インテリア, オーダースーツ, メンズカジュアル, レディースカジュアル, 店長の裏ブログ, 雑貨

人生初ハワイ!!弾丸男一人旅はトラブルだらけ

– 2018.7.22更新済み –

 

初めまして。

愛知県春日井のセレクトショップAlcottでオーナーをやっています田平と申します。

 

新婚旅行人気ナンバー1のハワイに男一人旅をした時の日記です。

人生初ハワイで3泊5日トラブルだらけでしたw

 

写真は300枚以上、20000文字を超える超大作なので超絶暇なときに読んでくださいw

 

では早速どうぞ!

 

 

人生初のハワイホノルル

海外旅行は何度か行ったことはあったんですが、ど定番のハワイは初めて。

 

どんな場所なのかほぼノープランでリサーチしてきました。

 

キレイな場所や楽しめる場所、お酒メインに物事が行き当たりばったりに進んでいく男一人旅です。

 

出発当日

出発は2月23日の20:00

当日は仕事場からセントレアに直接向かう予定

 

昼過ぎ旅行会社から携帯に一本の電話が…

 

 

「本日の20時出発の予定なんですが、飛行機に遅延がありまして出発が遅れてしまいます。」

 

まあまあ天候にも左右されるし、空飛ぶもんだしそんなこともあるでしょ。

「そうですか…どれぐらい遅れるんですか?」

 

「…7時間遅れです。」

 

 

「はい?ちょっと聞こえなかったんですけど」

 

「7時間遅れです。」

 

いやそれは無理。

 

 

出発予定は夜中の3時。

でもチェックインは時間通りに空港に来てくれと。

 

 

出発までの時間どうしろと!?

 

 

他の便で行くとかどうにかならないか?と話してみましたが無理とのこと。

 

数年ぶりにとれた連休。

これのためにすべてを調整したので言われた通りにするしかありませんでした。

 

 

「こうなったのもなにかの縁な気がするからそれでいいですよ。」

 

無理くりwww

 

急遽3泊5日から3泊4日に変更!

 

19時に仕事を終わらせてそのままセントレアへ

 

 

いざセントレアへ

 

JR金山駅でミュースカイに乗り換えて直行

特急・準急でも行けるようです。

 

photo:02
ミュースカイの席はシートもリクライニングするし、お弁当食べる机も出てきてテンション上がります。

 

まーすべての機能を使う間も無く30分程で空港に到着しましたがd( ̄  ̄)

 

 

セントレア空港(中部国際空港)

photo:01

改札を通るとそのまま中部国際空港につながってました。

 

 

photo:02

ここドラマとか芸能人のインタビューとかで見たことあるー!!

子供かっ!w

 

 

photo:03

チェックインは先にネットで済ませてたのでチェックインカウンターでテンパこともなく無事通過。

 

エスカレーターを上がると上のフロアには店がたくさん!

 

photo:08

空港内は日本よりよっぽど日本な雰囲気でした。

 

photo:04

機内が結構寒いと聞いたので、人生初のUNIQLOパーカーを購入。

 

photo:05

スカイデッキみたいなところを見つけて外に出てみると

デッキはイルミネーションでムーディー☆

 

でも一人(-_-)チーン

 

photo:06

飛行機かっこいい~!

子供の頃名古屋空港に飛行機を見に行ってたことを思い出すわー

 

空港内を回って少しは時間潰せました♪

 

出発時間まであと…

 

 

7時間!w

 

なぜかって?

冒頭でお話した飛行機の遅延のせいです(-_-メ)

 

こんな機会もなかなかないか。と前向きに捉えてウロつきます。

 

photo:05

銭湯を見つけて風呂好きな僕はすぐに入ることを決定!

大人は1000円でした。

 

風呂はスーパー銭湯みたいな感じで奥に進んでいくと滑走路が見える露天につながる扉を発見!

 

「もしかして…温泉につかりながら飛行機の離着陸が観れる!?」

 

そんな贅沢が…

 

 

 

できない!そもそも風呂が無い!

そこにはなにもない!

 

素っ裸で飛行機見るだけw

 

デッキに出て冷え切ってしまった身体をサウナに入って温めましたw

 

 

photo:07

ぐっさんもきてました!

 

photo:08

他にも芸能人のサインが大量!

 

photo:06

日本の風呂には十分満足できたので次はワイハ前の和食です♪

 

空港内のレストランで使えるチケットを2000円分もらってるので(遅延のフォロー)VIPにイケます(・∀・)

 

 

photo:07

和食で有名な「まるは食堂」は行列!

並ぶんダルいんで他の店を見ます。

 

 

photo:09

日本風のエリアから少し離れると欧米風のハンバーガーやらステーキを食べれるエリアもありました。

 

迷いに迷った日本最後の食事は…

 

photo:03

そばの有名なお店”紗羅餐(さらざん)”へ

天ぷらとそばと…

 

photo:10
風呂上がりの金色(・∀・)

 

ビバジャパン!もう海外行かなくても満足www

 

 

photo:04

向かいのサラリーマンが注文したモノが僕とがっつりかぶってるwそして写真撮ってる。

これからあなたもワイハですか?…w

 

蕎麦はコシがしっかりあってかなり美味かったです。

ここで仲良くなったスタッフの方とは今でもいい友人です。

 

 

photo:01

次は両替

 

とりあえずいくらぐらい必要なのかわかんなかったので6万円分をドルに交換

「500円で日本円に戻す時に利率が良くなるサービスがあります。」と案内されましたが、お金残す気ないんでノーサンキュー

 

追記

(2018.7.22追記:あとで知った話ですが、空港での換金はなかなかのボッタクリらしいです。。現地の街中で変えるほうが圧倒的に換金率高めだそうです。)

 

 

photo:02
ほぼ初の外貨は人生ゲームの金にしか見えないw

 

チップを渡したり、細かいお金が必要なこともあるらしいので
内訳(50ドル×8枚、20ドル×5枚、10ドル×6枚、1ドル×10枚)のトータル570ドル

 

 

photo:10

現地で使えるWiFiをレンタル

これがないとブログを書くのはもちろん、一人旅で英語がほとんど話せない僕は致命傷です。

 

2日前に予約しようと思ったら、もうどこもなくなってたので、もうちょっと早く申込みしたほうがいいかもしれません。

これを空港で借りるの完璧に忘れてましたw

 

あぶねー旅詰むとこだったw

 

photo:09

何時までやってるか知りませんが、他のお店は軒並み閉めてたので店が終わるんじゃないかとダッシュで駆けつけました。

 

これでとりあえず空港でやることは終わったので出発までは東横インで待機

 

photo:01

明日の出発準備もそっちのけでそっこーテレビを付けます。

続きがずっと気になってた”S最後の警官”を見るw

 

飛行機遅れたのはきっとコレ見るためやったんやわ!

