メンズアクセサリー, メンズカジュアル, メンズ秋冬コーディネート, レディースアクセサリー, レディースカジュアル, レディース秋冬コーディネート

海外初心者が行く!!ハワイ男一人旅の歩き方

 

こんにちはー!

 

セレクトショップアルコットの田平と申します。

 

5年ほど前に行ったハワイ一人旅のブログです。

来月ハワイに行ってくるので予習も兼ねてこちらでご紹介したいと思います♪

 

ハワイホノルルハワイホノルル3泊5日男ひとり旅

ハネムーンで行きたい場所No.1と呼び声高いハワイホノルルへ男ひとり旅ですw

 

ブログを読んでくださっている方はご存知かと思いますが、僕の海外一人旅ブログも今回で3回目となります!

 

一回目ハワイ、二回目バリと行って前回のハワイでやり残したことがあったので今回はもう一度ハワイに決めました!

 

過去2回は前日まで歯ブラシとるるぶしか用意してませんでした。

 

今回こそは余裕を持ったオトナの海外旅行の準備をお見せします。

 

出発前日

るるぶとパスポートのみw

 

何故同じ過ちを繰り返すwww

→(前回)人生初!!ハワイホノルル男一人旅はトラブル続き

 

出発まで残り数時間ですがぼちぼち準備していきます。

 

まずは、必要物資調達にドラッグストアへ

 

アイマスク、耳栓、のどぬーる濡れマスクを購入

 

これが噂のエコノミークラスの三種の神器です。

 

寝て起きたらハワイ!というのがベストな人にはアイマスクがおすすめです。

 

耳せんは隣に爆音でいびきをかく人が座った時用

 

ぬれマスクは機内は常に暖房がついてて異常な乾燥状態なので、ノドが乾いて起きてしまわないようにするためです。

 

 

海外でネット使い放題できるWifiはアロハデータで借りました。

 

申し込んでおけば出発日の2日前ぐらいに家に届きます。

 

到着した時点で充電もすでにしてあったので、うっかりしている人にもピッタリです。

 

Wifi忘れたら旅ブログ詰んでしまうのでコレだけは抜け目なく。

 

 

バスルームでドアノブにフックをかけてシャンプーやら石鹸やらを入れておく使えるやつです。

 

当店で人気のトラベルグッズを取り扱うMILESTO(ミレスト)のアイテムです☆

 

 

あとはメッシュで中が見えるナイロン袋です。

 

大体一個1800円~ぐらいです。

 

結構海外に行くとスーツケースからアレだけ出したい!と思うことがあります。

 

どこに収納したかせっかくきれいに整えたスーツケースの中はぐちゃぐちゃに…なんてことにならないように

 

一度使うと相当便利なんでそんな経験がある方、そんな経験をしたくない方は買ってみてください。

 

僕はメッシュのタイプが6L容量、12L容量でそれぞれ使い分けてます。

 

店頭で取り扱っているのでご旅行の際にはご来店ください♪

 

 

前回ハワイに行った時のドルが残ってたので持っていきます。

 

あとは準備した物を入れるバッグです。

 

海外旅行は手ぶらがベスト!トートバッグを持ち歩こうもんなら邪魔でしゃーないす。

 

そしてバッグは小さめがおススメ!でも容量はしっかりあってほしい!

 

そんなわがままなあたなにはコレがおすすめ!

 

 

milesto バイカラーメッセンジャーバッグ

ユニセックスで使えるマジックテープで開閉できるカジュアルなメッセンジャーバッグです。

 

バッグの中身はコチラ↓

パスポート、通常の財布、旅行先の財布、歯ブラシ、除菌シート、サングラス、ペン、目薬、リップ、Eチケット、ホテルバウチャー、イヤホン、酔い止め、風邪薬、バンドエイド、WiFi、スマホなどなどです。

 

相当入れ込んでますが、ふたがマジックテープなので結構融通ききます♪むしろさらにiPad入れてたぐらいです。

 

財布が2つありますが、左の財布に日本円を入れてます。7-8万ぐらい入れてたと思います。

 

なんだかんだ準備完了したのは出発2時間前

 

いざセントレアに向けて出発!

JRで行って金山まで行ってそこからは名鉄に乗っていきます。

 

前回のハワイでは別に360円払ってミュースカイで行きましたが

 

準急でも10分増しぐらいだったので準急に乗りました。

 

 

最初は人も多くてなんとか座れた感じですが、セントレアが近づくにつれて人もまばらになって最後は僕一人でした。

 

セントレア空港到着

やってきました久しぶりのセントレア!

 

まずは忘れると海外に行ってすぐ遊べないのでとりあえずドルに換金

 

残ってた米ドルがあったのでとりあえずキャッシュの交換は4万円分ぐらいにしました。

 

国際線の通路を通ってもうこのあたりからワクワクが抑えられませんw

 

まずはスーツケースを預けて機内に持ち込む荷物だけにします。

 

手荷物だけでフリーになってセントレアの中をぶらぶらしていると

 

無印で首に巻くやつが売ってました。

 

前海外行った時飛行機の中で首痛かったのを思い出しました。

 

迷いなく買います笑

 

1000円ちょいとかでした。

 

 

 

ぼちぼち8時頃になって腹が減ってきたので夕飯を食べることに

 

 

前回は日本食を食べたくてそばのさらざんに行ったので、今回もやはり和食ということでセントレアで働く子に聞いておすすめしてくれた「鈴波」へ

 

 

小さな女子にぶんぶん振り回されているのは多分クマだったと思います。

 

鈴波定食を注文

シンプルな和食。けどこうゆうのが一番美味いですね!

