オーダースーツ

「スーツ屋さんっぽくない」は褒め言葉。愛知県春日井市オーダースーツ専門店Alcott

愛知県春日井市のオーダースーツ専門店Alcottです。

オーダースーツと聞くと「敷居が高い」・「スーツに詳しい人が行く」・「買う気があるときに行く場所」など入りにくいイメージをお持ちの方が多いです。

 

当店は生地の下見や相談だけでも大歓迎のオーダースーツ専門店です。

 

敷居が高いと思われがちなオーダースーツを、もっとカジュアルに、身近な存在に感じる店があってもいいじゃないか、という想いでスタートしたのが当店です。

 

このブログを読んで、「オーダースーツに興味はあるけどお店に行きづらい」という方が一人でもお越し頂けると幸いです。

 

オーダースーツ店が”敷居が高い”と思われる理由

多くの方が抱く”オーダースーツ専門店”はこんなイメージではないでしょうか?

 

勇気を出して玄関をくぐると厳かな空間に、整然と陳列された商品が目の前に広がります。

 

さらに奥で待ち構えているのは、ビシッと綺麗なスーツに身を包むフィッター。

そして、こう思うのです。

 

「スーツの知識が無い人間が来るところじゃなかった・・」

「オーダーせずに帰れる雰囲気じゃない・・」

「まだ自分には早かった・・」

 

こういったイメージで”敷居が高い”と感じてしまうのです。

 

当店は、そんなスーツ専門店の敷居の高さを感じさせない、カジュアルな雰囲気で高品質オーダースーツを手にして頂けるお店づくりをしています。

 

オーダースーツ専門店Alcott店内

「ここ、オーダースーツ作ってるお店と聞いて来たのだけど・・」

「スーツ屋さんぽくない」

と、初めてご来店される方に何度も言われる店内。

 

オーダースーツ専門店Alcottは、『セレクトショップAlcott』内に併設した店舗なのです。

 

オーダースーツ以外に、国内外からセレクトしたお洒落な洋服や、雑貨をご覧頂けます。

 

レディースの洋服や雑貨も充実しているので、ご家族やパートナーと一緒にご来店ください。

 

スーツのカウンセリング・採寸をお待ちの間に、おしゃれなギフトアイテムやときめく洋服を見つける楽しさも感じて頂けるはずです。

 

そして、こちらがオーダースーツのブースです。

 

シューズ(革靴)

常時1000種類以上のスーツ生地の他に、バイヤーがセレクトしたネクタイや革靴など、スーツスタイルに必要な物は全てここで揃えられます。

 

カジュアルに高品質スーツを選んでほしい

カウンセリング

当店のスーツフィッターは、メンズ・レディースのカジュアル服に雑貨、ドライフラワーの販売までも兼業しています。

そのため、お客様と同じカジュアルなスタイルでお客様対応させて頂くことが多いです。

 

入学式や成人式などで初めてスーツを着る方もお見えになるので、親近感を持ってカジュアルにお話したいからです。

 

また、1人では不安な方は、ご友人やご家族同席で構いません。

一緒に相談しながらスーツを作りに見える方はたくさんいらっしゃいます。

 

◆Alcottフィッター紹介

自身の地元・春日井に出店し、店舗のチーフフィッターとして着任。

サイズ感やフィッティングはもちろん、ご年齢や雰囲気、TPO、好みに合わせたスーツのご提案を得意としています。

企業向け案件も多数頂いており、全国を回りながら春日井の実店舗との実績を合わせると4000着以上のキャリアがあります。

 

「高品質でおしゃれなスーツをお値打ちに、気軽に手にして欲しい」という信念のもと、スーツの品質はもちろんデザインにも一切妥協しません。

一度購入したら終わりの関係ではなく、今後いつでも気軽にご相談いただけて節目ごとのイベントで関係が続く長いお付き合いをしていきたいからです。

 

おかげ様で「スーツはAlcottに任せておけば間違いない」という声も多数頂いております。

その高品質スーツにある”こだわり”についてをここからご紹介していきます。

 