 

超前向きw

 

ドラマを見終わると猛烈な眠気に襲われました。

 

ハワイ行きの機内ですぐに寝れるようにと前日ほぼ寝ないように起きてたのが原因(-_-)

 

photo:06

寝過ごしたらマジで周りの方に迷惑かかるんでモーニングコールの設定

風呂も入ってたのでそのままベッドインしました。

まあしかし…

 

 

ぐっすり寝れねーわ(=◇=;)

 

寝過ごすのが怖すぎて15分おきに目がさめるw

 

photo:07

ビビりながら寝たり起きたりを繰り返してる内に出発1時間前

そろそろモーニングコールを設定した時間だし電話が鳴るな…

 

photo:08

うんともすんとも言わん。

あぶねー。モーニングコール信じなくてよかったわ~

 

photo:10

外に出ると真夜中でした。

上着はかさばるから持ってきてなかったのでかなり寒い。。

 

photo:01

深夜誰もいない空港内で持ち検

 

若干ゲート通る瞬間身をすくめてしまいました。

何も悪いことしてないのにパトカー見つけると反応してしまうアレですw

 

photo:02

ホントならスタバなんか飲みながら向こう着いたらどうするー?みたいなノリなんでしょうけど

 

深夜3時ちょい前…

 

誰一人として海外出発前とは思えないローギア(-_-)

 

恐らく…
寝過ごすのが怖くて寝れなかったw

 

photo:03

出発ゲート前で待機してると軽食と飲み物が出ました。

 

食べ終わってからiPadでこのブログを書いてると話かけてきた人が言ってました

「デルタはよく遅延するみたいですよ。」

 

もう身に染みてますww

 

 

やっと搭乗

photo:04

深夜3:00過ぎやっと搭乗開始。飛行機内までの通路はもはやフラフラ

 

photo:05

機内は満員!!

さすがエコノミー!隣の人との距離が友達レベル!

とかも言ってられないぐらいにあっという間に爆睡

 

photo:06

出発して3時間後、朝食で起こされる

眠たい目をこすりながらとりあえず完食

 

photo:07

2時間後に軽食で起こされる…

 

東横インで寝過ごしてしまうんじゃないかという恐怖からほぼ寝れてないので瀕死のステータス

 

 

頼むから寝かせてくれ!w

 

photo:08

結果寝れず映画を見る。前から気になってたアルゴを見てみましたが字幕なし

 

僕の英語力では目から取り込んだ情報だけでは全く内容をカバーできずw

 

photo:09

こうゆうときはみたことある映画に限る。

 

”ショーシャンクの空に”

もう観るのは7度目ぐらい。字幕なしでも何しゃべってるかわかるw

 

 

 

ハワイホノルル到着

到着1時間前ぐらいに機内である紙を渡されました。

 

photo:04

なにコレ。まったくノーマークな書類

とりあえず書いてみるけどわかんないんで、書き方をCAに英語で教えてもらいながらなんとか書けました。

 

簡単に言えば日本からハワイに何持ち込むかって話

僕は初体験でしたが海外経験が多い方にとってはお馴染みらしいすね!

 

 

そのお馴染みの書類が…

 

 

photo:11

税関で呼ばれる直前にほぼ真っ二つに破れるのはお馴染みじゃないw

 

破れた紙で税関…

 

photo:12

笑顔ひとつ見せないあのイカツい税関にコレ見せるんか。。

ネークスト!とか言って手クイクイやってるし、ベルナルドみたいだし。いきなり殴られねーかい。。

 

そして僕の番。

 

破れた書類を見せるとめっちゃ睨まれる。

 

もう一回書き直して並べとか言われんのかな。。

と思ってたら見た目に似合わずめちゃ優しい。

 

いくつか質問しながら一緒に書き直してくれました。

 

しかもこの顔で日本語しゃべるん?!w

ベルナルドのおかげで無事税関をやり過ごす。

 

そのまま予定では免税店に行くはずのプランでしたが、到着が遅れて変更になったみたいでホテルへ直行!

 

 

ホテルまでのバスの中

ホテルまでのバスの運転手がハワイ在住の日本人の方だったので、いろいろ話をしてそろそろ夕飯時だったのでおすすめのレストランを聞きました。

 

「ハワイにおいしいもんはない!食べ物は日本が一番」そっこー会話終了w

 

「けどハワイっぽいモノを食べたいならリブロースステーキのチャックスセラーって店が結構人気だよ。」ということで行き方を教えてもらいました。

 

 

ワイキキビーチホテル

簡単なチェックインを済ませてホテルの部屋に着いたのは18:00頃でもう日が落ちた後でした。

 

photo:07

部屋に入って第一印象は想像よりかなり広い

 

ハイアットからランクを落として安かったのでビジネスホテルみたいなのを想像してて少々不安でしたが全く問題なし

 

photo:08

部屋の窓からはオーシャンビューでパソコンをセットしてみると…

おぉ良いブログ書けそうや。。

 

photo:09

日本から着てきた長袖はクローゼットにかけてきます。

 

到着から30分。早くもここが自分の家な気がしてきた!w

自慢じゃないけど空気がある限りどこでも適応しますw

 

photo:10

部屋に金庫があるので、持ち出すものと置いとくものを分けます。

 

【持ち出すもの】

パスポートのコピーとEチケットのコピー、軽めの現金、地図、携帯、ウェットティッシュあとはやりたいこと次第。

 

【金庫の中】

パスポートと日本で使ってる財布(クレジットなど)、Eチケットの原本、時計、アクセサリーなど貴重品

 

自前の財布持ってくと重いしパクられたら面倒なんで、バックに裸でキャッシュ入れときましたw

 

ちっさい持ち出し用の財布があると便利だと思います。

 

ほどほどに準備したら19時。ちょうど夕飯時になったので教えてもらったプライムリブのお店「チャックス・セラー」へ

 

バスの運転手さんに教えてもらった道順は全く覚えてないので、もう一度フロントで教えてもらうことに。

フロントから一歩離れるごとに教えてもらった道順が抜けていく。。

 

 

ホテル出る頃には全くわからなくなるw

まーいいやハワイの夜散歩しよ♪( ̄▽ ̄)

 

 

メインストリート~カラカウア通り~

にしてもどこ歩いてもシャレてんなー。思わずあたりをキョロキョロしてしまいます。

 

ワイキキのメインストリートカラカウア通り(Kalakaua Av)をまっすぐ進んでいきます。

すれ違う人は日本人も結構多かったです。

 

途中には金色の銅像みたいな人がいたり、ギター片手に歌を歌ってる人

ジャグラーがいたりとただの通りなのに歩くだけでも楽しめました。

 

もう一度地図を見てみるとシェラトンプリンスカイウラニホテルを左手にして左に曲がるということ。

 

ホテルも見ずに100%ピュアな勘で歩いてこのあたりを左かな。。

左手を注意してみてると「チャックスセラー 」これやな。

 

猛烈な方向音痴の自分の性格考えると割とあっさり見つかりました(・∀・)

 

 

Chuck’s Cellar(チャックスセラー)

しかしなぜかこの辺りからデジカメが魚眼レンズにw

 

しばらく気づいてないんでそのままいきますw

 

場所はワイキキイーストホテルの横の地下1階にあります。

階段を下りると店内は日本にもあるチャリブラ的なオールドアメリカンなバーのような雰囲気

 

ここから完全に一人なんで若干緊張しました。

 

レストランに入ったらなんてゆったらいいんやろ。。

How many~的なことをゆったので、one!と答えると案内してもらえました。

広々した4人はかけられるだろうソファー席に案内されました。

 

何も言わなくても日本語メニューを出してくれました。

 

バスのドライバーおすすめのプライムリブのチャックスカットという一番小さなカットを注文

 

一番小さい…

 

