インポート, メンズ秋冬コーディネート

【3代目登坂広臣さん着用!】話題のHolubar/ホルバーのダウンとは

 

こんにちわ~愛知県春日井のセレクトショップAlcottの坂井です!

 

今回はHolubar/ホルバーというアメリカのアウトドアブランドの

ダウンジャケットのご紹介です。

サイズ感レビューを含めて魅力をお伝えしていきたいと思います!

 

ブランド紹介

それではまず初めにブランドのご紹介から。

Holubarロゴ

Holubar(ホルバー)は1947年アメリカのホルバー夫妻により設立。

元々はミリタリーウェアの特別な機能をアウトドアウェアに活かすために

自ら製造を行い始めたのがブランドのスタートとされています。

 

HOLUBAR1

Holubarのダウンはその機能性の高さからアメリカ山岳レスキュー隊の登山用ウェアに採用されています。

高い保温性」と「熱気を微量たりとも逃さないデザイン設計」で長年アメリカのアウトドアウェアのパイオニアとして衆知されています。

 

ちなみに世界的な著名人にも愛用者がいて、俳優で映画監督のクリント・イーストウッドやロバート・デニーロもその一人です。

 

日本では映画「雪の華」で3代目J SOUL BROTHERSの登坂広臣さんが着用したことで昨年から一気に探す方が増えて認知度が上がりました。

登坂広臣ダウンジャケット

 

ちなみに今回ご紹介するのはその登坂広臣さんが着用していたHolubarのBOULDER/ボルダーです。

 

ということで早速ですがご覧ください!

 

登坂広臣さん着用Holubarダウンジャケット

Holubar BOULDER

Holubar/ホルバー BOULDER ¥108,000+tax

欧米で最も人気なシルエット「BOULDER/ボルダー」。

存在感のあるシルエットとレングス長めなアウトドアブランドらしいダウンジャケットです。

 

 

Holubar腕ロゴ

雰囲気は今季のオシャレな感じだけどロゴを見ても分かる人にしか分からない。

それぐらいのブランド感良くないですか?

 

ホルバーはアウトドアブランドらしい雪山をモチーフにした小ぶりなロゴとなっています!

 

また、ホルバーのダウンの裏地にはこんなものが↓

歴史を感じさせるブランドイメージ

ホルバーの歴史を感じさせるブランドのイメージ写真が付いています。

この写真から雪山登山でもしっかり活躍するダウンだと感じさせてくれますよね^^

 

Holubar collarホルバーカラー

ホルバーといったら「Holubar Collar/ホルバーカラー」。

襟にダウンを詰め込み、真冬の外出時に体温を逃さないよう設計されているHolubarならではのディテールのことを言います。

 

今では他ブランドでも当たり前になっているホルバーカラーですが、それだけ他のアウトドアブランドのパイオニアであることを感じさせられるディテールです。

 

ホルバーカラーPYRENEX

今や飛ぶ鳥を落とす勢いの人気ダウンブランド「PYRENEX/ピレネックス」などもホルバーカラーを使用したアウターがあるんです!

 

ちなみに、BOULDERの特徴の一つとして3WAYフードがあります。

3WAYホルバーカラー

好みやスタイリングによってフードやフード回りを着脱することが出来ます。

着脱方法はそれぞれボタンで可能。

 

フード内のアルパカライナーを外したイメージはこちら。

ライナー外し

ライナーを外すだけでかなりスッキリします。

このようにタートルネックを着用しても首回りが野暮ったくならないんですよ~^^

 

いかがでしたでしょうか。

 

アウトドアウェアに流れが来ている昨今、Holubarのアウターは周りと被らず大人なコーデができる唯一無二のアウトドアブランドです。

国内での出回りは多くはないのがまた嬉しいポイントですね^^

 

 

さて最後はHolubarのBOUDERサイズ感レビューです!

 

HolubarのBOULDERサイズ感レビュー

Holubarサイズ感

①着用サイズについて

まず初めに、Alcottでも取扱うHolubarのBOUDER。

XS~Lサイズまでの展開があります。

 

まず、170cmで細身体型の僕はXSのサイズ。

ちなみに、写真のモデルは176cmの普通体型でSサイズ着用。

 

 

以下にサイズを分かりやすくまとめてみました!

着用サイズ

身長160くらいで細身または普通体型の方→XSサイズ

身長175cmくらいで細身または普通体型の方→Sサイズ

身長180cmくらいで細身または普通体型の方→Mサイズ

身長185cmくらいで細身または普通体型の方→Lサイズ

※ガタイが良く、ご自身の身長よりワンサイズ上を普段着用される方はワンサイズ上のサイズをお選び下さい!

ご購入の際の参考になれば嬉しいです!

 

 

②着心地・温かさ

着心地と暖かさ

まず着心地なんですが、この見た目で意外と軽いです!

なので長時間の着用でも苦にならないのがポイントです^^

 

肝心な暖かさなんですが、、、

 

 

今着ると普通に暑いです。

-30℃まで対応できる作りなのでまあそうなりますよねw

 

年末年始の初詣とか夜出歩く時には一切寒さの心配はしなくて大丈夫です。

 

 

Holubarって何?という方もまだまだ多いですが、こんなに語れて魅力のあるブランドなんです。

 

周りとかぶりたくない方に特におすすめですよ☆

 

 

 


酒と肉と服好きな店長田平が
おしゃれな30代メンズコーデを更新してます♪

@alc1231



150cmの低身長女子でも大人可愛く着られる
コーディネートを日々更新♥

@alc1226




Alcott公式インスタグラム

第一印象のイイコーデやモテコーデ、トレンドコーデを提案!
新作や雑誌掲載アイテムなどをUPしています♪

alc1231(Men's)
alc1226(Lady's)


Alcott/アルコット ライフスタイルをプロデュースするセレクトショップ

愛知県春日井市如意申町7-1-11
TEL 0568-31-2211
OPEN 11:00~20:00
CLOSE 水曜日(祝日の場合は営業)

WEB SHOP
HOME PAGE

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。