メンズアクセサリー, メンズおしゃれテクニック, メンズカジュアル

夏アクセサリー特集第二弾”メンズネックレスの重ね付けのコツ”

 

愛知県春日井市にあるセレクトショップAlcottです。

今日は前回のメンズブレスレットの重ね付けに引き続きネックレスの重ね付けについて解説していきます。

 

本日お伝えする重ね付けのやり方は、僕自身の失敗や経験から生み出したノウハウです。

本当は教えたくないですが、簡単にオシャレに見せることのできる、重ね付けのコツをお伝えしてきます。

 

半袖やシンプルなスタイリングが増える夏場は特に、アクセサリー次第で大きく差がつきます。

メンズアクセサリーの重ね付けのやり方をマスターしてワンランク上のスタイリングを楽しんでください♪

 

 

ネックレスの重ね付けを覚えれば、シンプルな無地Tのスタイリングも、簡単にアクセントが効いたスタイリングにできます!

 

ですがこのネックレスの重ね付け…

ただたくさん重ねればいいという訳ではなく、おしゃれに見せるコツがあります。

 

このブログでルールと言うかコツをまとめたので、実際のスタイリングを見ながら説明していきます。

組み合わせがカッコいいと思ったら、そのまま購入することができるようにしてあります!

 

おしゃれなネックレス重ね付けのコツ

1、異素材合わせ

パール×シルバー

単体でも使えるトレンドのパールネックレスと小ぶりなスターネックレスを重ねることでそれぞれを単品で付けるよりワンランク上のアクセサリー使いが可能になります。

 

合わせるとこんな感じ▼


パール:AMP JAPAN/アンプジャパン パール×真鍮ビーズネックレス NHHK-121
シルバー:AMP JAPAN/アンプジャパン 3連スターネックレス HYO-154

 

「amp japan/アンプジャパン」のパールアクセサリーはメンズでも付けやすいよう工夫してあります。

バナナマンの設楽さんが司会している「ビビット」でも取り上げられた当店で人気の高いアイテムです。

【ampjapan新作】”パールアクセサリー”が新定番のメンズアクセサリー

 

2、ゴールド×シルバー

以前まではゴールドならゴールド、シルバーならシルバーで統一して使うのが定番でした。

 

しかし、最近はゴールドとシルバーを組み合わせてのスタイリングも定番化してきています。

異素材同様、重ね付けするネックレスをシルバーとゴールドにすることで簡単におしゃれなアクセサリースタイリングが叶います。

この2つのネックレスを組み合わせると

 

こんな感じ▼


ゴールド:AMP JAPAN/アンプジャパン 24Kプレートネックレス 17AJK-161
シルバー:実店舗のみの取り扱い

 

光沢のあるシルバーチェーンとプレートのゴールドネックレスがお互いを引き立てるスタイリングです。

色気もありながら、メンズっぽさも感じさせるアクセサリー使いですね!

 

3、シルバー×シルバー

この場合は形状の違いがあれば重ね付けスタイルが作れます。

アメカジが回帰して注目度が上がっているコインネックレス

合わせるのは形に違いのある小ぶりなトップのスターネックレス

大きさの違うトッパー同士を合わせることで絶妙なバランスに!!

 

こんな感じになります▼

 

これはさりげないですよね~!

一本一本は小ぶりで程よいデザイン感ですが、重ねるとこんな存在感のあるアクセサリー使いに。

 

最後に

今日は現役アパレルスタッフが教える”メンズネックレスの重ね付け”のコツでした!

 

いかがでしたか?

ネックレスの重ね付けのポイントは3つ。

 

・「異素材」で合わせる

・ゴールド×シルバー

・シルバー×シルバー

 

この方法を理解していれば、色々なアクセサリーに応用できますし、

ただ”アクセサリーを付けている”感が消えて、ひと手間加えたお洒落に見えますよ♪

 

 

今日ご紹介した重ね付けはすべて国産ブランドAMP JAPANのアクセサリーです。

ポール・スミスのアクセサリーデザインを手掛けたデザイナーが日本で立ち上げた芸能人も多数愛用するアクセサリーブランドです。

 

▼その他のアイテムはこちらよりチェックしてみて下さい♪

 


セレクトショップAlcott/アルコット
洋服と雑貨とオーダースーツ

愛知県春日井市如意申町7-1-11
TEL 0568-31-2211
OPEN 11:00~20:00
CLOSE 水曜日(祝日の場合は営業)
駐車場有り(15台)
>> 店舗案内(Google Maps)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。