 

336g!デカイわw

 

肉の焼き方とじゃがいも?かライスか選べるみたいです。

じゃがいもに全部載せるか?的なことを聞かれます。

 

料理が運ばれてきてわかりましたが、じゃがいもの上に乗ってるサワークリームやらバター、玉ねぎ、ベーコンみたいなものを全部乗せるか?と聞かれてたみたいです。

 

選んで乗せることも可能みたいです。

 

 

メインを頼むとサラダバーがついてきます。

スープとパンもあるみたいですが、食べれなかったら申し訳ないのでサラダのみで

 

 

サラダを食べながら待つこと10分。。

 

魚眼レンズの効果も相まって想像を遥かに絶する大きさの肉が来ました。

 

プライム・リブステーキ…$30.75

チャックスカットって一番下の大きさやろ。。その上はどんな大きさになるか想像もつきません。

 

けど味は…めっちゃ美味い!!w

 

このニンニク的な物はなんとかラディッシュみたいなことゆってましたが、簡単に言えば海外版わさびです。

臭くはありません。

 

お好みで醤油をかけられるよう持ってきてくれます。

醤油とわさびとステーキ…日本人好みの食べ方ですね♪

 

柔らかいリブステーキはその量を感じさせないぐらい食べやすく最近少食になった僕でも完食できました!

肉をほおばってビールで流し込む。たまらん。。

 

海賊の仲間入りした気分ですw

 

とりあえずハワイアンなものが食べたい方にはぴったりな気がします♪

もう何も入らないぐらいお腹いっぱいになってチェック

 

ビール、プライムリブ、サラダバーで35ドルぐらい

チップを5ドル渡してトータルで40ドル

 

コスパ高っ!

 

他のステーキ有名店が軒並み80ドルオーバーの中、美味しい上に金額も抑えて夕飯が食べられました。

 

歩いてホテルまでの道を戻って、もう一軒教えてもらったハワイらしいバーがあるとのことで、そのまま直行!

 

 

ワイハ初夜

夕飯食べてホテルに戻ってまったり…なわけもなく

 

ワイハの夜はこれからですw

 

ワイキキパークのななめ向かいに建つハワイでも有数の高級ホテルハレクラニの中にあるウィズアウトキー(Without Key)へ

本当にここで場所が当ってるのかどうかもわからないままにずんずん進んでいきますw

 

まあ入ってダメやったら誰かとめるやろ。

 

ハレクラニの中をうろつくこと2分。それらしいお店を発見!

 

店内に入ると部屋番号を聞かれて若干あせりましたが、宿泊者じゃないと伝えても問題はありませんでした。

 

しかし営業時間が21時までとのことでほとんど時間がなかったので今日は諦めました。

 

けど、飲む気マンマンだったので肩をすかされた気がしてその足でお酒を調達しにABCストアへ

 

 

ABC STORES

ワイキキのいたるところにあるお土産から水着、お酒、タバコなど何でも売ってるショップです。

今回のハワイ旅行で見かけただけでも6件はありました。

 

店に着いた時には21時を回ってましたがすごい人!そして日本人が多い!

 

すれ違うと「あ、すいませんっ」という言葉が頻繁に聞こえます。海外にいる気がしねー。

 

けど、とにかくなんでも揃います。

 

 

チョコレートも猛烈に種類がある。

キットカットとスニッカーズ、M&M以外はほぼわかんない。

 

こんなの毎日食ってたら絶対太るやろ。。

 

 

いやなんでもないっす。

 

シュノーケルとフィンも売ってました。値段も7ドルとかなのでツアーとか申し込まないでもいけそうです!

 

 

携帯、カメラを入れる防水ケースも売ってます。

結局ダイビングの時とかシュノーケルの時に携帯持ったまま海入れるんで盗まれる心配もないしイイですね。

 

 

ビールの種類多すぎ…

どれが美味いのか全くわかんない。

 

適当に選んで購入。

このときも身分証明で免許証もしくはパスポート(コピーOK)が必要です。

 

今日の晩酌はコチラ。ハイネケンとハワイのビール

 

ハワイのビールは個人差あると思いますが美味しくなかったです。

飲んだらわかります。むしろ飲んで下さいw

 

ホテルの部屋のテラスに椅子が置いてあってiPad片手に一杯やりました。

行きしなに買ったユニクロのパーカーを着てちょうどいい感じ。

 

風が気持ちいい…

 

11階からの眺めはこんな感じで思ってたよりも高いです。

ビールの味は今ひとつでしたがハワイの風がカバーしてくれて気分よく酔っ払いましたw

 

ブログをほどほどまとめた時点であまりの眠気に机で落ちてましたw

明日は朝からスキューバダイビング!寝坊しないように起きないとねー。

 

明日はミラクルかましますw

 

 

2日目~スカイダイビング~

ハワイのホノルルの初めての朝はワイキキビーチが見える部屋から。

昨日の夜一杯飲んでブログをまとめてたら机で落ちててさっき目が覚めましたw

 

身体痛いけどこの天気だしまあ余裕でしょw

今日はめっちゃ楽しみにしてるハナウマ湾スキューバダイビング

 

タイトルはスカイダイビングだったはず…それはこの後説明してきますw

 

 

朝6時前に起床

水着とタオル、スキューバに必要なお金だけを持って待ち合わせ場所で待機

ハナウマ湾は荷物のロッカーがあるとかないとか色んな噂がネットに書いてあったので

 

先程ご紹介した通り防水ケースが現地でも売ってるので写真を撮りたい方はカメラか携帯と一緒に潜ってもいいと思います。

 

僕は防水対応のカメラ持ってたんでとりあえずオッケー♪

集合時間15分前には集合場所に行って待機

 

しかし集合時間になってもバスが来ない。

ツアー先に連絡してもつながらない。

 

 

コレが噂のハワイアンタイム?!

部屋に戻って部屋の電話を待ってみる。鳴らない。。

もう一度ホテルの周りをうろうろしてみましたが、やはりそれらしい車はない。

 

 

やべー詰んだくせぇw

 

集合時間から30分が経過した頃携帯が鳴りました。

 

「何してるんですかー!!部屋の電話に何回かけても留守電になってるし。どこにいるんですか!?

 

それ全部僕のセリフなんですけどw

 

部屋の電話が何度電話しても留守電になるとよくわからないことを言われました。

 

いやいやホテル来てから電話に指一本触れてないんですけど

 

「もう出発したから!こんなの初めてですよ!」とハワイで日本人にパッチギレされました。

とりあえず、他の参加者の方に迷惑をかけてしまったので謝っときました。

 

ハワイ2日目朝イチからテンション下がるわー。。

 

けどやっと来れた念願のハワイ。凹んでられません(・∀・)

 

そっこー自分の携帯から自分の部屋に電話してみる。

フロントにつながる、「1104号室のナオキをお願いします。」

 

待つこと3秒…

 

プリーズリーブユアメッセージ…

 

留守電になっとるやないかー!w

 

 

すぐに部屋電からフロントに電話して留守電の設定になってるっぽいからどうにかしてくれと説明

 

何を言ってるのこのジャップは?ぐらいの対応を受けましたが、チェックしてみるとのこと

 

その件はとりあえず投げといて、次のツアーをすぐにiPadで探す。

5分ぐらいで良さげなのを発見!そして英語も分からないクセに即電話w

 

次は海じゃなくて空。そうスカイダイビング!

