オーダースーツ

FABI/ファビ レザーシューズ ALL¥55,000~|岐阜取扱い店舗

 

 

こんにちは!

愛知県春日井市にあるスーツ専門店Alcottの田平と申します。

 

本日は当店で取り扱うシューズブランドFABI/ファビのご紹介です。

FABIは伊勢丹のメンズシューズバイヤーもセレクトした今注目のブランド。

 

製靴の最新技術を用いて作られるレザーシューズは、木型・ステッチワーク・カラーリングなど”良さがひと目で分かる靴”と世界的に絶賛されています。

 

通常価格は8~10万円程度ですが、当店ではより多くの方にFABIの魅力を伝えるべく特別価格¥55,000~にて提供させて頂いています。

もちろんすべて正規代理店オークニジャパンより仕入れている正規品です。

 

岐阜県や名古屋はもちろん、日本国内でも取扱い店舗が少ない希少なブランドなので是非チェックしてみて下さい♪

ではまずはブランドのご紹介から。

 

 

”FABI/ファビ”とは?

レザーシューズブランドFABI/ファビのブランドロゴ
1965年、ファビ兄弟によってイタリアマルケ州にて創業。
高い技術とエレガントさを兼ね備えた靴は、一気に世界の高級ブランドとしての地位を確立します。

 

職人による丁寧な手作業に最先端のマシンメイドの良さを取り入れることで、優れたコストパフォーマンスを実現しています。

 

 

芸術的なペインティング

職人がレザーシューズにペイントしている様子

FABIのシューズはどれも熟練カラーリストが手作業でペインティングを施しています。

色を幾重にも重ねることで表現された独特な色ムラは、一足の靴というよりも一つの芸術作品のようです。

 

 

抜群の履き心地

靴のソールを縫い付けている様子

当店で取り扱うFABIのシューズはどれもボロネーゼ製法を用いています。

しなやかに曲がって返りが良いため履き心地に優れており、スニーカー感覚で履いていただけます。

 

ボロネーゼ製法の靴は通常15万円くらいするものが多い中で、FABIは8~10万円とコスパの高さも魅力です。

 

 

FABIラインナップ

 

ではここからは当店がセレクトしたFABIのラインナップをご覧ください。

数100足の中からステータス感と雰囲気を兼ね備えたものを厳選しており「百貨店よりも良いものが揃っている!」なんてお言葉を頂くことも。

お気に入りの一足が見つかるはずです。

 

 

伝統的な製法を用いて手塗りで施された存在感のあるネイビーローファー

 

このナス紺の絶妙なネイビーカラー。

角度によって表情を変える一足です。

 

靴なのに威厳のある佇まいで格が違うのがひと目で分かるほど。

自分とともに歳を重ねる小物。そんなこだわりのアイテムを周りに増やしていくのが大人の楽しみですよね!

 

ネイビーのホールカットはごまかしの効かないシンプルな一足。

だからこそレザーの上質さや手作業によるペインティングが引き立ちます。

 

 

ブラックでもはっきりと分かるほどの高級感を放つタッセルローファー

流れるような滑らかなフォルムからレザーの質感、履き心地、どれを取っても一級品です。

 

黒のレザーシューズでこんなワクワクするものってやはりこのブランド伊達じゃない。

ちなみに付属タグには職人の名前が入っていて、この人が責任を持って作った、という証になっています。

 

 

見れば見るほど印象が変わるローファー

尖りすぎず、丸すぎないバランスの良いフォルムに否が応にも伝わってくる質感の良さ。

 

結婚式や2次会、デニムに合わせるカジュアルスタイルまで対応できる一足です♪

 

こんな靴が似合う男になりたい!

そう思われる方、先々似合う男になってからではなくて、形から入ってそんな男になるのもいいと思います。

 

 

最後に

 

今日はイタリア生まれのレザーシューズブランド”FABI/ファビ”のご紹介でした。

 

今回ご紹介した靴はすべて55,000円となっております。

どれも定価では8~10万円するものです。

 

並行輸入品などであれば価格が安いものもありますが、正規品で値引きはかなり珍しいかと思います。

 

ずっと履ける本当に良い一足を探している方にも、是非ご検討して頂きたいブランドです。

 

各モデル一足ずつのみの入荷のため気になる方はお早めにお願い致します。

 

では!

 

 


トレンドのヨーロッパブランドや感度の高い国内ブランドから
おしゃれでコスパの良いアイテムを厳選しています。

Alcott楽天市場店


 


酒と肉と服好きな店長田平が
おしゃれな30代メンズコーデを更新してます♪

@alc1231



150cmの低身長女子でも大人可愛く着られる
コーディネートを日々更新♥

@alc1226




Alcott公式インスタグラム

第一印象のイイコーデやモテコーデ、トレンドコーデを提案!
新作や雑誌掲載アイテムなどをUPしています♪

alc1231(Men's)
alc1226(Lady's)


Alcott/アルコット ライフスタイルをプロデュースするセレクトショップ

愛知県春日井市如意申町7-1-11
TEL 0568-31-2211
OPEN 11:00~20:00
CLOSE 水曜日(祝日の場合は営業)

WEB SHOP
HOME PAGE

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。