 

 

さよなら日本!の気持ちを込めて一杯!

 

 

要するに…

 

飲みたいだけ(・∀・)

 

みなさん気づいてました?笑

 

食事を食べ終わるとフライトの22時まであと1時間と少し

 

 

セントレア内の銭湯「風の湯」もうココはセントレアに来たら鉄板です♪

 

芸能人のサインが壁一面にあって利用してる人も多いみたいです。

 

サウナ→水風呂→サウナ→水風呂で疲れを取って上下スウェットに着替えて完璧に就寝モードw

 

風呂でのんびりしてるとあっというまに搭乗10分前

 

搭乗口に行くとジャストオンタイムでした。

 

飛行機搭乗!

離陸記念!飲みたいだけーw

 

目の前の画面にはありがたい機能が盛りだくさん

 

出入国書類の案内までありました。

 

前回は分かんなくて勘で書きましたからねw

興味のある方は下のリンクより前回のハワイ旅行を見てください♪

テンパってやぶれて税関で書き直しw

 

 

変なリモコンが肘掛に入ってました。

 

そしてこれが伸びます。

 

隣の人が使ってるのを見よう見まねでガン見しながら使いました。

 

 

食事は俺のフレンチ、俺のイタリアンなどでも有名な俺のシリーズとコラボした「俺の機内食」でした。

 

さすがじゃぱんえあらいん。デ○タとはかなり細やかな配慮とサービスが違います。

前回遅延出て深夜発だったのに機内サービスでめっちゃ起こされたしw

 

 

 

見た目はプラスチックの箱でお世辞にもいいとは言えないビジュアルですが、機内食がうまいと思ったのはこれが初めてです。

 

食事も終わってとりあえずここまでのブログをまとめてから映画でも観ようと選んでると

 

最近日本でも公開されていたベイマックスを観てみることに

 

クライマックスが相当イイ感じらしいので楽しみ☆彡

 

もうすぐクライマックスというとこで、気づいたらオチててエンドロールが流れてました。

 

頭出しのやり方がわからなくて…

 

 

、、、

 

 

 

DVD化されるのを待つことにしましたw

 

 

気づくと深夜2時を回ってたので明日の朝から遊ぶのに備えて寝ることにしました。

 

首に着ける楽チンな枕を装着して、アイマスクして、ぬれマスクして耳せんして塞げる穴は全部塞いどきましたw

 

目を閉じてそっこーで夢の中へ…

 

起きるとすでにハワイ到着まで30分という時間でした。

 

 

ここで今回初めてるるぶを開きます。

 

はいマジノープランです(・∀・)

 

今日行きたいところをチェックしていきます。

 

うんなるほど…

 

 

そしてチェックしたお店には結果行きませんwww

 

ホノルル空港到着

到着すると税関はすごい列ができてました。

 

ここで約30分ぐらいは待ったと思いますが、ここでiPadでブログを書き溜めます。

 

後からだと細かいことを忘れてしまうので思ったことを書いてきます。

 

空港を出るとワイハな空が迎えてくれます。

 

もう長袖スウェット上下じゃ暑いぐらいでした。

 

ホテルまでの送迎を待っていると何かおかしい。。

 

送迎される気配がない。

 

よく思い出してみると予約取れなくて送迎なしのプランでした。

 

これはタクやな。と思いましたが大学生にも「今度ハワイ行く時の参考にさせてもらいます!」って言われたのを思い出してお金のかからない別の行き方を探すことに

 

その辺の人に尋ねてみると”SPEEDI SHUTTLE”なら安く行けるよと言われて近くの乗り場まで歩きました。

 

 

しばらく歩くと看板を見つけました。

 

帰りの送迎もないので、行き帰り分両方を支払いました。

 

帰りも迎えに来てくれるそうで往復で20ドルぐらいだったと思います。

 

ホテルに帰国当日のAM8:45に迎えに来てくれるらしいです。

 

 

この帰りのバスをあんな状態で乗ることになるとは…

 

 

話を戻して僕は一人だったのでタクだと高くつきますが、大人数ならタクの方が安いと思います。

 

送迎のバスに乗って11時過ぎにはホテルに到着

 

目の前に広がる現実からかけ離れた絵のようなバカンスの世界

 

左下おもくそ指かぶってますけど笑

 

 

チェックインは3時からだったのでとりあえず遊びに行くことにしました。

 

スーツケースを預けて短パンに着替えてメッセンジャーバッグだけ持って出かけました。

 

前回チャリをパクられてお世話になったホノルル警察ワイキキビーチの交番

 

今回はもうお世話にならない予定ですw

 

ビーチにいた現地っぽい人を捕まえて美味くて景色がキレイなレストランは?と聞いてワイキキビーチ沿いの「DUKE’S」を教えてもらいました。

 

 

DUKE’S

アウトリガーホテルの裏手ビーチ側にあるお店です。

 

初めは店内の暗い所に座ってましたが、ビーチサイドのテラス席に座りたくて

 

空けばよりいい席に座る。を繰り返して

 

 

気づけばナイスポジション笑

 

早速腹が減ってたのでスタッフおすすめのタコスを注文

 

ライムがアクセントになってこってりしてそうなのにあっさり食べれて美味かったです!

 

飲み物は前回ハワイで飲んで死ねるぐらい酔っ払った”BLUE MOON”を一発目のビールに決定!

 

キレイな海を見ながらビールが止まりません。

 

もうこの辺りからタダの酔っ払いのおっさんですw

 

ビーチに出て一発目の絵がコレです。

 

ワイハ最高!!

