メンズカジュアル, メンズ春夏コーディネート, メンズ秋冬コーディネート

大人のカジュアルスタイルに。知る人ぞ知る名品レザースニーカー

愛知県春日井市にあるセレクトショップAlcottです。

 

今日ご紹介するのは”メンズレザースニーカー”について。

 

カジュアルスタイルにはもちろん、きれいめコーデの外しとしても人気の高いスニーカー。

ですが一歩間違えると”子供っぽく”見えてしまうことも。

 

そんな大人の男性にオススメしたいのがスニーカーはスニーカーでも”レザースニーカー”なんです!

 

 

レザースニーカーの魅力

レザースニーカーの魅力は何と言ってもこの洗練された雰囲気。

まるでドレスシューズの様な佇まいは、スニーカーならではのスポーティさを抑え大人なテイストに。

 

それでいてドレスジュースのような堅苦しくさもなく、足元に抜け感を演出可能。

きちんとした印象の中に“隙”を感じさせる装いは、肩の力を抜いた装いが求められる昨今のスタイルにおいてしっくりくること請け合いです!

 

 

レザースニーカーを選ぶときのポイント

ここからはレザースニーカーを選ぶときのポイントをご紹介。

重要なポイントを3つにまとめました!

・色

カジュアル使いするだけでなく、ビジカジ的な装いに使い回すことも考えると、配色はやっぱり定番色がベター。

黒・白・ネイビー・ブラウンといったジャケットにもよく使われる色ならすんなり馴染んでくれます。

・ローテク&ローカットが基本

きれいめなパンツにも合わせることを前提とするなら、ローカット一択で。

ハイカットでは足元のボリュームが出過ぎてしまい、せっかくすっきりとしたシルエットのパンツをはいていてもその持ち味が台無しになってしまいます。

 

Alcott一押し!メンズレザースニーカー

 

ここからはAlcottがオススメするメンズレザースニーカーをご紹介!

楽天ランキング上位に何度となく掲載された当店でもダントツで人気のメンズレザーシューズです。

 

SPINGLE BIZ(スピングルビズ) ホールカットレザーシューズ ¥19,800 BIZ-128

 

ビジカジにも使える洗練されたデザイン。

そして洗練されたニューバランスにも負けない履き心地の良さで話題のレザースニーカー。

 

広島県府中市で創設されたスニーカーブランド『スピングルムーブ』の一足です。

 

 

アッパーには上品な光沢感のある牛革を使用。

『フェザータッチレザー』と呼ばれる軽くて柔らかい素材で、履き始めからしっくりと足に馴染み、レザーシューズとは思えない快適な履き心地を実現しています!

 

 

スッキリとしたテーパードパンツにはもちろん、ワイドパンツに合わせてもバランス良く決まります。

 

カジュアルな装いにはきちん感を。

きちんとした装いには“隙”を作ってくれるオールマイティな一足です。

 

実店舗・ネットともに多くの反響を頂いており、楽天ランキング上位にも何度も登場させていただいております。

長い時では2か月先まで予約待ちになることもある人気の一品です!

 

 

実際に購入された方のレビュー

 

ではここからは実際に当店でSPINGLE BIZ(スピングルビズ)のビジネススニーカーを購入してくださったお客様の声をご紹介。

通販も行っていますので、購入を検討されている方は是非参考にしてみて下さい。

 

こちらの靴はとても軽いし履き心地が良くてオフでも仕事でも使えます。

今まで仕事で車を運転する時はスニーカーに履き替えていたのですが、こちらの靴で普通に運転できます。もうこの靴が無いと仕事にならないぐらいです。

 

足が縦が27㎝なのですが超幅広で30㎝の靴を履いていました。

スニーカーに関してはN社やNB社さんが大き目の靴を出してくれているので問題無かったのですが、革靴が一苦労で・・・

ところがスピングルムーブさんのシューズは幅が広くXLサイズで丁度良いです!!

感動しました!

 

随分前から柔らかさが気になっていたが、なんでもっと早く買わなかったのかと後悔するくらい履きやすい。

普段のスニーカーだと27cm、ビジネス用だと26~26.5cmでLサイズがジャストフィット。

 

カジュアルにはもちろん、ビジネスシーンで使われる方もたくさんいらっしゃいます。

みなさん足を入れた瞬間に履き心地の良さにびっくりされる方が多いです!

 

 

最後に

今日は、カジュアルスタイルにはもちろん、きれいめコーデの外しとしても使える”メンズレザースニーカー”のご紹介でした!

 

いかがでしたか?

 

スニーカーブームとともにスニーカーを履くシーンが増えた方も多いと思います。

普通のスニーカーも良いですが、大人カジュアルに使えるレザースニーカーは一足は押さえておきたいところ。

 

『スピングルムーブ』の一足は品の洗練されたデザインはもちろん、履き心地の良さも魅力です。

気になる方は是非こちらのページもチェックしてみて下さい♪

 

スピングルムーブレザースニーカーの購入はこちら

オフィシャルサイトで購入

 


トレンドのヨーロッパブランドや感度の高い国内ブランドから
おしゃれでコスパの良いアイテムを厳選しています。

Alcott楽天市場店



TODAYFUL trois Munich Seadsmara etc…

大人カジュアルのセレクトショップ

Shunal’s STORE



セレクトショップAlcott/アルコット
洋服と雑貨とオーダースーツ

愛知県春日井市如意申町7-1-11
TEL 0568-31-2211
OPEN 11:00~20:00
CLOSE 水曜日(祝日の場合は営業)
駐車場有り(15台)
>> 店舗案内(Google Maps)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。