レディースおしゃれテクニック, レディースカジュアル, レディース秋冬コーディネート

【そのコーデあり?なし?】2022年のロングブーツ事情丸分かり特集!

愛知県春日井市にあるセレクトショップAlcottの山田です。

 

「ロングブーツ」が流行る流行ると言われて早数年…。

今年はもう取り入れなきゃもったいない!!というくらいトレンド大本命に上がっています❤︎

 

でも久しぶりのブーム到来に「何履く?どう履く?」と戸惑っている方も多いのでは?

 

そこで!今回は2022年のロングブーツ事情を徹底リサーチ!

これを読めば今っぽいロングブーツ選び方・取り入れ方が丸わかり!

 

国内外のブランドの展示会に足を運ぶ当店バイヤーが選ぶ今季の本命ロングブーツも載せているので、是非参考にしてみて下さい♪

 

今っぽいロングブーツの選び方

あゆ&安室ちゃん世代の私としてはロングブーツと言えば高めのピンヒールが主流。

どんなに歩きづらかろうが、足が痛くなろうが「オシャレは我慢!」な時代でした。

 

そして筒の太さもとにかくピチピチ!

足が細く見える効果こそあるものの、履くのが非常に大変だった覚えがあります。(懐かしい…笑)

 

ですが2022年のロングブーツはもう違います!

オシャレに今っぽく履くなら低めの太ヒール太めの筒が鉄板です!!

 

服装にコンフォートさ(快適さ)が求められる昨今。

ロングブーツだって歩きやすくて足に優しいのが大切なんです♥

 

また太めの筒は「太って見えるのでは?」なんて思いがちですが、程よい余りができることで脚の華奢見えにも一役買ってくれます。

 

今っぽいロングブーツの着こなし

 

今っぽいロングブーツを見つけたら、次は着こなしをアップデート!

以前のロングブーツコーデと言えばミニスカートやショートパンツなど、ミニ丈のアイテムと合わせるのが定番。

ですが、2022年は着こなしに少し変化が見られます。

 

①ロングブーツ×ミディスカート

「久しぶりにロングブーツに挑戦する!」そんな方にオススメしたいのが、ミディ丈のスカートとの合わせ。

ごつめスニーカーや厚底ソールなど、足下重めのバランスが今っぽい今季。

 

今まではショートブーツを合わせがちだったところをロングブーツにチェンジするだけで、コーデが一気にブラッシュアップ♥

 

②ロングブーツ×ワンピース

ワンピースの甘さを程よくセーブしてくれるのがこの組み合わせ。

スリットのあるワンピースを選ぶと、よりロングブーツの魅力が引き立ちますよ♥

 

③ロングブーツ×デニム

ロングブーツにスキニーデニムを合わせる定番の着こなしも人気です。

ブーツと同色のデニムを選ぶと脚長効果も抜群!

肌見せが無いので、私達大人世代でもチャレンジしやすいですよね~♥

 

セレクトショップバイヤーが選ぶ”本命ロングブーツ”

今季様々なブランドから展開されているロングブーツ。

でも、どれを選ぶべきか迷いますよね…。

 

そこで!今回は国内外の展示会をチェックするセレクトショップバイヤーがオススメする、

今季絶対押さえたい本命ロングブーツをご紹介!

 


REMME/レメ ロングブーツ ¥29,700

 

熟練の靴職人が多いことで知られるスペイン発シューズブランド「REMME/レメ」のロングブーツです!

これがもう!とにかく!とにかく!形がきれい!!

 

今っぽいストンとした筒型のシルエット。

それでいて太って見えない絶妙なカッティング。

どれをとっても完璧です!👏

 

素材には上質な牛革を使用していて、とってもラグジュアリーな仕上がり♥

 

カジュアルなんだけどしっかり女性らしさもある…

様々なブランドの展示会を巡ってようやく出会えた理想の一足なんですよ♪

 

レザーもとっても柔らかで履き心地も快適!

お値段は決してお安くありませんが、履き心地が重要なロングブーツは機能性も譲れないポイント。

 

デザイン&履き心地、どちらも妥協せずお選び頂けるのがREMMEの一足なんです。

 

ちなみに後ろジップなので、着脱もとっても楽ちん!

忙しい朝だってサッと履いてお出かけできます◎

 

突然のお友達からのお誘いに、お子さんのお稽古の送り迎えに…

そんなバタバタしがちなシーンでも、それなりにオシャレして出かけたいもの。

 

さっと着た服もシンプルなデニムコーデも、トレンド感あるロングブーツが一足あればグッとオシャレが引き締ります♥

 

最後に

今日は2022年トレンド再来のロングブーツの選び方・着こなし方のご紹介でした!

 

ロングブーツが流行ると言われて早数年。

ミニ丈のボトムスに抵抗がある方でも着やすい着こなしがたくさんあるので、是非私と一緒にチャレンジしてみませんか?

 

いつも安定のショートブーツを選びがちなところをロングブーツにチェンジするだけで、コーデがグッと今っぽく仕上がりますよ♥

 

また今回ご紹介したREMMEのロングブーツはインポートアイテムのため、再入荷できない数量限定アイテムとなっております。

気になられた方は、お早目に当店までお越し頂けると幸いです😉

 

▼▼他にも2022年秋冬トレンドをまとめています♥

2022年秋冬ビッグトレンド”ジレ”!ジレの魅力とオシャレな着こなし方特集♪

2022年最新トレンド!今買うべきデニムは”フレアデニム”!

 


TODAYFUL trois Munich Seadsmara etc…

大人カジュアルのセレクトショップ

Shunal’s STORE


 




30、40代のおしゃれな大人カジュアルをテーマに同世代のスタッフがリアルなスタイリングをお届けします。


150cmのスタッフるいのが低身長でもおしゃれに着れる大人カジュアルコーデを提案しています♪




Alcott/アルコット 雑貨と洋服とオーダースーツのセレクトショップ

愛知県春日井市如意申町7-1-11
TEL 0568-31-2211
OPEN 11:00~20:00
CLOSE 水曜日(祝日の場合は営業)



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。