 

抜けるような青空と砂から海にわたる自然のグラデーション。

 

プリントTシャツにして店で販売してやろうかw

 

 

SAND PEOPLE

テレビでもよく取り上げられているハワイっぽいお土産がある「SAND PEOPLE」もありました。

 

しばらくワイキキビーチの散歩してると急にコーヒーが飲みたくなりました。

 

飲んだ後にコーヒー飲んで血糖値を下げたくなる体の防衛本能ですw

 

ツレからオススメしてもらってた世界一の朝食を出すというお店「bills」まで歩いて行きました。

 

ただ街中を歩いてるだけなのにテンションあがります。

 

 

bills

10分弱でbillsに到着

 

いつも通りブラックを頼もうかと思いましたが、店員がカプチーノが自慢だということでそれを注文

 

おすすめのカプチーノの味は…

 

 

まあまあす笑

 

 

そのままワイキキでサンローランとインディアンジュエリーショップで買い物。

 

そうこうしているうちにチェックイン時間の3時を回ったので、一旦ホテルに戻ります。

 

ハイアットリージェンシー

 

チェックインするまで泊まる部屋が何階でどんな部屋かも知りませんでした。

 

予約する時に通常の海が見えて、上のフロアで部屋も豪華なところがいいと希望しました。

 

お金は一緒なんで言えるだけ言ったもん勝ちですw

 

ルームキーをもらって26階まであがります。

 

まーぼちぼちな雰囲気やな。

 

おまえの立ち位置どこw

 

 

2655号室にルームキーで入ります。

 

部屋の中は一人では持て余すほどの広さです。

 

でかいベッドがあったので寝返りでベッドの大きさを測ってみます。

 

 

 

、、、

 

 

 

僕4回転半分

 

わかりづらいw

 

 

どんだけ寝相悪くても落ちません。

 

そしてベランダからの景色はこんな感じ…

 

 

とりあえず希望をゆってみるだけゆってみることをお勧めしますw

 

見下ろすとあれがああなってしまいそうなぐらい高かったです(・∀・)

 

テラスの椅子で陽を浴びながら海を観てたら疲れのせいか爆睡してました。

 

 

起きると夕方になってたのでサンセットをみるためにビーチへ

 

昼間のリゾート感満載のワイキキビーチも好きですが、この写真も陽が落ち気味でいい感じにヤシの木が影になってて好きです。

 

日頃の汚れた心が洗われた気がしましたwww

 

30分ぐらいビーチで座りながら夕陽を眺めてました。

 

しかもなぜか体操座りってゆうw

 

童心に返るからですかね。

 

日が落ちてしばらくしてその足で晩飯を食べに行きました。

 

WOLF GANG

前回並んでて食べられなかったステーキ専門店「WOLF GANG」へ

 

ハワイ特集雑誌にも必ず載ってる有名なステーキハウスです。

 

注文の時、一緒にマッシュポテト的な物はいるかと聞かれましたがステーキのみで注文。

 

最初に確実に揚げすぎな欧米ポテトチップスが出てきて、ソースをつけながらビールと一緒に食べてステーキ待ちです。

 

あまりに肉が遅いので肉はまだかと催促したらあと5分で来るということで待つことに

 

20分以上待たされてビールはすでに4杯目

 

 

 

 

、、、

 

 

 

 

肉来る前に泥酔するわw

 

しかもまだ飲んでる途中に新しいのを持ってくるから飲みっぱなしw

 

この背中広めのおっさんのしわざね(・∀・)

 

 

そしてやっとお待ちかねのステーキ到着!

 

量の多さはもちろんですが、かたすぎて二切れ食べた時点でアゴの疲労感がMAXに

 

隣に座ってた日本人の女の子二人組が僕が肉が硬いとブツブツ言ってるのを見て笑ってたので仲良くなって色々話しました。

 

プレゼントにはビクトリアシークレットのボディークリームが日本で発売していないからいいよと教えてもらいました。

 

 

女の子「えーでも結構男の人だと入りづらいかも…」

 

いやいやハワイに一人で来てる時点で恥ずかしいもくそもないからw

 

なんとか肉を食べ終わる頃には生ビールは7杯に達しましたw

 

 

肉が50ドル生一杯が6ドルぐらいで会計はチップ合わせて100ドル超え…

 

1ドル122円だったので12000円オーバーの夕飯です。

 

 

たけーwww

 

 

ISLAND VINTAGE COFFEE

前回ハワイでお気に入りになったアイランドビンテージコーヒーのレジに並んでると…

 

目の前に僕と同じミレストのしかも同じブラックのメッセンジャーバッグを持つジャパニーズを見つけました(・∀・)

 

テラス席で夜のほどよく涼しい風にあたってブラックを飲みながら酔いを醒ましてブログをまとめてます。

 

1時間ほどするとやっと酔いもさめてきたので、さっき教えてもらったビクトリアシークレットへ行くとこに

 

大体の場所は聞いてたのでメインストリートを適当に歩きます。

 

10分弱歩くとお店を発見!

 

 

Victoria’s Secret

なにこのエントランスの放つアウェー感w

 

確かに入りづらいw

 

でもハワイブログを待ってくださってるみなさんの為なら変態扱いされても構いません(・∀・)

 

男一人で大量買いしてたので日本人の女の子の視線に突き刺されて殺されるかと思いましたw

 

世の中学生男子に放ちます。

 

今晩使ってもいいですよw

 

 

店内も可愛い雰囲気の居づらいお店でしたw

 

そこで色々ゲットして23時頃にホテルへ戻りました。

 

部屋に戻って深夜2時過ぎまでパソコンでブログをまとめてから風呂に入って明日に備えて寝ました。

 

明日はダイヤモンドヘッドのサンライズを見に行きます!