 

なんとか予約できて7:05に迎えのバスが来るとのこと。

そしてまたしても部屋に何回連絡しても留守電になるから先に出発してしまったとのこと。

 

まだ留守電直ってないww何この嫌がらせ

 

 

携帯ですぐにツアー先に連絡したらまた怒られました。

ゆっくり事情を説明するとそうゆうことだったのね!と理解はしてもらえてキャンセル料はかからず「次9時半に迎えに行く車があるからそれで参加して」とのこと

 

 

その時間まで暇だったのでビーチに行きました。

裸足でビーチを散策すると朝イチで人は多くはないけど、朝ごはんを食べてる人や新聞を読んでるおじさんとかビーチ沿いをランニングしてる人など昼間には見れない光景が見れました。

 

 

そしてハワイに来て14時間ついに…

 

 

 


第1水着人発見!

がっちり盗撮w

 

海には入りませんでしたがビーチで横になってみたり写真を撮ったりしてハワイらしい雰囲気を楽しみました。

帰りはカラカウア通りを歩いて帰ると、日本でもおなじみ人気のエグスンシングスを偶然発見

 

まだ9時なのに猛烈に並んでました

 

東京で4時間待ちとかあるとか聞いたことあるんでそれに比べればマシですね。

ディズニーでもセンターオブジアースで待てて140分までですね。意外と待てるw

 

この人数ならそんな待たなくても良さそうだし、どっかで暇作って食べこよ♪

 

 

ホテルに戻るとお迎えまでちょうどいい時間

 

今朝のこともあったので集合場所を何度も電話で確認して超早めに待機。

 

しかし時間を過ぎても車が来ない。。

ツアー先に何度も電話する。

 

場所を間違えてないかとホテルの前に戻ったり、可能性があるところをウロウロしてみる。

 

 

10時過ぎに迎えの車が到着。

ここはハワイアンタイムかよ!w

 

 

心配して損したw

外国人だらけのバンに乗り込んで出発!

 

 

ノースショアでスカイダイビング

50分ほどバンに揺られてハワイの北あたりノースショアに到着

 

セスナの飛行場があるPACIFIC SKY DIVING

 

オプショナルツアーに参加するのにバウチャーとかゆう紙が必要です。

ホテルの無料インターネットコーナーでプリンターが置いてあるので、バウチャー(ツアーに参加する金払ったっていう証明書的なもの)をプリントアウトします。

 

コレがないと若干ツアー先でもめるんで気を付けてください。

 

なんで知ってるかって?

 

僕ドライバーにコレ持って蒸発されました

 

 

スカイダイビングセンターのスタッフにバウチャーはどこやった?と聞かれます。

「ドライバーに渡した」と伝える。

 

「いやそのドライバーがいないから、飛ばせることができないかもしれない。」

ここまで来て!?w

 

もうおもしろいのいらないから普通に楽しませてw

 

iPadのネット予約の履歴を見せて、なんとかオッケーでした。

(もう頼むわ…)

 

誓約書は日本語版も用意されてました。

死んだり、歩けなくなったりしても文句を言わないってゆう約束です。

 

飛ぶ時の姿勢をレクチャーされます。

初めてのスカイダイビング。

ケガとかすると仕事とかもろもろシャレにならないのでちょっと真剣に聞きます。

 

手クロスさせる→足をかかえる→肩を叩いたら手広げる…

 

以上!

 

着地の説明はわずか15秒で終了w

 

雨季なんて関係なしの抜群の天気。雲もほとんど見当たりません。

 

今日は間違いなくスキューバじゃなくてスカイダイビングの日だったんだろう。と確信するw

 

自分たちの出番が近づいてくるとスカイダイビング用の装備を付けられます。

 

今回申し込んだのは4300mから飛び降りるコース

10人ほどでセスナに乗りこんで自分の装備とインストラクターとの装備をドッキングさせる。

 

女の子でも飛んでる子いるって聞くしまあ余裕でしょ。

と思ってたらセスナは上昇を続けるばかりで全く飛び降りる気配がない。

 

ここでビビってきましたw

 

 

セスナが上昇をやめて高さに到達するとドアが開いて、そこからもう躊躇なし

すぐ飛ぶ!そして意味わからないレベルの衝撃w

 

衝撃の正体は風でした。これがずっと続いたら気を失う人がいるのもちょっとわかるかも。。

ちっちゃいパラシュートみたいなのを開いて若干減速

 

やっと景色を見る余裕ができました。

 

風すごすぎてナイキのスニーカーが飛んでくかと思いました。

 

空気圧の急激な変化に耳が痛い。風が強すぎて耳抜きの加減がわからず勢いよく鼓膜ごと破ってしまいそう。

 

次に大きいパラシュートを開くと一気に上に引っ張り上げられる。

 

この瞬間にインストラクターの装備から勢いで自分の装備が外れたら死ぬやろなとか一瞬考えてましたw

その時点でまだ地上までは目測1kmぐらいはありました。

 

20mでも死ねるw

 

 

僕のインストラクターはグルグルまわるサービス付けてくれました。

そんなサービス申し込んでないけどw

 

こいつ笑いながらめっちゃ旋回しよる。。

周りのパラシュートを見てもまわってるやつなんてなかったぞ。

 

徐々に目が回ってくる。。

 

 

薄れ行く意識の中で、あるテレビ番組で一流のフィギュアスケートの選手はスピンしてる時、一か所を見つめてるからスピンしても目が回らないと言っていたことを思い出す。。

 

 

実践してみる…

 

 

 

 

降りてからがっつり吐いたw

 

 


見てこのインストラクターの感じ。めっちゃちょけそうでしょw

 

気分悪すぎ…

もう賞状とかどうでもいいw

 

しかもすかさずホテルに戻るバンが出発するとのこと。

もうここに置いて行ってくれ!と思ったけど、早くホテル戻って回復しなきゃと思ってバンに乗り込む…

 

 

やっぱり吐くwある程度想像できたろw

 

残りヒットポイント2ぐらいの瀕死状態で部屋まで戻る

 

ベッドの上に何か置いてある?

 

この度はご迷惑をおかけいたしました?

あ、朝イチの留守電のことか

 

 

もうそんなんどうでもいいw

 

酔い止めを少し多めに服用して水をたらふく飲む。

薬を多くとるとか意味ないって言われるけど要は気持ちの問題w

 

 

けど事後の酔い止めの効果はホイミ並み…

アイワナベホイミw

 

 

けど死ぬわけじゃないし、時間がもったいないからそのまま出かけるw

 

ホテル裏のこんな細い路地を抜けると…

 

徒歩15秒でビーチ!

 


遊びながら体調を回復させるw

 

この後、エグスンシングス食わなかんし。

 

 

え!食うの!?

 

はい食います。

 

 

Egg’n Things(エッグスンシングス)

お店に行くと朝通り過ぎた時と比べて全然並んでない。

 

中は人が多かったですが0秒入店でした。

パイナップルのパンケーキを注文

 

食べ始めから5分…

 

ギブwww

気分悪いところにつっこんだんで、3割ぐらいしか食えませんでした。

テイクアウトをお願いすると箱と袋を用意してくれました。

 

帰りはワイキキビーチへ

 

少しずつ陽も落ちてきてビーチがきれいに輝いてました。

 

最高の昼寝!!

