レディースおしゃれテクニック, レディースカジュアル, レディース春夏コーディネート, レディース秋冬コーディネート

”レイヤードコーデ”お洒落なやり方・プロのおすすめレイヤードに使えるカットソー特集

 

 

こんにちは!愛知県春日井市のセレクトショップAlcottのあやのです!

 

日中は暖かい日も増えてきて、一気に春が近づいてきたな、と感じる今日このごろ。

 

服装がシンプルになってくるこの季節はレイヤード(重ね着)コーデをする方がかなり増えます!

もちろん私もその一人♪

 

レイヤードコーデは一年中応用ができるテクニックでもあるので、オシャレ女子としてはマスターしたいですよね♪

 

今回はアパレルスタッフが解説する

・レイヤードコーデの着こなし方

・レイヤードコーデの重要ポイント

・オススメレイヤードカットソー

 

この3つをご紹介していきます♥

 

 

レイヤードコーデの着こなし方

レディースファッションではもはや定番となったレイヤード(重ね着)スタイル。

シンプルなお洋服同士でも重ね着することでコーデに奥行きができ、グッとオシャレに見せられるテクニックです。

 

「でもどんな風に着こなせばいいの~?」なんて方のために

まずはレイヤードの着こなしコーデをご紹介♥

 

①ニット×カットソー レイヤードコーデ

定番中の定番なのがニット×カットソーの合わせ。

ゆるっとしたシルエットのニットにカットソーをレイヤードしてカジュアルダウン。

深Vネックのニットとレイヤードするとさらに旬なコーデに。

 

②スウェット×カットソー レイヤードコーデ

春先や秋口のコーデにぴったりなスウェットとカットソーを合わせたコーデ。

”カットソーを重ね着する”

たったこれだけでいつものスタイリングがアップデートされて日々のマンネリも解消されます!

 

③パーカー×カットソー レイヤードコーデ

スウェット合わせだけじゃなくパーカー合わせもお洒落。

どカジュアルの中にも技あり!

ひと目で「お洒落な人だな」って周りに思ってもらえるコーデになりますよ♪

 

以上王道3コーデ、ぜひ参考にしてみて下さい。

続いてレイヤードコーデをする上で絶対に知っておきたいポイントを解説していきます!

 

 

レイヤードコーデの重要ポイント

ここまで、カットソーを使ったレイヤードコーデをご紹介していきました。

 

ですが、いざやってみようとすると自宅にあるカットソーでは、思うようにいかなかった経験がある方もいると思います。

「長さが足らず、トップスの裾から出なかった」

「中でゴワゴワして着心地もシルエットもしっくりこない」 などなど。

 

そうなんです。レイヤードコーデの最大のポイントって =インナー用のカットソー選び

といっても過言ではないんです!

 

レイヤードに使うカットソー選びで重要となるのが以下の3点。

 

・トップスの下からしっかり見える丈の長さ

・中でゴワゴワしないすっきりとしたシルエット

・生地の丈夫さ、シワになりにくさ

 

大人女子としては、着丈はお尻周りまでしっかり隠してくれると嬉しいですよね。

また着たときにごわごわしないシルエットも譲れないポイント。

 

そして!見落としがちなのが「丈夫で上品な素材であること」「シワになりにくいこと」

 

いくら裾出ししてもインナーがヨレヨレだったり、安っぽい素材では台無しですからね(´・_・`)

 

さらに欲を言えば、レイヤードの時だけしか使えない、なんてことがないよう

”一枚でも様見えするカットソーが欲しい。”

 

そんな欲張りな願いを全部叶える、オススメすぎるカットソーを見つけちゃいました!!

 

 

オススメレイヤードカットソー

 

無地なのに一枚で着ても雰囲気の出せちゃう、美シルエット&上品素材のカットソー。

ラウンドした前後差のある長めな着丈、身体のラインを拾いすぎない程よくすっきりめなシルエット。

 

だからこそ、一枚で着ても、レイヤードで使ってもばっちり決まります!

 

そして、このカットソーの最も注目して欲しいポイントは

なんといってもお袖のスリット!!

 

ジャケット×カットソーのカジュアルダウンしたスタイリングもご覧の通り。

袖元はまるでワイシャツを合わせたかのようなワンポイントがとてもお洒落!!

 

この可愛さは他のカットソーでは100%代用が効きません!

 

冒頭で載せたこちらの写真も実はこのカットソーを合わせています。

ちらっと覗く袖スリットのカットソーはニットとレイヤードしてもやっぱり可愛いのです・・・♥

 

お尻周りも隠してくれる長めの着丈も◎

 

このカットソーの魅力はまだまだあります。

 

もちっとしたストレッチの効いた生地感だから、ガシガシ洗ってもお洗濯負けもしないし

シワにもなりません。

 

年中着回しのできるアイテムなので、一枚あれば大活躍してくれること間違いなしです!

 

さらっとした肌触りのよい着心地も魅力。

 

もう本当に、どこをとっても満点でスタッフも愛用者が多いんです。

店頭では「買ったら調子が良すぎたので!」と追加で2枚めをご購入されるお客様も♪

 

完売→再販を繰り返しているので、気になる方はぜひチェックしてみて下さい!

 

レイヤードカットソーはこちらからもご購入いただけます。

 

 

 

Instagram/オンラインショップ

「おしゃれになりたい!」「最新のトレンドを知りたい!」という方、チェックしてみてください☺

コメントもぜひぜひお待ちしております~☆

 

毎週土曜日18:30~LIVEスタート!

インスタグラムのフォローお待ちしております。

@alc1226

フォローはこちらよりどうぞ!

 

当店では今回ご紹介したアイテム以外にも、大人の女性にぴったりなお洒落なお洋服を沢山ご用意しております。


TODAYFUL trois Munich Seadsmara etc…

大人カジュアルのセレクトショップ

Shunal’s STORE


 


セレクトショップAlcott/アルコット
洋服と雑貨とオーダースーツ

愛知県春日井市如意申町7-1-11
TEL 0568-31-2211
OPEN 11:00~20:00
CLOSE 水曜日(祝日の場合は営業)
駐車場有り(15台)
>> 店舗案内(Google Maps)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。