 

前回の僕のハワイブログを見ていただいた方はご存知かと思いますが、ダイヤモンドヘッドに向かうためにレンタルしていたチャリをパクられて事情聴取で最終日が潰れるという悪夢のような出来事が起きました。

自転車盗難されたハワイブログはこちら

 

そのダイヤモンドヘッドのサンライズをリベンジを果たしたいと思います。

 

目覚ましを5時にセットして就寝。

 

 

 

ハワイ DAY 2

 

昨日就寝が深夜2時過ぎとは思えないような寝起きの良さで目覚ましなしの5時起床

 

歯を磨いて着替えて、荷物をまとめてテキパキとした動きで準備していきます。

 

いくらハワイでも朝5時はさすがに肌寒いのでスウェットのセットアップを着ていきました。

 

 

5時過ぎには部屋を出ます。

 

 

ダイヤモンドヘッド~日の出~

今回はチャリではなくお金の力でダイヤモンドヘッドに向かいますw

 

 

タクシーで10分程度でダイヤモンドヘッドに到着!

 

周りはまだ真っ暗でほぼ何も見えませんが、既に人もまばらにいたのでその流れに着いて行きました。

 

 

水を持ってくるのを忘れたのでふもとにある自販機で水を買って行きました。

 

ホテルで飲料水用のペットボトルが用意されていることが多いので、それを持っていけばお金はかかりません。

 

周りが暗すぎて写真撮っても見えなかったので若干ここから写真の周りの明るさの時間帯が前後しますが気にせず見て下さい。

 

いざ山頂目指してハイキング開始

 

かなり道が悪いので、スニーカーで行ったほうがよさそうです。

 

あとスウェットの長いパンツを履いていきましたが、いりません。

 

登ってるうちにもれなく蒸れますw

 

 

初めはデコボコの道でしたが、少しずつ舗装された道になってきました。

 

途中からまた山道になって足元は土になります。

 

 

途中トンネルのようなところをくぐります。

 

もう何年もこんなに歩いた記憶がないぐらい歩きました。

 

しんどいの基本嫌いですが、静かで空気も美味いし朝から散歩するのも悪くないなと思いました。

 

 

トンネルくぐると右手に階段がありましたが、左に行きました。

 

他の方のブログを見てみると多分階段登っても山頂に行けたっぽいです。

 

 

山の頂上付近が近くなってくると登ってる途中から少しずつ景色が明るくなっていきます。

 

登りはじめてから約30分ぐらいで山頂に到着

 

 

僕が登ったころには既に頂上にはこんな感じで待ちの人がたくさんいました。

 

そしここは日本か?と錯覚するぐらい日本人が多かったです。

 

ツアーでダイヤモンドヘッドに来てた何人かの日本人はうしろがあるからということで日の出前なのに集合がかかって帰ってました(=◇=;)

 

日の出見ないで帰るとかw

 

 

さあ徐々に明るくなってきました。

 

そして遂に!

 

はいリベンジー!

 

やっと達成できたあまりの嬉しさにとりあえずLINEのトプ画にしときましたw

 

しばらくぼーっとしながら何も考えずに眺めてました。

 

山を降りてる途中に気づきましたが、山頂まで行かなくても朝日を見るポイントがありました。

 

一番上まで行くのがめんどくさい方はここで見ても良さそうです。

 

ランニングしている人も多かったです。

 

ダイヤモンドヘッド早朝ランニング洒落てる♪

 

明るくなったら明るくなったで景色はキレイでした。

 

次回はダイヤモンドヘッドから見るワイハの夜景を素敵な女性と見に来ようと誓いました!

 

 

 

、、、

 

 

ゆーて1人でしょうね笑

 

帰りはタクがいたんでそれに乗って帰りました。

 

片道15ドルぐらい。友達同士で3人いれば1人往復10ドルぐらいなんでツアーはやめといたほうがいいです。

 

前回ツアーを調べましたが一人15ドルとかでした。

 

タクで行けばその後はホテルに帰るもよし、パンケーキを食べに行くもよし、自分達で好きなようにプランできます。

 

朝日を見る前に集合させられるなんてこともありませんw

 

そこから世界一の朝食を食べにまたワイキキに戻りました。

 

 

bills

billsの二つある建物の向かって左側に入って2階に案内してもらいます。

 

海外気分を堪能できる開放感のある内装でした。

 

2階はフードを食べる人しか上がれないみたいです。

 

昨日コーヒー飲む時に上行きたいってゆったらさらっと無理って言われたからですw

 

ソーセージ、スクランブルエッグ、ベーコン、焼きトマト、マッシュルーム、トーストのフルメニューが乗った朝ごはんプレートを注文。

 

どの食材も味が濃い目の調理になっているので、一口食べたらスクランブルエッグを一口食べると絶妙なバランス感を口の中で発揮します。

 

 

店員がグリーンジュースが美味いとおススメしてきたので注文します。

 

基本海外に来た時は面白そうなもの思いついた事、興味が出たものはすべて乗っかります笑

 

そして乗っかった結果…

 

 

野菜ジュースでした(・∀・)

 

 

まあまあ乗っかってもそんなときもありますからねw

 

そのあとホットコーヒーを注文してトータルでチップ含め36ドルぐらい

 

単純に考えると朝飯で4000円ちょい…

 

 

 

 

 

コメダ10回食えるわw

 

食事を食べ終わったのが朝10時頃、アラモアナショッピングセンターで買い物をすることにしました。

 

近くにいた人にアラモアナショッピングセンターまでの行き方と時間を尋ねました。

 

道行く人「ここから大体15分から20分ぐらい歩けば着くよ。」

 

20分後…

 

結構歩いたけどまったく到着する気配がないので、もう一度近くの人に道を尋ねてみました。

 

僕「アラモアナショッピングセンターってどこですか?」

 

道行く人「ここから大体15分から20分ぐらい歩けば着くよ。」

 

僕「OK!Thank you!」

 

、、、

 

 

 

FUCK!!w

 

ここまで20分かかってさらに15分から20分かかるんかい!