ここで5割は体力回復w

 

なんかサーフィンの神様的な人

 

カラカウア通りにはローソンもありました。

部屋に戻って忘れないうちにブログまとめて、昨日行けなかったハレクラニホテルの中にあるバー「Without Key」へ

 

入ると早速ステージではフラダンスを踊ってました。

 

ビールのチョイス間違えるとさらに気持ち悪くなると思いアサヒで堅く攻めるw

 

そこまでして飲まないですよねふつーw

けど、フラダンス×ハワイ×休み=ビールの方程式は僕の中でやっておきたいことベスト3に入ります。

 

右を見るとホテルにたくさん明かりがついてました。

ホテルに宿泊してる人は部屋から見えるんですかね。

 

宿泊者でもないのに良い感じのソファーを見つけたのでハレクラニの外のところで休憩して

 

ここで2時間ほど寝てましたw

 

部屋戻ってからエグスンシングスのパンケーキを持ち帰ったものを食べながらそのままパソコンで仕事する。

 

もぐもぐ…時間経ってもなかなかイケる!w

 

そのまま1時過ぎに就寝。今日はちゃんとベッドで寝ました。

 

 

 

3日目~ISLAND VINTAGE COFFEE~

 

吉川ひなの初め、ハワイ通の芸能人も多数訪れるというコーヒーショップ

 

朝イチガイドブックを見てると発見したので早速行ってみました♪

 

ホテルからすぐ近くのロイヤルハワイアンセンター内で軽めに迷ってから9時に到着

 

エスカレーター上のテラスが一箇所だけ賑わってたのですぐわかりました。

 

朝からすごい行列…

 

よりはるかに気になったのは前の外国人の腕に入ったタトゥー

 

photo:01

”憎”何があったw

 

上に書いてある文字が気になってしょうがないw

 

これ聞かなかったのが今回の旅唯一の心残り

 

テラス席、店内は満席だったので、外に出てちょっと待ってるとなかなかイイ席が空きました。

 

photo:02

朝からハワイでアサイボールとコナコーヒーのドリップを飲む至福の時間…

 

photo:03
エスカレーター下のゴミ箱の横でw

 

photo:04

でも上は吹き抜けで風が気持ちいい中でノートパソコンを開いて1時間ぐらい仕事しながらゆっくり頂きました。

 

photo:05

中を混ぜたら紫色の何かが出てきました。

 

後で知りましたがそれがアサイですw

 

中身はイチゴとバナナとブルーベリーとグラノーラが入ってて味は美味い!けど…

 

とりあえずスプーンが臭いw

 

 

僕のだけかもしれませんが日本ではなかなか考えられませんよね?

コーヒーを紙ナプキンに染み込ませて拭きました。

 

食べ終わってから10時過ぎには店を出てワイキキ周辺をウロウロ

 

 

にしても外国人はいちいち絵になるな~

 

道端でサーフボード持ってるだけで腹出てハゲてるのにかっこいいとかどうゆうこと?

 

 

ホテルに戻る前にABCマートで小銭で買えるものを物色

他のお店でレジで支払う時、後ろに並ばれると焦って札を出してしまいどんどん小銭が溜まっていきますw

 

 

ゲータレードってこんなに種類あったんだ。一番右のしか知らん。

 

昨日、一昨日と食って飲みまくってるので、気持ち気遣ってダイエットコーラをチョイスw

 

小銭が94セントあったのでこれで払えるやろ

レジで「1ドル6セントです。」

 

小銭使えねーじゃんw

1ドル札と10セントで支払ってさらに小銭が増加w

 

けどイケた写真撮れたし良しとしよう!w

 

次はハワイの醍醐味ショッピング!!

ハワイに来て初めて仕事らしいことをしますw

 

Native Hands

EXEILのタカヒロ初め、日本の芸能人、スポーツ選手もよく来るみたいです。

 

プレゼントにターコイズのピアスを購入

 

LUCKY BRAND JEANS

アメリカでは結構有名なジーンズブランド

レディース、メンズのセレクトで日本でも使えそうなアイテムが結構ありました。

 

ブレスとアンクレットをプレゼント用に買いました。

 

 

次はハワイ最大のアラモアナショッピングセンターへ

バスに乗っていってもつまらないんでチャリを借りることに

 

CHASE HAWAIIというレンタルショップで借りました。

単車も貸してくれるっぽいです。

カラカウア通りと並行して一本島側に走ってるクヒオ通りに多いとどこかに書いてあったので、適当に歩いて見つけました。

 

僕は4時間で10ドル、24時間で21ドルで僕は24時間借りました!

リーズナブルですね♪

 

パンクしたら7ドル、盗まれたら400ドルね。

はいはい二つ返事でサイン。

 

 

photo:06

しかも僕が借りたマウンテンバイクが最後の一台でした!w

ヒキ強いわー。スロットではヒキ弱なんすけどねー。

 

日本人スタッフがいたんで道を教えてもらってアラモアナへ

 

 

photo:07

川沿いの道を走るとかなり気持ちいい

途中で若干道がわかんなくなって芝刈りしてたおっちゃんに聞いたら

 

photo:08

「あのベージュの建物がそうだよ。」と教えてもらいました。

 

途中でヒルトンハワイアンヴィレッジがありました。

さすがヒルトン!エントランス金かかってる。

 

 

アラモアナショッピングセンター

トータルで道草くってたものの20分でアラモアナショッピングセンターに到着!

 

ショッピングセンターの真横にあるアラモアナホテル

 

コンドミニアムだと値段も安いし多分キッチンとかもついてるんで、友達同士でも家族でも良さそう。

 

買い物をがっつり楽しみたい方はここのホテルもいいですね!

 

ショッピングセンターのバカでかい駐車場には駐輪場が見当たらず

 

向かいの公園の街頭に括りつけときました。

じゃあさっそくアラモアナショッピングセンターに入っていきます。

 

駐車場のあるフロアにリアルマイキー発見w

 

FOREVER21があったので日本と違うものがないかさらっと見ようと入店

 

珍しかったのはビッグサイズコーナー

FOREVER21+太った人専用。。

 

直球wさすが海外やな。

 

一階のフードコートには猛烈に人と店がありました。このあたりは日本のアウトレットと同じです。

 

キャンペーン実施中!

がっつり日本語の垂れ幕とか見るとまさにアウトレットやなw

 

けど、ここにあるのは現行品とかがメインっぽかったのでアイテムの質は違いました。

 

吹き抜けになってる部分の一階のステージではフラのショーがやってました。

 

気になった店から片っ端に見ていくことに

スーパーブランドもあれば、DIESELやらアバクロなど有名ブランドもたくさんありました。

 

HOLLISTERのエントランスなんで瓦。

コンセプトに迷いを感じるわw

 

とにかくえげつないぐらい広い。

しかも結構セレクトショップも入ってるから一軒のお店を見るのにも意外と時間がかかる。

とにかくわかんないことはすぐ聞いて色んなブランドを見ました。

 

無心で見て回って気づいたらもう3時!お腹がペコペコに…

 

そういえば朝イチのアサイボウル以来何も食ってなかった。

 

 

ISLANDS(アイランド)

さっき服屋のスタッフにISLANDSというハンバーガー屋が美味しいと聞いたので食べにきました。

 

店内もいい感じの雰囲気でしたが天気が良かったので…

 

テラスで…

 

 

 

ビールw

 

鉄板でしょ?w

ブルームーンというオレンジの入ったビールでした。かなりフルーティーなのにパンチ力があって美味い!

