが007シリーズの中でも最も評価が高い

ダニエル・クレイグ氏着用の衣装と同ブランド・同素材のスーツが全国でも最安値でお作り頂けます。

 

今回は映画007シリーズ好きのフィッターが、皆様に手にして頂きたい生地ブランドをご紹介します。

 

SKY FALL -スカイフォール-

007シリーズが好きになったのはこの作品からという方も多いのでは?

その作中でジェームスボンドが着用していたイタリアスーツ生地の名が、まさにドラゴ社の「スカイフォール」です。

ジェームズボンドが、映画『007 SKY FALL』の作中でDRAGO社生地を着用していたことから、ネーミングに採用された逸品。

 

ジェームス・ボンド扮するダニエル・クレイグ氏が作中で着用していたのは高級ブランド「トム・フォード」のスーツ

そのトム・フォードのスーツで採用されている生地がドラゴ社の『スカイフォール Super180’s』の生地で仕立てられてことはご存じの方は少ないのではないでしょうか?

 

ここで、少しだけ映画の話に逸れるのですが・・

映画「007」シリーズの5年ぶりとなる2021年最新作「007 ノー・タイム・トゥ・ダイ(NO TIME TO DIE)」(2021年秋公開)でも、ダニエル・クレイグ演じる主人公のジェームズ・ボンドの衣装をトム フォードが提供しているのだとか。

「慰めの報酬」(2008年公開)「スカイフォール」(12年)「スペクター」(15年)に続き、4作品連続でボンドは同ブランドをまとうことになります。

 

英国諜報部員として暗躍するジェームス・ボンドのクールでダンディな一面を引き立てるのに、今回ご紹介するDRAGOの生地がひと役買っているようです。

 

世界のシェア7割を占める<DRAGO>とは

ジェームス・ボンドが英国諜報部員として華麗かつ優雅に銃撃戦すらもオシャレに見えてしまうほど

英国紳士の気品を映画スクリーンに映し出すドラゴ社の“スカイフォール”は、私が最も注目して頂きたい生地です。

 

世界で生産されるスーパー130’s(17ミクロン)以上の超極細繊維を持つ高級糸、なんと約70%がドラゴ製だというから驚きです。

現行のスーツ生地では世界で最も細番手のSuper210s’の生地を開発・生産していることでも大きな注目を浴びています。

原毛の買い付けから糸の紡績、生地を織り上げるところまでを自社で一貫生産し、

イタリアの“Ermenegildo Zegna(エルメネジルド・ゼニア)”や”Loro Piana(ロロ・ピアーナ)”など超一流スーツブランドでもドラゴ製の糸が使用されているのです。

 

DRAGOスカイフォールの生地感

ジェームズボンドが、映画『007 SKY FALL』の作中でDRAGO社生地を着用していたことから、ネーミングに採用された逸品。

原毛が全てSUPER180’sというスーツ好きの方も手にしたことがほとんどないであろう高番手。

super180’s(14.5ミクロン)の原毛 というカシミヤのような非常に極細な繊維を双糸で織り上げ、385gのしっかりとした目付に持っていく贅沢さ。

しっかりとした仕上がりでありながら、ソフトな肌触りも併せ持ちシワに強く柔らかさを併せ持つ生地感がスカイフォールの魅力です。

 

2021年007シリーズ最新作の公開とも重なり、スーツ好きの話しのネタになってくれそうなこの「スカイフォール」

秋の夜長にダニエル・クレイグの007シリーズを鑑賞した後、アルコットへお越し下さい♪

間違いなく作りたくなりますよw

 

Alcottでは全国でも最安値の価格帯でDRAGOの国内縫製のイージーオーダースーツがお作り出来ます。

皆さんもこの機会に英国諜報部員ジェームス・ボンドも纏ったDRAGOのスーツにトライしてみませんか?

 

当店のオーダースーツへのこだわり

当店では、パターンオーダーよりフィット感を追求できるイージーオーダーでお作りします。

お一人ずつ細かく採寸を行い、フルオーダーと同じく体型のクセや身体の曲線に合わせて一箇所ずつフィッティングをしていきます。

本来、名古屋の百貨店などでは安価なブランド生地でも10万円以上するイージーオーダースーツ。

 

興味のある方に少しでもオーダースーツを手にして欲しいとの想いから価格を破格の金額に設定しております。

ただ低価格帯で設定しただけでなく、仕立てにもこだわり、百貨店も提携する国内最高峰の技術を備えるミユキソーイング長崎工場にて仕上げています。

 

「最高峰のブランド生地を使いながら手の届く価格まで抑え、高品質なスーツをお届けしたい」

これがアルコットのオーダースーツへのこだわりです。

 

DRAGOのオーダー価格は?

今回のブログでご紹介した『DRAGO/ドラゴ』のスカイフォールで仕立てた場合の参考価格です。

■スーツ3p ドラゴ スカイフォールを使用

※オプション別途

市場価格 ¥130,000+Tax~

当店価格 ¥87,000+Tax~

 

この他にもイタリア有名ブランド生地を取り揃えています。

春日井でお値段以上のクオリティーで仕上げるオーダースーツ

こちらのブログもぜひご一読ください。

 

大切な一着をお作りします

ただスーツをオーダーするだけでなく、大切な機会を一緒に共有させて頂く気持ちでご相談をお伺いします。

敷居の高いイメージが強くて行きづらいという方にも気軽にご来店頂けるよう全スタッフお迎えしております。

 

「オーダーになんとなく興味があるんだけど・・」という方も大歓迎です。

フィッターから気軽にオーダーについての説明だけでも聞いてみてください。

 

ご家族、彼女、お友達同伴でお見えになる方も多いので、相談しながらスーツをお作りいただけます。

「実際に来てみたら相談しやすくて、オーダーの時間が楽しかった」と多くのお客様からのご感想を頂いております。

 

愛知県春日井、名古屋市でオシャレでカッコイイスーツをお探しの方は是非Alcottに一度ご相談下さい!

皆様の大切な機会を飾るお手伝いができる日を楽しみにしております。

 

オーダースーツAlcott/アルコット春日井店

フィッター

田平・古橋

 

 

ご予約をご希望の方は【公式LINE 】もしくは【お電話・メール】にて直接ご連絡下さい。

▼こちらのリンクよりLINEの友達追加をしてご予約下さい。

友だち追加

【オーダースーツ予約】

・氏名
・電話番号
・ご希望の日付(※水曜以外)と時間帯を11:00~19:00の間でご連絡下さい。

TEL:0568-31-2211

MAIL:jeans.benbe@gmail.com

※ご予約無しでもオーダースーツの製作は可能です。

 

 




30代、40代のさり気ないおしゃれカジュアルをテーマに同世代のスタッフがリアルなスタイリングをお届けしています。


150cmのスタッフが低身長でもおしゃれを楽しんで欲しい!という想いでカジュアルきれいな大人コーデを提案しています♪





Alcott/アルコット 雑貨と洋服とオーダースーツのセレクトショップ

愛知県春日井市如意申町7-1-11
TEL 0568-31-2211
OPEN 11:00~20:00
CLOSE 水曜日(祝日の場合は営業)



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。