 

トータル40分やないか!w

 

じゃぱにーずの僕の脚がみじかいんでしょうねw

 

まーそんな日本ならそこからタクりますがハワイなら余裕です。

 

 

 

アラモアナショッピングセンター

景色を見ながら写真を撮りながらあっという間にアラモアナショッピングセンターに到着

 

 

 

ショッピングセンターでは前回行って好きになったお店でお土産をゲット

 

ほとんど寝ないで山登りしたんで、ここで猛烈な眠気に襲われます。

とりあえず適当に見つけたベンチに座って30分ぐらい寝ます。

 

ツレから聞いたマリポサというオススメのお店に行こうとNeiman Marcusという建物へ

 

 

Mariposa

情報誌にもよく載ってるこんなお店です。

 

30分ほど席が空くのに時間があったので、買い物をしながら待ちます。

 

テラス席が空くまでの時間に買い物をしてウチでもたまに取り扱うJohn VarvatosとCONVERSEのコラボシューズでイケてるのがあったので即買いしました。

 

13,000円ぐらいだったと思います。

 

買い物もひと通り終わって店に戻るとちょうどテラス席が空いたということで案内してもらいました。

 

 

 

テラスのテーブル席はこんな感じです。

 

いい感じの景色を見ながらの贅沢な食事です。

 

ここで飲まなきゃ男がすたりますよね?w

 

マリポサで有名な中がカッスカスのパンです。

 

ストロベリークリームチーズのようなものを付けながら食べます。

 

コレかなりうまい!

 

軽めのサラダカルパッチョ的なメニューを注文

 

ビールも3本ぐらいでほどほどに止めておいてほろ酔いで帰りました。

 

トータルで47ドルです。

 

字がく○汚いですが、気にしないでくださいw

 

クレジットカードの支払いの場合はチップは自分で記入してトータルをカードで切っていいよというものです。

 

バス停でワイキキ行きのバスを待ちます。

 

帰りはピンクラインという窓をぶち抜いたバスが走ってて2ドルでワイキキ付近まで戻ってくれるということだったので、それに乗りました。

 

バスに乗りながらほろ酔いでワイキキの町並みを眺めながらいい感じです。

 

一旦部屋に戻って荷物を置いてベッドに横になったら朝から動きまくって疲れてたのか気づいたら寝てました。

 

起きてスキューバダイビングをしたかったのでネットで調べて現地のダイビングツアー会社に電話

 

日本語サイトのツアー会社に電話したら営業時間が終わってたので英語サイトのところに電話しました。

 

電話がつながって10分ほど話してなんとか予約が取れました。

 

僕が利用したのはLiving Ocean Scuba

 

ハナウマ湾というビーチがキレイだとどこかで見たのでhanauma bay scuba divingでぐぐったら一番に出てきたところです。

 

万が一キャンセルになった時にキャンセル料を請求できるようにとクレジットカードの番号を教えてほしいと言われました。

 

若干疑いましたが、最悪保険でどうにかなるかと思って番号を教えます。

 

明日の朝8時にホテルの裏手の通りに迎えに来るとのことでした。

 

サイトにある健康状態の質問をいくつか答えていきます。

 

コレが全部英語なんでマジ分かりませんw辞書片手になんとか返信完了!

 

 

そして気づくとまた陽が落ちかかってたのでビーチへ

 

今日もサンセットを体操座りで眺めながら仕事のこととか仕事のこととか色々思いを巡らせます。

 

なかなか普段こんなことを考える時間がないので僕の海外旅行に来た時の醍醐味です。

 

 

 

Mai Tai Bar

そのあとはハワイで有名なマイタイカクテルの発祥の店「マイタイバー」へ

 

こんなカップルウェルカムなおしゃんなところで気にせず男一人飲みです(・∀・)

 

ドリンクもフードも基本10ドル以上

やっぱりリゾートはなんでも高いですね。

 

まずはビールを飲んでからの白ワイン

 

次はバーの名前にもなってるハワイで有名なマイタイ

なぜ傘が突き刺さっているんだ。なんで和風なんだ。。

 

つっこみどこ満載のドリンクが出てきましたw

 

味は度数強めの甘いカクテルな感じです。

 

つまみはエビにバジルを入れてちょっと炒めたもの

 

フライドポテト

 

やっぱりポテトは万国共通!

