メンズカジュアル, メンズ春夏コーディネート, レディースカジュアル, レディース春夏コーディネート, 雑貨

【IZIPIZI / イジピジ正規取扱店】パリ発・オシャレなサングラス

【2021年5月更新】

こんにちは!

愛知県春日井市のセレクトショップAlcottのオカムーラです。

 

なにかとガマンの日々が続いている中、気分転換にお外へ出かける機会も多いかと思います。

アウトドアや登山、サイクリングなど、お外で遊ぶ事がトレンドになっていますね!

密を避けつつ、外の空気を吸いながら自然を感じるってすごくリフレッシュ♪

 

スポーツウェア、アウトドアグッズ、自転車の需要がすごく高くなっているらしいですね。

そんな中、当店では『サングラス』の人気が急上昇中!

万年インドア派の私オカムーラも、出勤前の散歩がマイブームのため、密かに狙っているアイテムです♪

 

今回は当店で人気が急上昇している『IZIPIZI / イジピジ』というサングラスブランドを紹介しますね!

 

IZIPIZI/イジピジのサングラス

インスタでもオシャレなサングラスとして話題になっているIZIPIZI。

バイヤーがブランド調査をしているところ「名古屋市内はおろか、愛知県内で取り扱いが全然ない!」という声を聞き、我先にと仕入れてきたとか!

 

以前まではレイバンやオリバーピープルズなどの有名サングラスブランドを取り扱いしていましたが、

「もうちょっと安くて、気軽に使えるサングラスが欲しい!」

というお客様からの意見が多かったので、3年前からIZIPIZIの取り扱いを始めました。

 

 

フランス・パリ発のアイウェアブランド”IZIPIZI / イジピジ”

IZIPIZI/イジピジのブランドロゴ

フランス・パリ発のアイウェアブランド“IZIPIZI / イジピジ”

 

イジピジのサングラス、その特徴は何と言っても、

「軽い掛け心地、紫外線カット率99.9%、マットなカラーリングのフレーム、ラインナップの多さ、そして。。。誰でも似合うデザイン!」

 

長所が多すぎて、一気に言うと舌噛みそうになります。。

しかし、これ・・実際に使って頂いているお客様の声なんです!!

 

そんな夢のようなサングラスブランドが愛知県春日井市にあるんです。

 

実際、起業家精神とイノベーションを実践した企業に与えられるPrix Innover Entreprendreをはじめとした数々の賞を受賞し高い評価を得ています。

イジピジは革新的なデザインで業界をリードする、注目度の高いサングラスブランドなのです。

サングラス以外にもミラーレンズ、偏光レンズ、リーディンググラスなど、オシャレなアイウェアを展開しております!

 

誰でも本当に似合うサングラス

サボテンの上に置かれたサングラス

「自分はサングラスが似合わない…」

「少し気恥ずかしい…」

なんて皆さん一度は思ったことあるんじゃないでしょうか?

 

ですがこのIZIPIZIのサングラス…

 

“誰にでも似合うサングラス”と言われています!

 

IZIPIZI/イジピジのサングラス

その秘密はとにかくシンプルなこのデザインとフレームの種類。

アルコットではイジピジで人気の3つのモデルを取り扱いしています。

 

・#D ボストン

(丸みのある知的なおしゃれ系のデザイン)

 

・#E ウェリントン

(四角っぽいカジュアルなデザイン)

 

・#C ボスリントン

(ボストンの良さとウェリントンの良さをかけ合わせたデザイン)

 

 

この3種類の中から選べば本当に誰もが似合うサングラスが見つかるんです!

 

サングラスを胸元にかけた男性

掛けないときは胸元にそっとかけるだけでもおしゃれなアクセントに。

アクセサリーとして使うのもオススメですよ!

プロダクトとしての完成度の高さはNY発の近代美術館の公式ストアであるMoMA DESIGN STOREで取り扱われるほどです。

 

とにかく軽いフィット感!

フレームの素材にはポリカーボネートを使用。

スポーツ用のサングラスにも使われる素材なだけあって丈夫で、とにかく軽いことが特徴です。

 

またテンプルにはバネ蝶番を採用しており、装着したときの自然なフィット感は長時間つけていても疲れ知らず。

 

サングラスの素材感

リーディンググラスブランドとしても知られるIZIPIZIならではの掛け心地の良さなんです!

