レディースカジュアル, レディース春夏コーディネート

2023年最新デニムトレンド♥今お洒落さんが狙うのはYANUKの”ルーズデニム”

愛知県春日井市にあるセレクトショップAlcottの山田です。

 

今回ご紹介するのは”2023年のトレンドデニム”について!

 

究極のベーシックアイテムであるデニム。

でも常にアップデートしておかないと途端に古臭くなるアイテムでもあります。

 

逆に言えば、デニムさえトレンドを押さえておけば合わせるアイテムはシンプルでOK!

去年からの続投アイテムでもデニムを今っぽいものに変えるだけで新鮮な印象にできるんです。

 

では気になる2023年もっとも注目されているデニムとは…

 

”ゆるっと履くルーズデニム”!!

 

ワイドデニム自体は今までも人気でしたが2023年はそれがさらに進化!

まるでメンズのデニムを穿いているかのようなユルっと感のあるルーズデニムに注目が集まっています!

 

ファッション誌でもルーズデニムの特集が数多く組まれているので、良い一本を探されている方も多いのではないでしょうか?

でも様々なブランドから出ているがゆえ、どれを選べばいいか分からないという声も…。

 

そこで今回は国内外の展示会をチェックするセレクトショップバイヤーがオススメする、

今季絶対押さえたい理想のルーズデニムをご紹介!

 

セレクトショップバイヤーがイチオシするルーズデニム


YANUK/ヤヌーク ルーズストレート”JOAN” ¥29,700(商品名をクリックでWEBSHOPへ移動します)

 

デニムの聖地として知られる岡山県に拠点を構えるデニムブランド『YANUK/ヤヌーク』の新モデルJOAN(ジョーン)です!

 

このシルエットがとにかくもう新鮮!

 

まるでメンズのデニムを借りたかのようなユルっとしたシルエット。

それでいてメンズライクになりすぎないポイントは”ウエストの締まり具合”

 

ゆとりのあるヒップに対してウエストをキュッと絞る事によって女性らしさをしっかり演出してくれるんです!

 

このウエストとヒップに差がある形はパターンとしてかなり高度な匠の技。

(生地がどうしても余ってしまいます。)

 

長年デニムブランドのトップランナーであり続けるYANUK(ヤヌーク)だからこそ実現できる美シルエットなんです♥

 

ユルっとシルエットならではのこなれ感がありつつも、ちゃんと女性らしい…。

色んなブランドのデニムを試しましたがこれは本当に唯一無二!

 

シンプルなトップス合わせでもグッと今っぽく着こなせちゃいます♪

 

また嬉しいポイントはもう一つあって、今季トレンドのクロップド丈トップスとの相性が抜群なこと!

 

私自身トレンドのクロップド丈トップスが気になりつつも

「お尻周りを出したくない。」

 

という切実な悩みがありました。笑

 

長め丈トップスでお尻周りを隠すのに慣れ切った身体には正直キツイなと。

 

ですがこのJOAN…

 

お尻周りのラインを拾わない!

 

この絶妙な生地の余り感!こんなデニム今までなかった!!!

 

これなら私も自信を持ってクロップド丈に挑戦できる。

JOANを手にした事によって毎日のコーデが本当に新鮮になって、ファッションてこんなに楽しかったんだ!と再認識するきっかけになりました♥

 

 

ヒールを合わせなくたってこれだけスタイルを良く見せてくれるのはハイウエストのおかげ◎

スニーカーを合わせてもスタイル良く決まるので、小さいお子さんがいらっしゃるママさんにも好評なんですよ♪

 

突然のお友達からのお誘いに、お子さんのお稽古の送り迎えに…

そんなバタバタしがちなシーンでも、それなりにオシャレして出かけたいもの。

 

さっと着た服もシンプルなTシャツも、トレンド感抜群のJOANがあればグッとオシャレが引き締ります♥

 

雑誌掲載多数!入荷後即完売!

YANUKのルーズデニムJOANは発売直後からデニムラバーの間で話題に!

各雑誌で特集が組まれ、発売されたばかりにも関わらず即完売祭りを巻き起こします。

 

実際履いてみるとそりゃ雑誌で引っ張りだこになりますわ。ってくらいシルエットが可愛くて可愛くて。

 

このブログを書いている間にありがたいことに全サイズ完売…😫

 

だったのですが!

 

3か月待ってようやく再入荷してきました~👏

 

 

メーカーさんにかなり無理を言って少数ですが在庫の確保が出来ました!

今回も即完売してしまうかもなので、是非お早目のチェックがオススメです♪

 

ルーズデニムJOANコーディネート例

 

2023年一押しのルーズデニムJOANをご紹介したところで、ここからはJOANを使ったコーディネートをご紹介♪

 

Tシャツ×ルーズデニム

Tシャツにデニムの鉄板夏コーデもルーズでデニムなら今っぽさ抜群!

シンプルなコーデでも映えるのはシルエットにインパクトのあるルーズデニムならでは♥

大ぶりのアクセサリーで飾っても素敵ですよ♪

 

クロップド丈シャツ×ルーズデニム

今季は是非試してみてほしいのがこのクロップド丈トップスとの合わせ。

気になるお尻周りのラインを拾わないルーズデニムだからこそ実現できるこのバランス。

スニーカー合わせでもスタイルアップ良く見えるのが嬉しいですよね♪

 

ロングジレ×ルーズデニム

淡い色合いですが秋冬コーデとの相性も◎

暗くなりがちな秋冬コーデに軽さをプラスしてくれるので、とっても合わせやすいんです♡

もこもこのニットなんかを合わせても絶対可愛い!

 

 

最後に

今日はセレクトショップバイヤーがオススメする

2023年デニムトレンドの”ルーズデニム”のご紹介でした♪

 

ルーズデニムは今季のトレンドなだけあって様々なブランドから展開されています。

 

ですが、カジュアルなのに女性らしく履ける美しいシルエット。

抜群の履き心地の良さはYANUKのJOANならでは!

 

いつものコーデもJOANに変えるだけで一気に今っぽくなりますよ♥

 

 

愛知県春日井市のセレクトショップAlcottではファッションについて悩み相談を承っております。

 

「初めてのデートにどんな服を着ていったらいいか分からない…」

「婚活に行くので男性ウケが良い服装を教えて欲しい」

「デートで何を着ればいいか分からない。」

「身長が150cmで似合うものが少ない…」

「服装を変えて自分も変えたい。」

「体型が合う服が少なくて自分に合う服が選べない」

「自分(年齢、雰囲気)に似合う服って本当はどんなの?」

「こないだ買った洋服に合う洋服が分からない。」

などなど。様々なファッションの悩みに合わせてご提案するので、お気軽にお店にご相談にいらしてください♪

 

Alcott公式インスタグラム(@alc1226)
毎週土曜18:30~LIVE

簡単に可愛くオシャレかつ、狙いすぎない男ウケするキレイめカジュアルな着こなしをライブ配信しています♪

LIVE中に疑問や質問、コメントを頂ければお応えしますので、お気軽にどうぞ♪

 


TODAYFUL trois Munich Seadsmara etc…

大人カジュアルのセレクトショップ

Shunal’s STORE


セレクトショップAlcott/アルコット
洋服と雑貨とオーダースーツ

愛知県春日井市如意申町7-1-11
TEL 0568-31-2211
OPEN 11:00~20:00
CLOSE 水曜日(祝日の場合は営業)
駐車場有り(15台)
>> 店舗案内(Google Maps)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。