 

一番うまかったのこれですw

 

ポテトのおかげでいい感じに酔っ払って部屋に帰ります。

 

部屋に戻ってからもビール片手に2時頃までブログを書いてました。

 

もはや酒入ってない時間ありません(・∀・)

 

明日は人生初スキューバなので睡眠不足で海の底に沈むと日本に残した店がまずいので風呂入って寝ることに

 

 

今さらですがアメニティーはココナッツの香りがするシャンプーやらで海外気分をあげてくれました♪

 

そして3日目にして衝撃的な事実に気づきました。

 

ずっとフェイスタオルだと思って使ってたタオルが…

 

 

 

 

足拭きマットだった事実w

 

他のタオルと同じ素材使ってたんで広げるまでで気づきませんでしたw

 

なんとなく顔を洗いなおしました(・∀・)w

 

今日一日も朝から動き続けてヘトヘトです。

 

明日はスキューバダイビングからの地元のクラブで飲みです。

 

 

 

ハワイ DAY 3 ~スキューバダイビング~

 

顔用だと思ってたタオルが実は足ふきマットだった衝撃の夜から一夜明けて

 

今日は一番楽しみにしてるスキューバダイビング

 

朝イチ準備したけど本当に予約できてるのか不安を覚えながらも指定の通りで迎えを待っているとバンがきて名前を呼ばれました。

 

バンに乗り込むとスキューバのひと通りの流れのDVDを見ながらハナウマ湾に向かいます。

 

見てても英語もあまり分かんないんでほとんど外の景色を眺めてました(・∀・)

 

 

ワイキキから30分強でハナウマ湾に到着

 

駐車場に入ると既に結構な数の車が止まってました。

 

インストラクターにスキューバの代金も含めその場で現金125ドルを支払いました。

 

ハナウマ湾は自然保護区域で入場料を払って入るようなビーチでした。

 

入場だけでも7ドルぐらいかかったと思います。

 

一度ビーチを出ると再入場できなくなるので、ディズニーみたいにスタンプを押して貰う方式でした。

 

一緒に潜ったメンツです。

 

日本人は僕だけでした。

 

しかも二人はスキューバ経験者だったそうで、話はサクサク進んでいきます。

 

健康状態について答える用紙を渡されて説明を受けながらいくつかの質問に答えて記入していきます。

 

英語のスピードのあまりの早さに全くついていけません(=◇=;)

 

しばらく勢い良くしゃべってからDo you understand?って聞かれたので

 

とりあえず理解できた一番大事そうな…

 

「Just keep breathing」

 

って答えたらつかみはOKだったみたですw

 

 

 

その後は団体で部屋につれていかれてビデオを見せられました。

 

ハナウマ湾の歴史っぽい説明や禁止事項などが映像で流れます。

 

10分ほど見てやったらダメなことは理解出来ました(・∀・)

 

亀と魚に触るな!サンゴの上歩くな!自然を愛せ!

 

さわると罰金取られるっぽいんで気をつけてください♪

 

 

車に戻ってスキューバの装備をします。

 

ウェットスーツを着てボンベを背負います。

 

コレが結構重くて20kgぐらいはありました。

 

トロッコ列車みたいなバスでビーチまで降ります。

 

浅瀬のところで耳抜きやゴーグルの中の水の抜き方、レギュレーターが口から外れてしまった時の対処の仕方などを教えられました。

 

言葉が分かんないんでインストラクターと他の3人がやってるのを真似しながら練習を進めていきます。

 

後は水中でのジェスチャーでOKとやったら、OKならサインを返すとかそんなことです。

 

潜ってしまえばとりあえずスポーツだし大丈夫やろと的なノリで聞いてました(・∀・)

 

15分程練習して早速ダイビングスタート!

 

浅瀬は海水浴に来てる人もいたので、若干濁っていました。

 

沖に行くほど透明度が増してきて、5分もしない内に周りは自分達しかいなくなりました。

 

最初潜ろうとしても浮いてしまったので、ポケットにおもりを入れて調整してもらいました。

 

最初は水の中で呼吸できることに違和感でしたが、すぐにレギュレーターで呼吸することにも慣れました。

 

 

魚は人間に慣れてるのかむしろむこうから近づいてきます。

 

8m~10mぐらいまで潜って上を見ると海面もかなり上の方に感じました。

 

ずっとレギュレーターを咥えたままなので口が疲れてきたので、一度レギュレーターを口から外して咥え直しました。

 

レギュレーターの正面についてるボタンを押せば水中でもホースの中の水を抜くことができると英語で説明してた気がしたのでとりあえずボタンを押してみました。

 

 

がっつり水飲みましたw

 

気管に水が入って咳が止まりません。

 

苦しいけど海面まで結構あるしもうパニックです。

 

むせる度にボコボコ泡が出てる僕を見てインストラクターがOK?というサインをしてきました。

 

アロハで返します(・∀・)q

 

しばらく咳がおさまるまではサンゴの影に隠れてボコボコしてましたw

 

もうちょっとでハワイ沖に沈むかと思いましたw

 

 

そしてタイミング良く海亀も見れたんです!!

竜宮城に連れて行ってくれそうな顔はしてましたが、終始サンゴ食ってましたw

 

正確な時間はわかりませんが、40分ほど潜ってタンクの空気の残量もなくなってきたので上がりました。

 

一緒に潜った女の子がカラフルな人魚の刺青を入れてたので写真を撮らせてもらいました。

 

彼女がおばあちゃんになった時の人魚が心配w

 

一緒に参加した他の3人はハナウマ湾に残ると言ったのでそこで別れました。

 

帰りのワイキキまでの道中は渋滞で1時間ぐらいかかりましたが、インストラクターと色んな話で盛り上がって連絡先交換してFacebookでつながりました。

 

ワイキキに着くころには12時も近い昼ごはんにいい感じの時間だったので、ホテルの人に美味しいと聞いた「Shore Fire」に行くことに

 

僕の泊まってたハイアットリージェンシーから徒歩すぐの見えるところにあります。

 

地元のレストランって感じで料理はセットで大体10ドルから20ドルぐらいでした。

 

 

レジで注文の際に名前を聞かれて出来上がったら名前を呼ばれるシステムでした。

 

約10分ほどで出来上がりました。

 

僕が頼んだのはガーリックシュリンプ、ステーキのコンビ弁当

 

ガーリックシュリンプのソースが肉にも米にも侵食していて仕上げにステーキソースをかけたぐっちゃぐちゃの弁当w

 

ピクニックポイントを見つけたのでここで食べることに

 

太陽の下で食べるジャンキーな弁当!これがうまい!