普段メガネをかけない人にもオススメできるかと思います。

 

紫外線カット率99,9%

水上バイクを運転するサングラスをかけた男性

海へ行ったり紫外線を浴びる機会が増える夏。

紫外線を浴び続けることでダメージは蓄積され、目が充血したり、ひどい場合だと角膜炎や白内障などの病気を引き起す原因にもなります。

 

IZIPIZIのサングラスは99.9%紫外線をカットしてくれるので、オシャレなだけでなく実用面でもしっかりと機能してくれます

 

車の運転が多い方、外に出ることが多い方もおしゃれに紫外線カットしましょう♪

こんなサングラスが運転中にさり気なく出てきたら女性はキュンとしちゃいます☆

 

コスパ最高!!

本の上に置かれたサングラス

シンプルでオシャレなデザイン、機能性の高さを兼ね備えたIZIPIZIのサングラス。

気になる価格は、なんと…!

 

 

5,500円!

 

圧倒的コスパの高さです!

 

この価格だからこそ普段使いから旅行用に、ファッションとしても、気兼ねなく使うことが出来ますね♪

 

ではここからは当店がセレクトした「IZIPIZI 2021新作」のサングラスをご紹介します★

 

ラインナップ

IZIPIZI-Welington-glasses-20ss

『#Eウェリントン』 (←クリックでウェブショップへ移動します)

眼鏡の基本形、クラシックデザインのウェリントン。

顔なじみが良く、多くの人に似合うオーソドックスな形です。

 

大きめフレームなので小顔効果も期待できて、サングラス初心者にオススメできる形です。

 

IZIPIZI-boston-20ss

『#Dボストン』

細めの丸いフレームが柔らかく、落ち着きのあるインテリ系の雰囲気のボストン。

 

クラシカルな形でありながら、コーデのハズシアイテムとしても活躍できます。

 

IZIPIZI-sunglasses-20ss

『#Cボスリントン』

ウェリントンとボストンの中間タイプ“ボスリントン”

#Dボストンのトレンド感のある丸みも感じつつ程よくスクエア型で、スタイリッシュかつ万人にかけやすい形状です。

 

フレーム柄で遊びを入れても主張しすぎず、カジュアルスタイルにも難なくハマってくれます!

 

ミラーレンズ

IZIPIZI-mirrorlensglasses-20ss
(ミラーサングラス ¥6,300+tax)

今季Alcottではミラーレンズのタイプをご用意しました。

タイプはウェリントンとボストンの2種類

 

『#Dボストン ミラーレンズ』

 

『#Cボスリントン ミラーレンズ』

ミラーコーティングを強めにかけたレンズのため、強烈な強い日差しも反射させる効果があります!

洋服に合わせやすく、ギラつき感は抑えめ。

また、何と言ってもミラーサングラスのファッション性の高さは通常のレンズには無い魅力ですよね♪

【今年は明るめカラーのべっ甲が◎】

今年お薦めのサングラスとしてアルコットがお薦めするのは、明るめカラーのべっ甲です。

上の写真でもご覧いただける様に、カーキやベージュなど、今年色のトップスとの相性が神がかっています♪

 

なんだかんだ奥のべっ甲カラーが一番人気ですが、すでにサングラスを何点かお持ちの方は、ぜひ明るめべっ甲カラーをお選びください!!

シンプルになりがりな夏のコーディネートが、一気にランクアップしますよ♪

 

サングラスは掛けるだけがすべてじゃない!!

アクセサリーとしても重宝します。

 

【伊達メガネもあり】

IZIPIZI-clearglasses-boston-20ss
(クリアレンズは¥4,700+tax)

サングラス以外にも伊達メガネもご用意しています。

こちらは『#D』のセレクトです♪

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、オシャレの国フランスはパリ発IZIPIZIのサングラスのご紹介でした!

サングラスが似合わないと言っていた方も似合う1本が面白い位に見つかるブランドなんです!

この夏のお出かけや、お庭でバーベキューなど、暑い日差しを浴びる場面でぜひ使って頂きたいオシャレサングラスです。

 

特に普段サングラスや伊達メガネをかけ慣れていない方にもおすすめ。

 

軽くて柔らかな掛け心地は、リーディンググラスもミラーサングラスも同様ですので、そちらも是非チェックしてみてください。

 

名古屋周辺では取り扱い店舗が極少ですので、気になった方は愛知県春日井市のAlcottへお越しください

 

それでは、また。岡村でした!

 

トレンドのヨーロッパブランドや感度の高い国内ブランドから
おしゃれでコスパの良いアイテムを厳選しています。

 Alcottオンラインショップ


セレクトショップAlcott/アルコット
洋服と雑貨とオーダースーツ

愛知県春日井市如意申町7-1-11
TEL 0568-31-2211
OPEN 11:00~20:00
CLOSE 水曜日(祝日の場合は営業)
駐車場有り(15台)
>> 店舗案内(Google Maps)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。