インテリア, 雑貨

インテリアにしか見えないホットプレート

 

 

こんばんは!大野です♩
めっきり寒くなりましたね、しかも台風が近づいているなんて、、気候が少し変な気がします。
皆さんお体ご自愛ください😌。

 

さて、冬と言えば「お鍋」!というイメージをお持ちの方も多いのではないでしょうか。
私は家族が多いので手軽ということもあり、冬になると具は違えど週に3~4回は鍋を食べます!
たまにおでん、という感じ。好きだから苦ではないのですが・・・。

 

でもやっぱり飽きちゃったり、、しちゃいますよね~(‘_’)

作る側としてもお鍋のレパートリーにすこし限界を感じたりしてしまいます。

 

そこで、私がAlcottで見つけたものがこちらです!

何に見えますか?

「「白いプレート、、、素敵な朝食の風景だなあ、、、ってこれって、え??」」

 

そうです!「ホットプレート」なんです!!

私のホットプレートのイメージは完全に”黒色”なので、初めて見たときはこれがホットプレートなのかわかりませんでした。

店長にこの白いプレートの正体を聞いて、驚きました。こんなにおしゃれなホットプレートがあるのか、と。

 

純白のプレートに天然竹の台座の組み合わせは他にはないデザインで、とても洗練されています。

「魅せる家電」というのが巷で流行っているそうですが、まさにこのことですね!

 

 

持ってみるとこんな感じです。⇓

私も実際に持ち上げてみましたが意外と軽くて、楽々でした♩

実は自宅にホットプレートはあるのですが、なんせ重いしでかいしでたまにしか使わないんです。

でもこのホットプレートならそんな煩わしいことはありません☻♡

 

 

 

 

ポイントをいくつかあげていきます。

《遠赤外線効果》

遠赤外線効果で食材の旨味を引き出せます。

鶏肉などの火が通りにくかった食材も、外は焦げすぎ。中は生焼けではなく、「外はこんがり。中はジューシー」を実現します。

 

《高い熱伝導性》

短時間でプレート全体が適温に至り、素材を素早く焼き上げます。

 

《高い蓄熱性》

アルミを一旦溶かし、固まる過程で表面は早く固まり緻密な結晶、内部はゆっくり固まり粗い結晶ができます。

結果、内部の粗い結晶が熱の保有力を高め、蓄熱性がアップし、冷めにくくなります。

 

《油要らず》《不要な油を落とせる》

ノンスティック加工で食材から出る油だけで調理可能です。

   ※油分の少ない食材は油を使用して調理していただくと、コーティングが長持ち。お手入れもしやすくなります。

そして、プレート全体が中央に向かって緩やかに傾斜し、中央の穴に油が落ちるよう設計されています。

不要な油で食材がギトギトしたり、不要な油はねを防ぎます。

 

 

なんと、お手入れも至って簡単です✽

油受け皿も取り外して洗えるので、いつも清潔を保てます。

 

今書いていて思いだしたのですが、油受けがあるホットプレートって、、珍しい、ですよね?

私の知識不足かもしれませんが、電機屋さんに父と買い物に行っても見かけ無かったような・・・。

でもよく考えたら付いていて欲しい機能ですよね、ヘルシーに食事を楽しめますもんね!

 

「「「「「私、この冬は太りません!!」」」」」

 

(とか言ってスイーツ食べすぎちゃうんですけどね😌♡)

私のどうでもいい宣言はさておき、気になるお値段ですが・・・

PRINCESS / プリンセス     テーブルグリル ピュア ¥20000+Tax

 

純白のプレートに天然竹の台座の組み合わせは他にはないデザインで、とても洗練されています。

付属で付いてくるスパチュラなども込みでこの価格です。素敵な価格です。

こんなにデザイン性もあって使い勝手も良くて機能性も良くて、、、憎いですね~~♡

 

 

 

 

ただ”焼く”だけだったホットプレートが、テーブルを彩るインテリアとなって、出しっぱなしではなく、むしろ”飾りたくなる”そんな存在になってくれちゃいます。

 

始めに戻りますが、冬はお鍋を家族や友人と囲う機会が増えますが、

たまにはホットプレートを囲んで新鮮な食卓を演出するのもいいなあと、気づいたので今回はプリンセスのホットプレートのご紹介でした♩

 

 

 

 




30、40代のさり気ないおしゃれカジュアルをテーマに同世代のスタッフがリアルなスタイリングをお届けしています。


150cmのスタッフが低身長でもおしゃれを楽しんで欲しい!という想いで大人カジュアルコーデを提案しています♪




Alcott/アルコット 雑貨と洋服とオーダースーツのセレクトショップ

愛知県春日井市如意申町7-1-11
TEL 0568-31-2211
OPEN 11:00~20:00
CLOSE 水曜日(祝日の場合は営業)



インテリアにしか見えないホットプレート” に1件のコメントがあります

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。