 

食べ終わってからはしばらく芝生で寝てました。

 

昼ごはんも終わったし、食後はデザートですよね♪

 

女子か!w

 

 

Cheese Cake Factory

ワイキキのメイン通りを歩いてるといつ行ってもやたらと行列ができてる「Cheese Cake Factory」へ

 

名前の通りチーズケーキ専門店みたいです。

 

 

 

いろんな種類のチーズケーキがありました。

 

ネットで調べてみたらストロベリーチーズケーキが一番人気ということだったので、注文してみましたが売り切れてました。

 

すでにチーズケーキの口になってたので、「コレならそんなに甘くないよ」と結構できあがった体つきのスタッフに言われたのでマカデミアンナッツチーズケーキを注文

 

 

店内もいい感じでしたがホテルのテラスから海を見ながら食べようとテイクアウトしました。

 

途中靴屋さんを見つけて、持ってきたスニーカーだと足疲れるし、サンダルだと歩きづらいのですぐに履ける靴を買いに行きました。

 

スウェットのスリッポンがあったので履きやすかったし即買い

 

チョー楽ちん♪

 

ホテルまでの帰り道

 

なんかこの女の子の画が好きだったので一枚

 

ワイキキの街は歩いてるだけでも楽しめます。

 

ビキニビーチカフェ笑

 

これ確実にスクール水着でしょ?

 

逆にどんなサービス受けれるのか気になるわ!

 

今日は営業してなかったので次回ハワイに来た時のメインイベントとして期待したいと思いますw

 

ホテルのロビーから見える景色は窓に絵でも飾ってあるようなキレイな景色でした。

 

部屋に戻って早速チーズケーキとビールを準備。

 

 

 

 

 

ハワイに来てビールの扱いが水レベルになってきましたw

 

そして楽しみな甘さ控えめで大人なマカデミアンナッツチーズケーキをひとくち食べます(・∀・)

 

 

 

、、、

 

 

 

いやいやめちゃくちゃ甘いやんwww

 

僕のケーキ人生で1、2を争うぐらいの甘さですw

 

チーズケーキとキャラメルの濃厚さに完敗するマカデミアンナッツ

 

ネーミングの変更をおすすめします(・∀・)

 

僕が名づけるなら”濃厚チーズ&キャラメルケーキ ~申しわけない程度のマカデミアンナッツを添えて~”でいきますねw

 

 

甘過ぎて口の中が気持ち悪くなったので口直しにもう2本ビール買ってきましたww

 

そうこうしているうちに日も傾いてきて恒例の…

 

夕日チェック

 

もう観なきゃ一日が終われませんw

 

最終日もサンセットを見て夜を迎えました。

 

 

このテラスからの眺めも今日で終わりかと思い見納めしときました。

 

ハワイは使ってもいい電球の色にしばりがあるらしいので、黄色っぽい優しい光に包まれます。

 

はい、ということでいかがでしたでしょうか?英語がしゃべれない男一人旅日記

 

今回も若干のトラブルは起こりましたが、また仕事を頑張ろうと英気を養えた3泊5日でした…

 

 

 

 

ってハワイラストナイトがこれで終わるわけないっすよねーw

 

 

夜遊びへ

 

お待たせいたしました!

 

夜遊びの時間ですw

 

そして悲劇へ…順を追ってお話ししていきます。。


部屋でブログをまとめてから風呂入ってもう帰ったら寝るだけの状態にしときます。

 

21時頃に部屋を出てワイキキのメインストリートを歩きます。

 

路上パフォーマンスで固まっててチップ入れると動き出すキラキラの人と思い出作り

 

思い出の記念写真を撮ってくれた日本人の子二人を誘って飲みに行きます。

 

社員旅行でワイハ来たらしいです。

 

ウチもいつか考えたいですね~w

 

 

RUM FIRE

お店はネットで調べて「RUM FIRE」というバーに行きました。

 

リゾートナイト感ありありです。

 

外はプールがあってテラス席で音楽が流れて奥には夜景も見える絶好のロケーション

 

夜が深まるにつれどんどん元気になっていきます。

 

ハワイの夜が与えてくれる力は無限大(´・Д・)」

 

はいアホですw

 

まー飲むんで酔うっすわね。

 

閉店までいますよね。

 

 

ハワイの地元のクラブへ潜入

帰り道楽しそうな匂いのするクラブ見つけますよね。

 

入りますよね。

 

 

そしてもれなく…

 

 

 

 

 

 

 

 

ゲイに持ち帰られそうになりますよねw

 

 

もうこれ結構な事故っすよね?w

 

エントランスにいた黒人も50centばりに墨入ってて椅子キコキコしながら「ID please」ってむっちゃ怖いですやんw

 

僕ら3人以外にそのクラブに日本人はいませんでした。

 

 

まーそんなん関係なしで酒をぶっこみ続けます。

 

もうなにを飲んでるかすらわかんなくなってきたあたりで…

 

 

 

 

 

 

 

 

盛大にクレカパクられましたw

 

