雑貨

五つ星ホテル採用のクオリティー 肌に優しいおくるみ NEW CASTLE【SWADDLE】

これから出産を控えている方や、乳幼児のママさんこんにちは。

愛知県春日井市にあるセレクトショップAlcottです。

 

子供に使うアイテムは質も良く、安全性もあり、永く使えるモノを選びたくないですか?

私も子育てをしてきましたが、小さい頃は肌荒れ、湿疹など肌が弱く、肌に触れるものは特に気にしていました。

そんな時に、色々使ってみて出会って嬉しかったおくるみをご紹介したいと思います。

 

赤ちゃんの皮ふの厚さは約1mm、大人の約1/2しかないと言われています。

お母さんの黄体ホルモンの働きで多く分泌されていた皮脂量も、4ヶ月を過ぎると急に少なくなり、大人の約1/3にまで変化してしまうそうです。

皮脂が少ないと肌のバリア機能が十分に働かないので、外からの刺激などを受けて肌が荒れてしまったりします。

そんな赤ちゃんや、敏感肌さんに特ににオススメしたいのが今回ご紹介するおくるみ。

 

世界的な5星ホテル フォーシーズンでも採用されているNEWCASTLE CLASSICS/ニューキャッスルクラシックスの【SWADDLE】です♪

 

 

ブランド紹介

ニューキャッスルクラシックスは西海岸カリフォルニアのブランド。

ブランドデザイナーでもあり2人の子供を育てるクリスタルが作り出す時代に左右されないデザインと、ベビー用品としては今までにはないクオリティの高さ。

商品からパッケージ、ギフトボックスまでひとつひとつを丁寧に、まるで我が子のようなこだわりを持って商品を生み出しているブランド。

ハイクオリティーなアイテムはご自身用や出産祝いなどのギフトとしても人気が高いんです♪

 

Newcastle Classicsの特徴

『モスリンコットン』

中世のバングラデシュで生まれたといわれているモスリンコットンは織目が細かく通気に優れた素材。

肌ざわりが非常によく、柔らかいながらも丈夫な最高級の織物の一つなんです。

生地はガーゼやタオルとは異なり4層構造で、ふわふわというよりサラサラとした手触りで、吸水性や通気性、保温性、速乾性に優れ、洗濯した後も乾き易いです。

吸水した後も比較的べたつかず、通気性の高いモスリン織で、肌触りがよく体温調節が苦手な赤ちゃんも気持ちよく過ごせます。

お洗濯に強く、洗うたびどんどん柔らかい風合いになっていき、ずっと触れていたくなるような想像を超えてくる手触りなんです。

 

口コミ・レビュー

実際に使われた方たちの口コミ・レビューをいくつかまとめてみました!

2児パパ さん ★★★★★

周りからおくるみがあればいろんなところで使えるから便利という話を聞いていて、生まれたばかりの第二子のために購入しました。

想像以上に生地が柔らくてびっくり。サイズも思ってたより大きく色々と使えました。

赤ちゃんも気持ちよさそうというか巻いた時の画がとってもかわいらしくて大満足でした。

1人目の時は使っていなかったのでもっと早く知っていればよかったと思いました。

 

no name さん ★★★★★

魔法のガーゼ。出産祝いでいただいたのですが、追加購入しました。

寝かし付けがとても楽になりました。個人差はあるとは思いますが、毎日洗い立てのこのガーゼがあれば、怖いものなしです!

今後、友人の出産祝いには絶対にこれを渡そうと決めました!

 

子育て奮闘中 さん ★★★★

洗濯してもすぐに乾き、洗濯するとさらに柔らかくなっていました。

プールや銭湯でバスタオルとしても使える便利なサイズなので、お出かけの時には必ず一枚持って行くようにしています。

柄もお洒落だし、何枚あっても良いと気に入っています。

 

sola さん ★★★★★

同僚への出産祝いに、購入しました。

ベビー用品ではあまり見ない色使いで、長く使えそうととても喜ばれました。

手触りもすごく良く使い勝手も良いそうです。パッケージも素敵なのでプレゼントにオススメです!

どのレビューも私が見たサイトでは総合評価★4.8の高評価ばかりでした。

こんなにたくさんの高評価があると言うことは、商品の良さが物語っていますよね?

 

豊富なラインナップ

0~3歳位の子供が好きそうな柄から、北欧感のあるオシャレなデザイン。

豊富なデザインの中から、好みの一枚を選んで下さい♪

 

大切な方へのギフトとしても◎

SWADDLE シングル ¥2,090

丁寧にデザインされたシンプルかつスタイリッシュなパッケージで一見ベビーグッズには見えません。

おくるみもベビー用!といったデザインではなくシックな柄が多く、オシャレママさん達にも支持されていています。

おくるみだけにとどまらず、「日よけ」「冷房除け」「お昼寝時のブランケット」「ひざ掛け」「沐浴のタオル」と非常に用途も多く、何枚あっても困らないので、子供さんの成長に応じて用途を変えて長く使えるのも嬉しいポイントです♪

 

最後に

 

大きくなっても手放せないお気に入りになりそうなアイテムで、ご自身のお子様用にはもちろん、大切なかたへの贈り物に、喜んで貰えること間違いなしのニューキャッスルクラシックスのおくるみ。

気になる方はぜひ春日井Alcottまで肌触りの良さを手にとって実感しに来てください♪

 

 


トレンドのヨーロッパブランドや感度の高い国内ブランドから
おしゃれでコスパの良いアイテムを厳選しています。

Alcott楽天市場店



セレクトショップAlcott/アルコット
洋服と雑貨とオーダースーツ

愛知県春日井市如意申町7-1-11
TEL 0568-31-2211
OPEN 11:00~20:00
CLOSE 水曜日(祝日の場合は営業)
駐車場有り(15台)
>> 店舗案内(Google Maps)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。