レディースおしゃれテクニック

現役のプロバイヤーがセレクトした”女性らしさが出てモテるファッション”

男性、女性の永遠のテーマのひとつ

「モテる」について

 

女性のモテコーデで必須と言っても過言ではないキーワードに

「女性らしさ」があります。

 

実際、女性らしい服装ってどんなものでしょうか?

露出?色?清楚?

 

女性らしい服装=女性ならではの服装

なのです。

要するに女性にしかできないファッションがモテコーデと言えるのです。

 

現役のプロバイヤーが選んだ、女性らしさを演出できるアイテムもオンラインショップにてご覧頂けます。

アイテム選びに迷った時はそちらも是非チェックしてみて下さい!

 

女性らしいアイテム①:スカート

女性らしい服と言えば代表的なのがスカート。

スカート=女性ならではというイメージは誰しもが納得するアイテムかと思います。

 

スカート選びのポイントは…

 

動きのあるものを選ぶこと。

 

具体的にはフレアスカート、プリーツスカートがトレンドを抑えつつ女性らしさを演出できるおすすめアイテムです。

 

もうひとつ大切なポイントは、スカート丈の長さ。

短すぎて露出していると男性ウケするどころか、ただただ露出している…と逆にマイナスイメージになりかねません。

 

またスカートは非常に使い回しがきくので、トップスがシンプルでもスタイリングがまとまりやすいメリットも同時に得られます。

スタイリングも楽になって女性らしさも手に入る一石二鳥なスカート…

 

パンツ派のあなた。今こそスカートを履く時です。笑

 

【プロが選ぶスカート一覧▼】

 

 

女性らしさポイント②:オーバーサイズアイテム

最近オーバーサイズがトレンドですよね。

肩のラインが落ちていたり、身幅が明らかに大きいものがトレンドになっています。

 

サイズが大きいTシャツやブラウスを着ることによって、より女性の繊細さや華奢なシルエットが際立ちます。

ただ単に大きければいいという訳ではなく、丁度いいゆるさが大切です。

 

【プロが選ぶオーバーサイズアイテム一覧▼】

 

 

女性らしさポイント③:周りと差別化できるサロペット

意外にも盲点なのがこの「サロペット」です。

 

スカートとタイプは似ていますが、サロペットならではのカジュアルさがスカートには無いポイント。

スカートに飽きてしまった方は、変化球として一枚サロペットを持っておくと着回しの幅が広がります。

 

サロペットを選ぶ際に気を付けるポイントは

・光沢のあるつるっとした素材

・ビビッドすぎないカラーリング

 

ブラック、エクルー、くすみカラーなど派手すぎないカラーのサロペットが子供っぽくならなず女性らしいコーデを叶えてくれます。

 

【プロが選ぶ女性らしいサロペット一覧▼】

最後に

いかがでしたでしょうか。

男ウケやモテコーデの第一歩である「女性らしさ」の解説でした。

 

・動きのあるスカートはフレアやプリーツスカートで歩く度揺れるものを

・オーバーサイズ→女性ならではの華奢で小柄な印象を

・周りと差別化したいときはサロペットをチョイス

 

やはり男性ができないコーディネートにこそ、男性の視線が集まるというもの。

是非一度お試しください。

 

当店では大人の女性のカジュアルアイテムを専属バイヤーが国内外よりセレクトしてます。

ご興味のある方はぜひこちらをご覧ください▼

大人女子の欲しいが見つかるShunal’s/シュナルズ

 




30代、40代のさり気ないおしゃれカジュアルをテーマに同世代のスタッフがリアルなスタイリングをお届けしています。


150cmのスタッフが低身長でもおしゃれを楽しんで欲しい!という想いでカジュアルきれいな大人コーデを提案しています♪





Alcott/アルコット 雑貨と洋服とオーダースーツのセレクトショップ

愛知県春日井市如意申町7-1-11
TEL 0568-31-2211
OPEN 11:00~20:00
CLOSE 水曜日(祝日の場合は営業)



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。