これなら日本でも毎日飲みたいぐらいです。

 

 

すべてこの黒人のスタッフのオススメで注文しました。

ハンバーガーはオススメの少しスパイシーなキラウェアを注文。

 

バンズはホワイトとブラウンで選べれるみたいだけど、黒人だからホワイトのバンズは一回も食べたことがないとか。なんかややこしいのね。。

 

そんなこと言われてホワイト頼めないっしょw

 

ビールを飲みながら待つこと10分…

 

 

山盛りのモスポテトと焼きたてのさくっとした食感のバンズ

 

そしてなによりこのハンバーガーとビールの相性が殺人級w

 

さらにこの黒人サービスめちゃくちゃいい!

すべてにおいて絶妙のタイミング

 

サービス良し!天気も良し!ハンバーガーもうまい!もうビールとまんないすわw

 

昼間から足がもつれるほど飲んでしまいましたw

 

ふらふらしながら歩いてると気持ちよさそうなポイントを見つけたので…

 

 


この二人と一緒に30分ぐらい寝ましたw

 

アラモアナショッピングセンターを後にして

ネットで調べたらハワイにゲーセンがあるらしいので行ってきます!

 

 

DAVE&BUSTERS(デイブアンドバスターズ)

子供の頃からゲーセン好きでめっちゃ入り浸ってた時期もあったぐらいな僕が絶対に行きたかった場所

 

本場のゲーセンどんなもんやねん。ということでアラモアナショッピングセンターからチャリで10分

 

こんな看板が見えてきて分かりました。

行くまでに2回道聞きましたけどw

 

またしても駐輪場がわからずチャリは向かいのスーパーに停めます。

お店の方申し訳ない。。

 

外にあるエスカレーターを上がって店へ

途中映画館のチケット売り場みたいなところもあったので映画も見れそうです。

 

早速中に入っていきます。

 

一回にはプールバーがあってビリヤードをやってました。

エスカレーターで2階にあがっていきます。

 

日本と似てるんだけど少し違うアメリカンな感じ。ゲーセンテンションあがるわー。

初めに券売機でパチンコのパッキーカードのようなものを購入します。

 

どれぐらい使うかわからなかったのでとりあえず10ドル分購入

カードを作る料金で初回のみ2ドル必要なようです。

スタッフに説明を受けながら20ドル入れて

 

おつりは3ドル

じゃあ早速ゲームを…

 

 

いや釣りが5ドル足りない

 

ハワイは券売機までチップがあるのかと一瞬考えましたが、それはないだろ。と思って

さっき説明してくれたスタッフを呼ぶ。

 

 

僕が20ドル入れたのみたでしょ?3ドルしか戻ってこないんだけど。

中には詰まっていなかったようで若干怪しい目で見られながら5ドルキャッシュバックw

 

 

真ん中にバーもあるので、ビールを買ってもっとテンション上げます。

 

ゲームごとに消費するポイントがあってカードをスリットするところに表示されてます。

1回のプレイポイントがカードから引かれていくシステムです。

 

なんのゲームをしようかウロウロしてると…スマホでもおなじみのTEMPLE RUN

 

がデカイ!違和感ありありですw

 

ゲームが終わるとこんな紙が下の方から出てきます。

ゲームのポイント次第で大量に紙が出てきます。

 

コレもスマホで見たことある!

爽快感にハマって結構何回かやりました。スマホなら指だけだけど身体動かしたんで翌日…

筋肉痛になってましたw

 

1000ポイント当たってる人がいたんで後ろから見てたらこっち向いたんで記念写真撮ってあげました。

 

チケットが一枚2ポイントだから…

 

500枚!紙めっちゃ無駄w

 

僕もたくさん出てきました。

 

チケットを入れる用の紙コップがところどころに置いてあります。

日本のコインゲームの紙バージョンですね。

 

ゲームをやっておしまいじゃなくてその紙が景品に交換できます!

このシステムアガる。

 

iPad Airとかゲーム機とかぬいぐるみとか普通に使える物も結構色々ありました。

 

大量にあるチケットをどうやって数えるのかと思ったら、重さで測ってました。

なんかズルできそうやな。鉛入れたろかな。。イイ大人はそんなことしませんw

 

仕事で使えそうなカラー付箋と口の中が全力で色変わるアメリカンなお菓子ゲットしました。

 

帰りも来た道をチャリで戻る。だいぶん暗くなりました。

 

行きしな通ってきた道で戻ります。

徐々に暗くなってきてほぼ夜ですが空がキレイです。帰りはダイヤモンドヘッドも見えました。

 

 

チャリをワイキキのカイウラニ通りの専用の駐輪スペースに停めてそこから歩きました。

ワイキキのところどころにあるこんな自転車の鉄パイプにチェーンで括りつけます。

 

こんな感じが日常的な感じです。

 

一日中動いててゆっくりしたかったので、朝にも行ったISLAND VINTAGE COFFEEのホット飲みに行きました。

 

コーヒーにはうるさいほうですが

ここかなり気に入ってますw

 

この夜のハワイな雰囲気で飲むコーヒーは昼ビールに匹敵するw

軽く風があってパーカー×スウェットパンツでちょうどイイ感じ。。

 

景色を撮影してると日本人の女の子二人が偶然写っちゃいました。

 

友達同士っぽい。ほぼ無言で携帯さわること30分…たまに顔を上げて話すけど笑顔までのふり幅がハンパない。

 

友達か?

余計なお世話ですよねw

 

僕の横にはエミネムみたいな入れ墨の入ったタンクトップ着た外国人が座ってました。

一緒にいる彼女はかなりキレイな子でした。

 

 

部屋に戻ってから軽くブログをまとめて

今日はハワイ最後の夜ということで、お土産を買いに繰り出します。

 

 

お土産買い出し

 

ホテルから徒歩2分のロイヤルハワイアンセンターで買い物

 

ハワイのステーキハウスで一番有名なウルフギャングは行列ができてました。

 

マカダミアンナッツのチョコに代わって、ハワイの新定番おみやげのポジションを確立しつつあると噂のホノルルクッキー

 

店やらツレやらここでまとめて購入

他にいいお土産がないかABCマートに行ったり、歩いて見つけたお店に色々入って気づけば夜11時。

 

もうちょっとブラブラしながら暗くなった海の方へ

 

夜のワイキキビーチから撮ったハイアットリージェンシー

ビーチまで3秒のファンタジーな距離感

 

今度一人旅じゃない時はココのホテルでもイイですね。

 

けど、今回泊まっているワイキキパークホテルが結構気に入ってる僕。海見ながらパソコンやれる机はあるし、しかもテラス付き

 

豪勢なホテルというわけではないけどめちゃ住みやすい。

 

 

僕が住むと…

家と化しますw

 

洗濯も石鹸使って洗面所で自分でやって干します。

向こうで買えばいいやと思って下着も2枚のみでしたが洗濯すれば余裕で回るw

 

ホテルに戻ってABCマートで買った酒とポテトチップスを食べ飲みながら明日の準備

 

