オーダースーツ, メンズカジュアル

テーラードジャケットのサイズでもう悩まない!セレクトショップで作るオーダージャケット

 

 

この時期になると”ジャケット”が欲しくなりますよね。

 

ジャケットの中でも定番と言えば テーラードジャケット 

 

「こんな感じが欲しい。」とシルエットやデザインにこだわりがある方も多いと思います。

イメージしていたジャケットを求めて、色々な店舗を回られる方も多いのではないでしょうか。

 

雰囲気はいいんだけどサイズが合わない…

 

袖が長い…

 

袖と肩は合うけどお腹まわりがゆるすぎる…

 

 

僕も今まで探してきましたが、なかなかフィットするものが見つからず、ニットやナイロンなどストレッチのきいているジャケットでごまかしてきました。

 

友達や後輩の結婚式や二次会に呼ばれたり、仕事関係で食事に招待されたり、必要とする機会が増えてより一層きちんとしたジャケットが欲しいと感じるようになりました。

 

僕と同じように体型に合うものが見つからなくて…

こだわりが強くて買えない…

 

そんな皆さんのためのご提案です。

 

 

オーダーテーラードジャケット

当店では袖の長さも肩幅も着丈もすべて自分好みに作れる”テーラードジャケットのオーダー”が可能なんです。

若い頃はアメカジの世代で育ってきたのでテーラードジャケットなんて一生着ないと思っていましたw

 

最近はファッションとしてテーラードジャケットが定番になってきたこと。

場をわきまえるところに食事に行く。

スーツほど堅くないスタイルで来てほしいという仕事関係の要望。

奥さんのご両親に会う時。

 

・・などなど年齢とともにジャケットが必要な機会は徐々に増えてきました。

 

もちろん若い方にもオススメします。

友達の結婚式の二次会に呼ばれたときに着て行ってみてください。間違いなくめちゃくちゃ評判いいですよw

 

オフの日はTシャツにさっと羽織るだけで大人っぽさを出せる洋服として活用できるなら、一着オーダーしても十分元はとれるはずです(^O^)

 

イージーオーダーでお作りします。

Alcottのオーダージャケットはすべて「イージーオーダー」でお作りします。

 

イージーオーダー…

サイズの補正だけでなく、お一人おひとりの体型のクセに合わせてカーブやシルエットをお作りする、オーダーでもワンランク上のフィッティングです。

既製品のように「後少し細かったら…太かったら…」の僅かな差に妥協する必要がなくなる以上に「怒り肩だからもはやどのジャケットを着ても肩が吊ってしまう」という悩みまでクリアします。

イージーオーダーは、パターンオーダーと比較して、 体型のクセに対しての補正を入れるのでより自分へのフィット感を実感できます。 

 

 

こんな形のがよくて…

シルエットはいいけど色が…

色はいいけど柄が…

 

そんないたちごっこな悩みはもう必要ありません。

 

200種類以上の生地の中からイメージに合わせてあなたのシルエットでお作りできます。

 

 

裏地・ボタンも多数ご用意しています。

迷彩柄、ペイズリー柄、ドット柄など多彩な裏地をご用意しています。

表地は落ち着いているのに裏地はこんな遊び心があるジャケットがあったら惹かれませんか?

常時100種類以上取り揃えています。

 

 

ボタンも革ボタンや水牛ボタン、マーブル、グラデーション、光沢、非光沢など90種類から自分の好みのイメージに合わせてお選びいただけます。

 

 

以前Alcottでお作りになられた方のジャケットです。

袖のボタンステッチを赤にして、袖口のボタンをひとつだけメタルボタンに変えて

裏地はパープルとピンクの糸を使ったペイズリー柄で作られました。

 

攻めたジャケット希望の方だったので、オーダーの自由度の高さを存分に活かしてお作りになられましたw

 

ボタンホールが斜めになった斜め切羽という仕様もご指定頂けます。

これは既製品で採用しているブランドを探すほうが至難の業となる”ツウ好み”のディテールです。

 

取り扱いスーツ生地ブランド

CANONICO / カノニコ

REDA/レダ

DRAGO/ドラゴ

TOLLEGNO / トレーニョ

Ermenegildo Zegna / エルメネジルド ゼニア

 

ここに挙げた以外にもイタリア、イギリスの有名生地ブランドが名を連ねます。

 

価格

イタリアの有名生地ブランド”CANONICO/カノニコ”の生地を使用して作ったジャケット

¥31,900 (税込) ~であなただけのイタリア生地を使用したジャケットがお作りできます!

 

カノニコは百貨店などに入っているような有名ブランドでも採用される知名度のある生地です。

ですが、生地はイタリアだけど、縫製は中国やその他の海外というケースも非常に多いです。

 

当店のオーダーはすべて日本製で作ってこの価格です。

 

安くするためのカラクリはありません。

「カッコいいテーラードジャケットを手軽にオーダーしてほしい」それだけの気持ちです。

 

無理をしているだけですw

Alcottは長崎の縫製工場「ミユキソーイング」で仕立てています。

日本製というだけでも十分な気がするんですが、 国内生産でも縫製工場によってランクがあり技術にもかなり差があります。 

その中でミユキソーイングは技術はトップクラスなんです。

 

ここだけの話、縫製工賃もトップクラスなんですけどね…w

 

 

ボトムスも作ってカジュアルダウンした「セットアップ」にしてもOKです。

カジュアルなシアサッカー生地を選んで、スニーカーで合わせれば他では真似できないほどのジャストサイズのおしゃれなセットアップができあがります。

 

このブログを見て「興味はあるけど春日井市はちょっと遠い・・」と思ったらコチラをご覧ください!

サイズが合わない悩みを解決!ネットでオーダーできるカジュアルセットアップ

 

 

今日はイージーオーダーで作るテーラードジャケットをご紹介しました。

製作期間ですが最短で「1ヶ月弱」程度お時間を頂いています。

気になる方はお早めにAlcottへ是非お越しください!

 

経験豊富な専任のスタッフがお一人ずづのニーズに合わせて細かくご相談にのりますよ。

 

 

ご予約をご希望の方は【公式LINE 】もしくは【お電話・メール】にてご連絡下さい。

▼こちらのリンクよりLINEの友達追加をしてご予約下さい。

友だち追加

【オーダージャケット予約】

・氏名
・電話番号
・ご希望の日付(※水曜以外)と時間帯を11:00~19:00の間でご連絡下さい。

TEL:0568-31-2211

MAIL:jeans.benbe@gmail.com

※ご予約無しでも製作は可能です。


セレクトショップAlcott/アルコット
洋服と雑貨とオーダースーツ

愛知県春日井市如意申町7-1-11
TEL 0568-31-2211
OPEN 11:00~20:00
CLOSE 水曜日(祝日の場合は営業)
駐車場有り(15台)
>> 店舗案内(Google Maps)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。