メンズカジュアル, メンズ春夏コーディネート, レディースカジュアル, レディース春夏コーディネート, 雑貨

【IZIPIZI / イジピジ正規取扱店】パリ発・オシャレなサングラス

【2020年8月更新】

こんにちは!

愛知県春日井市のセレクトショップAlcottの古橋です。

 

梅雨明けして、夏らしい天気になったと思えば、今度は強い日差しが降り注ぐ毎日。。

紫外線対策として夏の必需品のサングラスを探している方も多いと思います。

 

IZIPIZI/イジピジのサングラス

インスタでもオシャレなサングラスとして話題になっているIZIPIZI。

バイヤーがブランド調査をしているところ「名古屋市内はおろか、愛知県内で取り扱いが全然ない!」という声を聞き、我先にと仕入れてきたとか!

 

レイバンやオリバーピープルズなどの有名サングラスブランドもいいけど、、

「ブランド感は抑えめで、オシャレに見えるサングラスが欲しい!」

という方が多くお店にいらっしゃるようになり、アルコットではIZIPIZIの取り扱いを始めました。

 

今回はフランス・パリ発のIZIPIZI/イジピジの今季入荷分の新作をご紹介したいと思います!

 

それではまずはブランド説明から(・∀・)

 

フランス・パリ発のアイウェアブランド”IZIPIZI / イジピジ”

IZIPIZI/イジピジのブランドロゴ

フランス・パリ発のアイウェアブランド“IZIPIZI / イジピジ”

 

イジピジの特徴は何と言っても、

「軽い掛け心地、紫外線カット率99.9%、マットなカラーリングのフレーム、ラインナップの多さ、そして。。。誰でも似合うデザイン!」

 

長所が多すぎて、一気に言うと舌噛みそうになります。。

しかし、これ・・実際に使って頂いているお客様の声なんです!!

 

実際、起業家精神とイノベーションを実践した企業に与えられるPrix Innover Entreprendreをはじめとした数々の賞を受賞し高い評価を得ています。

イジピジは革新的なデザインで業界をリードする、注目度の高いサングラスブランドなのです。

サングラス以外にもミラーレンズ、変更レンズ、リーディンググラスなど、オシャレなアイウェアを展開しております!

 

誰でも本当に似合うデザイン

サボテンの上に置かれたサングラス

「自分はサングラスが似合わない…」

「少し気恥ずかしい…」

なんて皆さん一度は思ったことあるんじゃないでしょうか?

 

ですがこのIZIPIZIのサングラス…

 

“誰にでも似合うサングラス”と言われています!

 

IZIPIZI/イジピジのサングラス

その秘密はとにかくシンプルなこのデザインとフレームの種類。

ボストン(丸みのある知的なおしゃれ系のデザイン)

ウェリントン(四角っぽいカジュアルなデザイン)

ボスリントン(ボストンの良さとウェリントンの良さをかけ合わせたデザイン)

 

この3種類の中から選べば本当に誰もが似合うサングラスが見つかるんです!

 

サングラスを胸元にかけた男性

掛けないときは胸元にそっとかけるだけでもおしゃれなアクセントに。

プロダクトとしての完成度の高さはNY発の近代美術館の公式ストアであるMoMA DESIGN STOREで取り扱われるほどです。

 

柔らかな掛け心地

フレームの素材にはポリカーボネートを使用。

スポーツ用のサングラスにも使われる素材なだけあって丈夫で、とにかく軽いことが特徴です。

 

またテンプルにはバネ蝶番を採用しており、装着したときの自然なフィット感は長時間つけていても疲れ知らず。

 

サングラスの素材感

リーディンググラスブランドとしても知られるIZIPIZIならではの掛け心地の良さなんです!

普段メガネをかけない人にもオススメできるかと思います。

 

紫外線カット率99,9%

水上バイクを運転するサングラスをかけた男性

海へ行ったり紫外線を浴びる機会が増える夏。

紫外線を浴び続けることでダメージは蓄積され、目が充血したり、ひどい場合だと角膜炎や白内障などの病気を引き起す原因にもなります。

 

IZIPIZIのサングラスは99.9%紫外線をカットしてくれるので、オシャレなだけでなく実用面でもしっかりと機能してくれます

 

車の運転が多い方、外に出ることが多い方もおしゃれに紫外線カットしましょう♪

こんなサングラスが運転中にさり気なく出てきたら女性はキュンとしちゃいます☆

 

コスパ最高!!