フィット感を追求できるイージーオーダー

当店では、通常のオーダー(パターンオーダー)よりもフィット感を追求できるイージーオーダーでお作りしています。

お一人ずつ細かく採寸を行い、フルオーダーと同じく体型のクセや身体の曲線に合わせて一箇所ずつフィッティングをしていきます。

猫背や出尻、なで肩など身体のクセを補正して、本当にあなたにフィットする一着をお作りします。

 

国内最高峰の縫製で仕立てる

当店のオーダースーツ・オーダーコートは長崎県の『ミユキソーイング』で縫製を行っています。

『ミユキソーイング』は百貨店や一流オーダースーツ店の縫製を請け負う、国内最高峰の縫製工場として知られています。

量産スーツと同じ期間使ってもヘタレにくいクオリティーの高いスーツ・コートをお約束致します。

 

1000種以上の色、柄から選べる

作りたい色、柄でスーツを仕立てることが可能です。

当店では、Ermenegild Zegna/ゼニア、Loro Piana/ロロピアーナ、REDA/レダ、Canonico/カノニコなど世界的な知名度のあるブランド生地を取り扱っています。

生地は常時1000種類以上ご用意しており、愛知県でも屈指の品揃えです。

 

「こんなたくさん生地があったら選ぶのに迷ってしまう。」とお客様から言われますが、

お好みやイメージをヒアリングしながら一緒に決めるので初めてのオーダーでもご安心ください。

 

選べるボタン、裏地

ボタンだけでも100種類以上のご用意があります。

ペイズリー柄、小紋柄、ドット柄、カラーバリエーションも豊富にご用意しています。

約100種以上のボタン、裏地から選ぶことで世界に一着だけの特別感のあるスーツが仕上がります。

 

オーダースーツの金額

『オシャレで品質が良いオーダースーツは金額が高いのでは??』

とのご質問が多いですが、実は既製品とあまり変わりません。

 

5~6万円台からでも、十分カッコよく着られるスーツをお作りいただけます。

まずはお気軽に当店フィッターにご相談ください。

ご予算に応じて、最適なご提案をさせて頂きます。

 

男の憧れ!「エルメネジルド・ゼニア 」の生地種類とランク解説

市場価格20~30万円ほどの高級スーツブランド「 Ermenegildo Zegna / エルメネジルド・ゼニア 」のスーツを、10万円前後で作ることも可能です。

 

大切な一着をお作りします

ただオーダーするだけでなく、大切な機会を一緒に共有させて頂く気持ちでご相談をお伺いします。

敷居の高いイメージが強くて行きづらいという方にも気軽にご来店頂けるよう全スタッフお迎えしております。

 

「オーダースーツになんとなく興味があるんだけど・・」

「気軽にスーツが作れると聞いたから寄ってみた。」

 

そんな気軽な気持ちで構いません。

まずは、専属フィッターから気軽にオーダーについての説明だけでも聞いてみて下さい。

 

「実際に来てみたら相談しやすくて、オーダーの時間が楽しかった」と多くのお客様からのご感想を頂いております。

 

愛知県春日井、名古屋市で、お洒落なオーダースーツをお探しの方は是非Alcottに一度ご相談下さい!

皆さんにお会いできるのを楽しみにしております。

 

Alcottフィッター一同

 

 

ご予約をご希望の方は【公式LINE 】もしくは【お電話・メール】にて直接ご連絡下さい。

▼こちらのリンクよりLINEの友達追加をしてご予約下さい。

友だち追加

【オーダースーツ予約】

・氏名
・電話番号
・ご希望の日付(※水曜以外)と時間帯を11:00~19:00の間でご連絡下さい。

TEL:0568-31-2211

MAIL:jeans.benbe@gmail.com

※ご予約無しでもオーダースーツの製作は可能です。

 


セレクトショップAlcott/アルコット
洋服と雑貨とオーダースーツ

愛知県春日井市如意申町7-1-11
TEL 0568-31-2211
OPEN 11:00~20:00
CLOSE 水曜日(祝日の場合は営業)
駐車場有り(15台)
>> 店舗案内(Google Maps)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。