ジンジャエールっぽい酒とこのポテトチップスの組み合わせうめえな。

 

ホテルの水は2ドルと書いてあったのでクリスタルガイザー1.99ドルを購入

 

こんなに大きさ違うんで買ったほうが間違いなく得です。

 

けどチェックアウトの際にホテルの水は一本目なら日本人はタダという意味不明な説明を受けましたw

 

いや先ゆって。

 

みなさん飲む前にフロントに聞いてためらわず飲んでくださいw

明日は帰国の日…ですが朝から楽しみにしてる

 

ダイヤモンドヘッドから見る日の出

 

ダイヤモンドヘッドに登ってワイキキ全体を見渡して朝日を拝む神プラン

ツアーだと自分のペースで行けないので自転車で行くことに

 

ダイヤモンドヘッドまでは自転車でも15分~20分ぐらい。

朝イチでバタバタしたくないので、スーツケース、機内での持ち物も全部整理して片付けていきます。

 

 

ドアのところにスーツケースは置いとけば旅行会社が朝に回収してくれるらしい。

 

色々とお世話になった?wホテルにもチップを忘れないように寝る前に枕元に

すべて完璧に終わらせて気づくともう深夜3時前…

 

明日は日の出を見るのに5時過ぎには起きないといけないから早よ寝よ。

ついにハワイ最終日!ここまで完璧に段取ってるんだからトラブルは…

 

起きますw

 

なんだこのハワイ旅行。

 

 

 

最終日~ダイヤモンドヘッド~

 

今日はハワイ最終日

 

昨日の夜は部屋の片付けやスーツケースをまとめたりして寝たのは朝3時回ってましたが…

 

猛烈なテンションとアドレナリンで朝5時起き!w

 

6時前には完璧な段取りでホテルを出発しました。

 

2月末だとハワイでも朝イチは肌寒いのでパーカーとスウェットパンツを履いて出かけました。

 

飛行機内の服装も含め海外旅行は柔らかいパンツが必須です!

 

僕が考えたオリジナルのパンツかなり履き心地いいんでこちらからチェックして下さい。

ベンシュナオリジナルLoungieラインスラックス

ちょっとはお店の宣伝しとかないと怒られるんでw

 

行き帰りどちらも履いてましたが、昔デニムで行ったとき、しんどすぎて一睡もできませんでしたw

現地では上にTシャツ着てパジャマとしても使ってました☆

 

 

まだ薄暗い中、昨日自転車を止めたカラカウア通りへ

さすがにこの時間だと人もまばら。。

 

さっき説明したとおりハワイの駐輪は自転車の形をした鉄パイプにチェーンで自転車を括りつけるんです。

 

 

颯爽と夜明け前のハワイの街を歩いて、自転車をくくりつけていた場所へ

 

ところが置いておいたはずのチャリが見当たらない…

 

 

でもチェーンはある。

いやちょっと意味わからない。

 

 

もう一回整理します。チェーンはあるのにチャリがない。

 

いやちょっと意味がわからない。

場所間違えた?

 

 

いやチェーンは間違いなく自分のやつ。番号合わせたら開いた。

にしてもなんでチェーンの鍵はかかってんの?

 

その辺にチェーンが切って捨てられてるならまだ納得できる。

 

とりあえず自分の頭で処理できないので、とりあえず近くにいたアロハシャツを着た外国人のおっちゃんに意見を求めてみる。

 

「交番行ったら?」と半分笑いながら言われて交番へ

ホノルル警察ワイキキ派出所に行くと警官の方から「そのあたり盗難よくあるよ。」

 

 

…今頭の整理がつきました。

パ…クられ…たな。

 

 

ダイヤモンドヘッドから日の出見る計画詰んだw

 

どうやら夜通しでダイアルナンバーをひとつずつ合わされてパクられたっぽいです。

 

どんだけ根気強いねん。3555やでw

 

その根気で別のお仕事をおすすめします。

 

交番に入ると警察官がいて説明すると「レンタルの証明書みたいなものはないか?」と言われたので歩いてホテルに取りに帰る。

 

もう一度行くと別の警察官がいて、さっきと同じ説明をすると

「ここに来る必要はない。レンタルしたところに電話してそのショップから交番に連絡してくれ」とのこと。

 

どっちやねんww

 

朝8時からレンタルショップが営業だったので、それまでの時間ホテルのバイキングで朝ご飯を食べました。

滞在して初のホテルの朝食

 

ホントにここはホテルの食堂ですか?

 

ビックリするぐらい豪華な内装です。

それもそのはず夜になるとNOBUというハワイでも有名なレストランになるそうです。

 

 

料理も相当バリエーション充実してます。

洋食の朝ごはんの定番スクランブルエッグやベーコン

 

クロワッサンやマフィンなどパンの種類も色々ありました。

味噌汁、白ご飯も準備がありました。

しめにはフルーツも食べ放題

 

僕の大好きなパイナップルとメロンもあります♪

 

他にはライチ、オレンジ、ヨーグルトもありました。

 

朝ごはんを食べて部屋に戻って風呂に入ったりしている内に8時過ぎてレンタルショップに電話するとこっちまで来てほしいと言われお店へ

「ではレンタルした際にお話ししていた盗難の場合は…

 

罰金400ドルです。」

まさかのハワイ来て一番高いお買い物w

 

 

頼むからその400ドルでダイヤルじゃない鍵を買ってくれ。と言おうと思ったけどもう疲れた。。

 

すべて処理が終わって気づけば10時ちょっと前になってました。。

 

 

ホテルに戻ってから締めくくりはやっぱりビーチでしょ!ということで水着に着替えます。

メンタル不死身です(・∀・)w

 

 

チェックアウトまでの1時間ちょっと…

 

ハワイに来てまさかの初海水浴w

 

いやー若干寒いけど気持ちいいね!

下は水着で上は直接パーカーを羽織って行きました。

 

ビーチで横になって寝てみます。

 

睡眠不足で猛烈な睡魔に襲われてマジで落ちそう。寝過ごしたらシャレにならないので起き上がります。

寝てる間にビーチに船が来たので起き上がって一枚

 

 

パツ金美女のセクシーショットをどうぞ!w

ただでは起き上がりません。そうゆう意味じゃないって?w

 

偶然ですよ!偶然!w

 

 

このピンクのホテルハワイの有名なホテルです。

アウトリガー…なんちゃらみたいな名前だったような。。

 

日本のガイドブックとか見るとほぼ載ってます。

 

 

めっちゃ一生懸命お母さんに話しかけてたこの女の子かわいかったw

 

昨日の夜VINTAGE ISLAND COFFEEで横に座ってたエミネムみたいな子が海にいたんで仲良くなりました。

 

彼女イケてるから写真撮らしてくれ!って頼んだらオッケーということだったので一枚…

 

 

ぱっと見盗撮w

念を押しますがちゃんと話しかけた後撮ってますからね!