ゲイに攻められてバッグ置きっぱになってて次の一杯頼みに行こうとしたらなくなってました。

 

とりあえずAre you OK?Do you like BOY?ってずっと聞かれてましたが、No!って答えてましたw

 

ハワイに来てイチのNo!が言えたと思いますwww

 

カードはその場で電話して止めたんで使われなかったですけどね(・∀・)

 

 

朝3時か4時頃女の子たちをホテルまで送っていってタク拾って部屋まで帰りました。

 

部屋に戻ってからは全く記憶がございません!w

 

 

 

ハワイ LAST DAY

 

目が覚めます。

 

うつ伏せのまま爆睡してたので寝返りして時計を見ます。

 

日本へ帰る飛行機のフライトは11時

 

ただいま9時( ̄□ ̄;)

 

時計3度見ぐらいしましたよねw

 

そして頭がカチ割れそうな重度の二日酔いw

 

そんなことよりとりあえず帰る準備しないと…

 

広がってる荷物をスーツケースの中に詰め込んでいきます。

 

 

トイレで吐きながらダッシュで準備を進めますw

 

ハワイに来た時に予約したSpeedi SHUTTLEは8時45分に迎えにくるので既に詰んでますw

 

もはや間に合う気がありません(・∀・)

 

10分かからない内に着替えもスーツケースのパッキングも完了して10分かけて歯を磨きます。

 

朝はしっかり磨かないと夜のうちが一番バイ菌が増えるらしいですからねw

 

急げ笑

 

グロッキーなままスーツケース引きずってフロントにチェックアウトしにいきます。

 

正面玄関に行って乗り遅れたから他のバスに乗れないか交渉してもらいました。

 

バスが来るまでになんとか回復しようとホテルに併設されているコンビニで水を大量に買いこんで飲んではトイレに駆け込みます。

 

バスが来て中に入ると何人かの日本人がいて僕が座った3人掛けのシートには日本人の女の子2人が座っていました。

 

とりあえず自己紹介してハワイでどこが一番楽しかったかとかお土産は何買いました?とか世間話をしたうえで仲良くなってから今吐きそうなことを伝えましたw

 

 

そして袋を持ってないかと聞いたらわざわざ買った中身のものを出して袋を恵んでくださいました。

 

福岡県にお住まいのどなたかは忘れてしまいましたが、その節は大変お世話になりました。

 

僕が「隅っこで勝手にやってるんで大丈夫です。」と伝えたのにすごく親身になって心配してくれました。

 

空港が見えると「もう空港見えましたよ。もうちょっと頑張れますか?」ってあなたこんな見知らぬ僕に…

 

 

 

 

女神ですか?

 

このブログを偶然にでも見つけて愛知県に来た時には是非お返しさせて下さい。

 

因みにもうちょっと頑張れなかった僕は途中で下車してスーツケースを引きずって吐きながら空港へ歩いて向かいましたw

 

歩いて15分程で空港に着きました。

 

その時点で10時20分

 

そこから吐いて持ち物検査して吐いて飛行機に乗る頃には結構ギリギリでしたw

 

 

機内食はもりもり頂きました!

 

完全に回復しましたw

 

家帰ってから仕事がおしてたのでアロハデータから借りたWi-Fiを返却するのすっかり忘れてました。

 

一日980円の延滞料金で気付いた時には7000円近く取られましたw

 

海外から帰ったらWifiはすぐに返却しましょう!

 

 

 

はい!

 

ということで今回も猛烈に長いブログにお付き合いくださいましてありがとうございました!

 

僕のブログが少しでもみなさんの楽しみになれば、また旅行に役立てばいいなと思います。

 

 

今回のハワイの総括!

 

 

 

 

ゲイは無理っすゲイはw

 

 

では!次回はどこに行くかまだ決めてませんが次回も行ったらブログ書くのでお楽しみにw

 

最後にはなりましたが僕の自己紹介だけしときますねー!

 

愛知県と岐阜県に実店舗のあるセレクトショップで働く田平と申します。

 

ショップスタッフとして働きながら、楽天ネットショップのモデルをやりながら運営してます。

 

 

僕がいるショップAlcottはこちら↓

メンズ/レディースカジュアル、オーダースーツ、ドレス、家具、雑貨などライフスタイルを提案するセレクトショップです。

 

お近くの方は是非一度お店に遊びにいらして下さい♪

 

遠方の方はオンラインショップ”ベンシュナ楽天市場”へ。

くどめの顔が並んでますw

 

最後に僕田平がメンズのコーデをインスタでUPしています。

良かったら覗いてみて下さい(・∀・)

@alc1231

 

 




Alcott公式インスタグラム

第一印象のイイコーデやモテコーデ、トレンドコーデを提案!
新作や雑誌掲載アイテムなどをUPしています♪

alc1231(Men's)
alc1226(Lady's)


Alcott/アルコット ライフスタイルをプロデュースするセレクトショップ

愛知県春日井市如意申町7-1-11
TEL 0568-31-2211
OPEN 11:00~20:00
CLOSE 水曜日(祝日の場合は営業)

WEB SHOP
HOME PAGE

海外初心者が行く!!ハワイ男一人旅の歩き方” に3件のコメントがあります

  1. >Hiromiさん

    早速ありがとうございます^^
    いやホントにw
    Hiromiさんも気をつけて楽しんで行ってきて下さいね♪

  2. 第2弾!も楽しく読ませていただきました!

    とにかく帰りの飛行機に間に合ってよかったですねー!

    店長さんの一人力を見習って、
    私も女一人旅、楽しんで来ます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。