本の上に置かれたサングラス

シンプルでオシャレなデザイン、機能性の高さを兼ね備えたIZIPIZIのサングラス。

気になる価格は、なんと…!

 

 

5,500円!

 

圧倒的コスパの高さです!

 

この価格だからこそ普段使いから旅行用に、ファッションとしても、気兼ねなく使うことが出来ますね♪

 

ではここからは当店がセレクトした「IZIPIZI 2020新作」のサングラスをご紹介します★

 

ラインナップ

IZIPIZI-Welington-glasses-20ss

『#Eウェリントン』 (←クリックでウェブショップへ移動します)

眼鏡の基本形、クラシックデザインのウェリントン。

顔なじみが良く、多くの人に似合うオーソドックスな形です。

 

大きめフレームなので小顔効果も期待できて、サングラス初心者にオススメできる形です。

 

IZIPIZI-boston-20ss

『#Dボストン』

細めの丸いフレームが柔らかく、落ち着きのあるインテリ系の雰囲気のボストン。

 

クラシカルな形でありながら、コーデのハズシアイテムとしても活躍できます。

 

IZIPIZI-sunglasses-20ss

『#Cボスリントン』

ウェリントンとボストンの中間タイプ“ボスリントン”

#Dボストンのトレンド感のある丸みも感じつつ程よくスクエア型で、スタイリッシュかつ万人にかけやすい形状です。

 

フレーム柄で遊びを入れても主張しすぎず、カジュアルスタイルにも難なくハマってくれます!

 

ミラーレンズ

IZIPIZI-mirrorlensglasses-20ss
(ミラーレンズ ¥6,300+tax)

今季Alcottではミラーレンズのタイプをご用意しました。

タイプはウェリントンとボストンの2種類

 

『#Dボストン ミラーレンズ』

 

『#Cボスリントン ミラーレンズ』

ミラーコーティングを強めにかけたレンズのため、強烈な強い日差しも反射させる効果があります!

洋服に合わせやすく、ギラつき感は抑えめ。

また、何と言ってもミラーレンズのファッション性の高さは通常のレンズには無い魅力ですよね♪

 

伊達メガネ

IZIPIZI-clearglasses-boston-20ss
(クリアレンズは¥4,700+tax)

サングラス以外にも伊達メガネもご用意しています。

こちらは『#D』のセレクトです♪

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、オシャレの国フランスはパリ発IZIPIZIのサングラスのご紹介でした!

サングラスが似合わないと言っていた方も似合う1本が面白い位に見つかるブランドなんです!

この夏のお出かけや、お庭でバーベキューなど、暑い日差しを浴びる場面でぜひ使って頂きたいオシャレサングラスです。

 

名古屋周辺では取り扱い店舗が極少ですので、気になった方は愛知県春日井市のAlcottへお越しください

 

それでは、また。古橋でした!

 

トレンドのヨーロッパブランドや感度の高い国内ブランドから
おしゃれでコスパの良いアイテムを厳選しています。

 Alcottオンラインショップ


酒と肉と服好きな店長田平が
おしゃれな30代メンズコーデを更新してます♪

@alc1231



150cmの低身長女子でも大人可愛く着られる
コーディネートを日々更新♥

@alc1226




Alcott公式インスタグラム

第一印象のイイコーデやモテコーデ、トレンドコーデを提案!
新作や雑誌掲載アイテムなどをUPしています♪

alc1231(Men's)
alc1226(Lady's)


Alcott/アルコット ライフスタイルをプロデュースするセレクトショップ

愛知県春日井市如意申町7-1-11
TEL 0568-31-2211
OPEN 11:00~20:00
CLOSE 水曜日(祝日の場合は営業)

WEB SHOP
HOME PAGE

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。