 

さっきのボートの写真といいこの写真といい今職質うけたら日本帰れなさそうw

 

 

エミネムのガールフレンドwithダイヤモンドヘッド

 

チャリパクられて日の出が見れなかった悔しさが沈んでいきましたw

男ってばかっすねw

 

 

にしても抜けるような青空

ホントに雨季ですか?w海外旅行は天気で左右されると思うので最高のヒキでした。

 

 

昼が近付いてくるとビーチは徐々に人が多くなってきました。

 

ツアー会社の迎えの20分前まで遊んでました。

余裕か!w

 

ホテルに戻ってシャワーを浴びて、帰りの服に着替えて、忘れ物がないか最終チェック

1階のフロントに行ってチェックアウトの手続きをしました。

 

ギリギリまでハワイ堪能出来ました♪

 

チェックアウトしてる最中に「タヒラサン?」とサモア人みたいな外国人風の人に日本語で聞かれたので、「イエス」と答えたら

 

「じゃあ行きましょうか。みなさん待ってるんでバスのってください。」と発音スピードともに完璧な日本語で言われるw

 

 

自分もしゃべるんかい!w

ハワイに来たばかりの時の税関職員を思い出しました。

 

 

すでに何人かの日本人が乗っているマイクロバスに乗り込む。

空港まで各ホテルを回って他のツアー客を拾ってホノルル空港へ

 

レンタルしたチャリを1日でパクられて罰金400ドル取られて、楽しみにしてたダイヤモンドヘッドからの日の出は見られず

 

その後警察やらなんやらかんやらたらい回されて集合時間の20分前までワイキキビーチで海水浴して最後までハワイを堪能しました。

 

 

日本帰国

 

ホノルル空港に到着してチェックインカウンターへ

荷物を預ける前にスーツケースの重さをチェックします。

 

スーツケースを体重計みたいなのがあったので、それに乗せます。

ポンド表示だったので50ポンド(23kg)を超えると追加料金が発生します。

 

 

エコノミークラスで帰国する場合は23kgを超えるか、個数が超過すると追加料金が必要になるとのことでした。

 

【重量超過】

23kg超~32kg以下…40USドル(3,000円)

 

【個数超過】

2個目…100USドル(9,000円)

3個目…200USドル(15,000円)

 

 

一緒に行ってる人の荷物が軽いと間とって見逃してくれることもあるそうです。

猛烈にお土産を買った方、最後の最後で痛い目みないように気をつけて下さいね♪

 

ハワイの持ち物検査では帽子はもちろん靴、靴下まで脱がされました。

海外の検査考えると日本って緩いんですね。

 

靴なんて余裕で履いてたし帽子もかぶってました。

 

 

持ち検終わりで搭乗ゲートのあるエリアへ

 

あまりに早起きして色々動いてたんで、機内食まで待てずフードコートでピザとコーラを注文

 

飛行機を眺めながら食べるピザとコーラは格別でした。

飛行機に乗ったのが昼の2時過ぎ…

 

離陸して2時間で軽食が出ました。

 

サンドイッチはそのまま食べるとモサモサする感じでした。

マスタードをがっつり付けて食べるのがオススメです。

 

僕の好きなパイナップルもありました。

デルタわかってるやんかw

 

行きの遅延はこのパイナップルで帳消しにしたる!w

 

またしても隣の席は誰もいなかったので、エコノミーでビジネスクラス並の広さ

肘掛け上げて足も伸ばしちゃうぜ!

 

ネットが使えないので今日あったことをメモ帳にどんどん書き込んでいきます。

 

ちょうど窓側の席だったのでずっと気になってたある噂を検証してみました。

実はほとんどの飛行機のパイロットはUFOを目撃したことがあるとかないとか。。

 

しかしそれを報告すると精神に障害があるとみなされ飛行機を降ろされてしまうから、誰も口にしないだけ。。

 

 

1時間弱粘って首痛めましたw

 

ずっと雲

 

 

行きよりものすごい時間がかかった気がしましたが、日本時間の20時頃にセントレアに到着!

 

残ったドルを日本円に換金

570ドル持ってって残ったのは13ドルだけでしたw

 

 

そんなキャッシュ使ってないと思ったけど…まあ楽しかったしいいや。

 

レンタルで借りてたWiFiも返却します。

 

帰りはミュースカイを使わず準急に乗って夜21時過ぎ無事自宅に到着しました。

 

 

翌日朝5時…

 

 

昨日までハワイの青空の下海パンでビール飲みながらワイキキビーチをウロウロしてたのに…

 

朝イチの名駅でダウンジャケット着て時間に追われてる振り幅w

 

 

ということでここまで!

楽しんで頂けましたか?

 

初ハワイ男一人旅日記、非常に長く続きましたが読んで下さった方ありがとうございます。

 

トラブルが先行してハワイを楽しめたのかどうなのか、これからも英語は勉強せず、トラブルも旅のスパイスということで前向きにやっていきたいと思いますw

 

 

僕がいるセレクトショップAlcottのホームページはこちらより↓

メンズ/レディースカジュアル、オーダースーツ、ドレス、家具、雑貨などライフスタイルを提案するセレクトショップです。

 

お近くの方は是非一度お店に遊びにいらして下さい♪

 

遠方の方はメンズのオンラインショップもやっているのでご覧になってみて下さい。

 

あと、私田平がメンズのコーデをインスタでUPしています。

こちらも良かったら覗いてみて下さい(・∀・)

@alc1231

 

 

では最後となりますがもう一つ。帰国して1週間ほど経ったつい昨日のこと…

 

 

バッグの内ポケからドルめっちゃ出てきたww

 

どおりで換金したとき若干少ないと思ったわ。。

 

 

ドル貯金しとこ(・∀・)

 

 

では!

 

 




Alcott公式インスタグラム

第一印象のイイコーデやモテコーデ、トレンドコーデを提案!
新作や雑誌掲載アイテムなどをUPしています♪

alc1231(Men's)
alc1226(Lady's)


Alcott/アルコット ライフスタイルをプロデュースするセレクトショップ

愛知県春日井市如意申町7-1-11
TEL 0568-31-2211
OPEN 11:00~20:00
CLOSE 水曜日(祝日の場合は営業)

WEB SHOP
HOME PAGE

人生初ハワイ!!弾丸男一人旅はトラブルだらけ” に8件のコメントがあります

  1. >Hiromiさん

    初めまして!
    コメントありがとうございます。
    女ひとり旅いいですね~♪

    ハワイ旅行気をつけて楽しんできてくださいね★
    第2弾実はもうUPしてあるので良かったら見てみて下さいw

  2. 初めまして!
    今度ハワイ女一人旅を決行する予定のオバちゃんです(^^)

    とっても面白かったです!

    ハゲててお腹出てるオッちゃんがサーフボード抱えてるだけでカッコいいクダリには笑いました!

    第2弾!期待してます!

  3. ラン子さん

    コメントありがとうございます!
    もちろん笑ってやって下さいw
    もうここまでひどいと自分でもネタなんじゃないかと思ってくるぐらいでした。
    読んで笑ってもらえてほぼ10割報われましたw
    来月ですか?!あっという間ですね!是非是非楽しんできて下さい☆
    またお話きかせてもらえたら嬉しいです♪

  4. 初めまして!ハワイ一人旅の検索からまいりました。とっても読みやすく、楽しいハワイブログでした☆

    私は今年1月に初1人旅でハワイへ行きましたが、そこまで酷いアクシデントはありませんでした(笑)

    笑っていいものかわかりませんでしたが、あまりのポジティブさに凄いなと思いました。私だったら泣いてます(笑)

    来月にも1人ハワイへ行く予定です。楽しみます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。