インテリア, 雑貨

インテリアにしか見えないホットプレート

 

 

こんばんは!大野です♩
めっきり寒くなりましたね、しかも台風が近づいているなんて、、気候が少し変な気がします。
皆さんお体ご自愛ください😌。

 

さて、冬と言えば「お鍋」!というイメージをお持ちの方も多いのではないでしょうか。
私は家族が多いので手軽ということもあり、冬になると具は違えど週に3~4回は鍋を食べます!
たまにおでん、という感じ。好きだから苦ではないのですが・・・。

 

でもやっぱり飽きちゃったり、、しちゃいますよね~(‘_’)

作る側としてもお鍋のレパートリーにすこし限界を感じたりしてしまいます。

 

そこで、私がAlcottで見つけたものがこちらです!

何に見えますか?

「「白いプレート、、、素敵な朝食の風景だなあ、、、ってこれって、え??」」

 

そうです!「ホットプレート」なんです!!

私のホットプレートのイメージは完全に”黒色”なので、初めて見たときはこれがホットプレートなのかわかりませんでした。

店長にこの白いプレートの正体を聞いて、驚きました。こんなにおしゃれなホットプレートがあるのか、と。

 

純白のプレートに天然竹の台座の組み合わせは他にはないデザインで、とても洗練されています。

「魅せる家電」というのが巷で流行っているそうですが、まさにこのことですね!

 

 

持ってみるとこんな感じです。⇓

私も実際に持ち上げてみましたが意外と軽くて、楽々でした♩

実は自宅にホットプレートはあるのですが、なんせ重いしでかいしでたまにしか使わないんです。

でもこのホットプレートならそんな煩わしいことはありません☻♡

 

 

 

 

ポイントをいくつかあげていきます。

《遠赤外線効果》

遠赤外線効果で食材の旨味を引き出せます。

鶏肉などの火が通りにくかった食材も、外は焦げすぎ。中は生焼けではなく、「外はこんがり。中はジューシー」を実現します。

 

《高い熱伝導性》

短時間でプレート全体が適温に至り、素材を素早く焼き上げます。

 

《高い蓄熱性》

アルミを一旦溶かし、固まる過程で表面は早く固まり緻密な結晶、内部はゆっくり固まり粗い結晶ができます。

結果、内部の粗い結晶が熱の保有力を高め、蓄熱性がアップし、冷めにくくなります。

 

《油要らず》《不要な油を落とせる》

ノンスティック加工で食材から出る油だけで調理可能です。

   ※油分の少ない食材は油を使用して調理していただくと、コーティングが長持ち。お手入れもしやすくなります。

そして、プレート全体が中央に向かって緩やかに傾斜し、中央の穴に油が落ちるよう設計されています。

不要な油で食材がギトギトしたり、不要な油はねを防ぎます。

 

 

なんと、お手入れも至って簡単です✽

油受け皿も取り外して洗えるので、いつも清潔を保てます。

 

今書いていて思いだしたのですが、油受けがあるホットプレートって、、珍しい、ですよね?

私の知識不足かもしれませんが、電機屋さんに父と買い物に行っても見かけ無かったような・・・。

でもよく考えたら付いていて欲しい機能ですよね、ヘルシーに食事を楽しめますもんね!

 

「「「「「私、この冬は太りません!!」」」」」

 

(とか言ってスイーツ食べすぎちゃうんですけどね😌♡)

私のどうでもいい宣言はさておき、気になるお値段ですが・・・

PRINCESS / プリンセス     テーブルグリル ピュア ¥20000+Tax

 

純白のプレートに天然竹の台座の組み合わせは他にはないデザインで、とても洗練されています。

付属で付いてくるスパチュラなども込みでこの価格です。素敵な価格です。

こんなにデザイン性もあって使い勝手も良くて機能性も良くて、、、憎いですね~~♡

 

 

 

 

ただ”焼く”だけだったホットプレートが、テーブルを彩るインテリアとなって、出しっぱなしではなく、むしろ”飾りたくなる”そんな存在になってくれちゃいます。

 

始めに戻りますが、冬はお鍋を家族や友人と囲う機会が増えますが、

たまにはホットプレートを囲んで新鮮な食卓を演出するのもいいなあと、気づいたので今回はプリンセスのホットプレートのご紹介でした♩

 

 

 

 


セレクトショップAlcott/アルコット
洋服と雑貨とオーダースーツ

愛知県春日井市如意申町7-1-11
TEL 0568-31-2211
OPEN 11:00~20:00
CLOSE 水曜日(祝日の場合は営業)
駐車場有り(15台)
>> 店舗案内(Google Maps)

インテリアにしか見えないホットプレート” に1件のコメントがあります

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。