メンズカジュアル, メンズ春夏コーディネート, メンズ秋冬コーディネート, 未分類

メンズのカーキ色合わせ術!カーキは〇〇と合わせる!

愛知県春日井市のセレクトショップAlcott です。

 

トレンドカラーは毎シーズン変わりゆくものの、ですが男性の多くは『白・紺・黒』などの定番色を選んでしまいがち。

そのため、どうしても「いつも同じ感じのコーデ」から抜け出せないという状態に陥る方が多いのです・・

 

そこで今回提案する「カーキ」はとても使いやすく、どの色とも合わせやすいのでオススメです。

本記事ではそんなカーキを使ったコーディネートを紹介します。。

 

カーキをコーディネートに加えるメリット

・大人のカジュアル感を演出できる

・メンズらしい色合わせが簡単にできる

・黒、白など定番色と相性が良い

 

 

ちなみに…

一般的に言われるカーキとは、正式に分類すると「オリーブグリーン」や「オリーブ」ですが

カーキにもたくさん種類があるので、広く認識されるオリーブ周辺を「カーキ」として紹介してます。

 

おしゃれに見せるカーキの色合わせ

簡単にオシャレに見せる組み合わせはブラック、グレー、ベージュの3点。

定番色なら何でも合わせやすいところが魅力なカーキ。

当店がオススメするコーディネートでご覧頂きましょう!

 

カーキ色合わせ術①:ブラック

言わなくても合うことがわかるブラック。

ブラック×カーキでは全体的に暗くなりがちなので

インナーやスニーカーを白にして色を足すと、のっぺりしない色合わせになります。

 

いかつくなりそうなカラーグラスはカーキ系のカラーで落ち着かせると◎

そのままモノトーンでも合うには合いますが、ちょっとキメすぎた印象になりがち。

 

カーキ色合わせ術②:グレー

ブラックとは違いグレーは多少カジュアルな印象が演出できます。

カーキのメンズらしさがさらに引き立つ組み合わせです。

 

足元は上品な白スニーカーか革靴などでフォーマル感を少しプラスすると尚良しです。

 

カジュアルになりがちなスウェットパンツも、カーキと合わせることにより大人のリラックス感を演出できます。

「自然」を連想させるカーキは黒までかっちりせず、他の色ほどカジュアルすぎないいい塩梅なカラーと言えます。

 

カーキ色合わせ術③:ベージュ

ベージュとグリーンは、どちらも自然を連想させるカラーで

2024年メンズの新定番ともいえるベージュは、カーキとも相性バツグン。

 

ナチュラルで自然体な印象を演出できるため、親しみやすい雰囲気を作りたいときにピッタリです。

 

いつも通りパンツは黒を持ってきたいところにカーキです。

重めな黒よりも、カーキで色を入れたほうがより夏らしさが出て季節感を感じさせやすくなります。

 

カーキ色合わせ術:まとめ

カーキカラーの組み合わせは伝わって頂けましたでしょうか?

ブラックやグレーなど誰もが1つはお持ちのカラーと組み合わせも相性の良いカーキ。

 

全体の印象を大人っぽく仕上げるため、モテにつながったり、周りからも親しみやすい印象を得ることができるカーキ。

ホワイト、ブラック、ネイビーに偏りがちなクローゼットの中に是非足してみてください。

 

今回紹介したアイテムはオンラインショップでもお買い求め頂けます。

↓こちらも是非御覧ください!


トレンドのヨーロッパブランドや感度の高い国内ブランドから
おしゃれでコスパの良いアイテムを厳選しています。

Alcott楽天市場店


 


セレクトショップAlcott/アルコット
洋服と雑貨とオーダースーツ

愛知県春日井市如意申町7-1-11
TEL 0568-31-2211
OPEN 11:00~19:00
CLOSE 水曜日(祝日の場合は営業)
駐車場有り(15台)
>> 店舗案内(Google Maps)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。