オーダースーツ

レッドカーペットで大谷翔平が着た”あのスーツ”が10万円以下で作れる

愛知県春日井市のオーダースーツ専門店Alcottです。

 

先日行われた、シアトルでのMLBオールスターゲームのレッドカーットショーはご覧になりましたか?

出場選手が家族やパートナーと登場する為、注目度が高い中、BOSSの定番スーツ「BOSS ONE THE SUIT」を着て登場した大谷翔平選手。

 

かっこよかったですね~♪

 

光沢感のあるグレースーツに同色グレーのシャツを合わせた、洗練された着こなしがテレビなどで放送されているのをたくさん目にして

 

『大谷翔平選手が着用しているスーツが欲しい!』

 

そんな方が沢山いらっしゃるのではないでしょうか?

けど、大谷選手の2023年のエンゼルスと結んだシーズンの契約は年俸3000万ドル(約40億)

 

このグレーのスーツ絶対高いとしか思えなくなってきた、、、

と当然なりますよね?笑

 

ですが、今回こちらのブログでご提案するのは大谷選手が着ているBOSSのスーツをあなたの体型に合わせてお作りすることができる。

 

そしてさらには!

同じスーツを10万円以下でお作りできる!という衝撃のご提案なんです。

 

まずは、大谷翔平選手が着用したグレースーツの詳細について

大谷選手が着用していたのは、BOSSが提案する通称「BOSS ONE」。

 

ピュアウールを使用したイタリア製生地で仕立てられたBOSS ONEは、4 WAY STRETCH ― 4方向にストレッチが効いた快適な着心地と究極の動きやすさを兼ね備えたスーツです。

 

昨年レッドカーペットで着ていたグリーンのスーツもBOSSのものなんです。

 

昨年よりさらに大きく仕上がった肩も、丸太のような腕や、発達した太ももでもストレッチ性に優れている生地だからこそ体に沿ってスッキリと着用出来ています!!

 

伸縮性以外にも、通気性にも優れていて、暑いシーズンでも非常に着やすく、シワになりにくく、撥水などの機能もあるという至れり尽くせりな生地。

スポーツ選手はもちろんですが、出張が多い方、営業で歩くことや移動が多い方にもオススメです!

 

こちらのBOSS ONEの価格は¥143,000

大谷選手の年俸から考えると思っていたよりはだいぶ安い、、、

 

けど、今回のご提案は大谷翔平選手が着ているグレースーツが10万円以下でオーダーができる!だったはず、、、

ここから今回のご提案の重要な肝をお伝えしていきます!

 

BOSS ONEが採用した生地

BOSS ONEのスーツが採用した生地はイタリアの老舗生地メーカーGUABELLO/グアベロ

まさに大谷選手が着ているBOSS ONEの生地にあたる4WAY STRETCHの生地を取り扱っています。

 

細番手のしなやかなツヤ感と、上品な光沢感、ストレッチ性もあり、着回しやすさが魅力の生地。

そのGUABELLOの4WAY STRETCHでスーツを作れば、大谷選手の着ているBOSS ONEと同じスーツが手に入るわけです。

 

GUABELLOの4WAY STRETCHで作った場合、当店でのオーダー価格は、、、

 

¥79,200

 

なんと約半額でお作り頂けます!!

 

そんな高級な生地を使ったスーツがAlcottならお一人お一人に合わせてお作りできるんです!

 

ブログをご覧いただいている皆さん!

スーツの知識がなくとも「大谷翔平のグレースーツが作りたい!」の一言を頂ければ結構です!

約1ヶ月後からは大谷翔平になった気分で仕事やイベントに取り組むことができますよ!

 

 

ここからは当店のオーダースーツについて解説していきます。

 

Alcottのオーダー手法の解説

当店のオーダースーツはすべて、近年オーダースーツ店に増えているパターンオーダーよりフィット感を追求できるイージーオーダーを採用しています。

高いフィット感を得ることができながら、フルオーダーよりコストを抑えられるのが最大のメリットです。

(フルオーダーは市場価格で30~40万円程度)

 

イージーオーダーは熟練したフィッティング技術を要するため、百貨店では10万円以上の価格帯で販売されています。

Alcottでは30~40代の実績を持つイージーオーダー専門スタッフが在籍しています。

 

国内最高ランクの縫製

ミユキソーイングは有名百貨店のオーダースーツを請け負う国内でも屈指のレベルの縫製工場です。

国際衣服デザイナー・エグゼクティブ協会(IACDE)から高い技術力と優れた品質を保つ限られた工場のみが認定される最高評価の三ツ星を獲得している工場です。

イージーオーダー専門の縫製工場として50年以上の歴史のある確かな技術を持つ工場です。

 

 

今回ご紹介した以外にもイタリア有名ブランド生地を取り揃えています。

【エルメネジルド・ゼニア 】国内最安値の日本製オーダースーツ専門店|Ermenegild Zegna

 

大切な一着をお作りします

ただスーツをオーダーするだけでなく、大切な機会を一緒に共有させて頂く気持ちでご相談をお伺いします。

敷居の高いイメージが強くて行きづらいという方にも気軽にご来店頂けるよう全スタッフお迎えしております。

「オーダーになんとなく興味があるんだけど・・」

「大谷翔平と同様のスーツが作れると見かけたから寄ってみた。」という方も大歓迎です。

 

専属フィッターからオーダーについて説明だけでも気軽に聞いてみて下さい。

 

「実際に来てみたら相談しやすくて、オーダーの時間が楽しかった」と多くのお客様からのご感想を頂いております。

 

さあいかがでしたでしょうか?

 

愛知県春日井、名古屋市で大谷翔平グレースーツを作りたいという方は是非Alcottに一度ご相談下さい!

 

皆さんにお会い出来るのを楽しみにお待ちしております。

 

ご予約をご希望の方は【公式LINE 】もしくは【お電話・メール】にて直接ご連絡下さい。

▼こちらのリンクよりLINEの友達追加をしてご予約下さい。

友だち追加

【オーダースーツ予約】

・氏名
・電話番号
・ご希望の日付(※水曜以外)と時間帯を11:00~19:00の間でご連絡下さい。

TEL:0568-31-2211

MAIL:jeans.benbe@gmail.com

※ご予約無しでもオーダースーツの製作は可能です。


セレクトショップAlcott/アルコット
洋服と雑貨とオーダースーツ

愛知県春日井市如意申町7-1-11
TEL 0568-31-2211
OPEN 11:00~20:00
CLOSE 水曜日(祝日の場合は営業)
駐車場有り(15台)
>> 店舗案内(Google Maps)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。