メンズおしゃれテクニック, メンズカジュアル, メンズ春夏コーディネート, メンズ秋冬コーディネート

ストレッチ性、シルエット、素材全てにこだわったスキニーパンツ。

    

 

愛知県春日井市にあるセレクトショップAlcottです。  

 

今日ご紹介するのは「スキニーパンツ」について。

ここ数年メンズトレンドはビッグシルエットやオーバーサイズが主流となっており、それらとバランス良く合わせられる「スキニーパンツ」は一本は押さえておきたいことろ。

 

ファストファッションのものも良いですが、スキニーは足のラインがでるため、ワイドパンツほど誤魔化しが効きません

どうせなら自分の体型をより良く見せてくれる一本を選びたいですよね!

 

そこで今回はアパレルスタッフがオススメする珠玉の一本をご紹介♪

合わせて大人に穿ける「スキニーパンツ」の選び方のポイントをまとめたので、是非参考にしてみて下さい。

 

スキニーパンツを選ぶ時はここに注目!

 

大人っぽく、かつ足をよりスマートに見せてくれるスキニーパンツの選び方のポイントは3つ。

 

①伸びるだけじゃなく”戻る”

②ハリのあるしっかりした生地

③ジャストレングスで穿く

 

 

①伸びるだけじゃなく”戻る”

細めのスキニーパンツはストレッチの効いたしっかり伸びるものを選びたいところ。

ですが、重要なのが伸びた後”しっかり戻る”こと!

 

伸びっぱなしでは足のラインもキレイに出ないだけでなく、洗濯を繰り返すことでシルエットが崩れてしまいます。

どうせなら長く良い状態で穿ける良い一本を選びましょう。

 

②ハリのある生地

ストレッチの効いた柔らかい生地のスキニーパンツは穿き心地こそいいものの足の肉感を拾ってしまいます。

なので、生地はしっかりとしたハリのあるものを選びましょう。

そうすることで足の肉感を拾わず、すっきりスマートに見せてくれます。

 

 ③ジャストレングスを選ぶ

スキニーパンツの丈感は長すぎず短すぎないジャストレングスがベスト!

裾直しをしても良いですが、日本人の体形に合ったシルエットで作られている国産ブランドだとなお良いです。

大幅に丈直しをしてしまうと、シルエットが変わってしまうだけでなく、足を長くスマートに見せられるよう計算された加工感が活かせなくなってしまうからです。

 

アパレルスタッフが選ぶ「スキニーパンツ」はこれ!


BigJohn/ビッグジョン テーパードイージーパンツ ¥17,600  

 

個人的にもイチオシしたいのがこちら!

日本で初めてデニムを作ったことでも知られる「BigJohn/ビッグジョン」のスキニーパンツです!

 

当店ではインポートやドメスティックなど様々なブランドのボトムスを取り揃えていますが、「スキニーパンツ」ならこれがイチオシ!

モデル体型でなくてもまるでモデルのようにすっきりスマートに穿ける秘密がつまっています!

 

・驚異のストレッチ性

こちらのスキニーの魅力はそのストレッチ性の高さ!

店頭で試着された方がまず一番に驚かれるポイントでもあります。

 

しかも窮屈感のない履き心地にも関わらず、伸びたあとしっかり戻るので足をすっきりスマートに!

 

・ハリのある生地が生む美しいシルエット

Big Johnのストレッチ生地はストレッチ性だけでなく、しっかりとした生地感が特徴。

ダラッとしがちなストレッチデニムも、Big Johnではシャープな印象に。  

 

このしっかりとした生地感でありながらストレッチを効かせられる技術力の高さはやはり老舗ブランドならでは。

ファストファッションでは実現できません。

 

  ・日本人に合わせたジャストレングス

BigJohnは岡山・倉敷で製造する国産ブランド。

そのためすべてのモデルが日本人の体型に合わせて作られています。

ほとんどの方は丈直しをせずともジャストシルエットで穿いて頂けます。

 

実際に僕も愛用しているのですが、BigJohnのスキニーはやはりシルエットがキレイ!

今まで様々なブランドのスキニーパンツを試してきましたが、一度BigJohnを穿いたら浮気できなくなりました!笑

 

お値段はお安くはありませんが、安いもので妥協すてすぐにダメにしてしまうくらいなら、長く使える良い一本を選んで損はありません。

気になられた方は是非試着だけでも試しにいらしてください!

 

最後に

今日は大人に穿けるスキニーパンツの選び方とイチオシのスキニーの選び方でした!

 

いかがでしたでしょうか。

 

スキニーパンツは誤魔化しの効かないアイテムだからこそ、イイものを選びたいところ。

BigJohnの一本は選んで絶対に後悔させない自信があります!

 

気になられた方は是非お店まで遊びにいらしてくださいね♪

 

【公式Instagram】

遠方でお店に来ることが難しい方は、 毎週配信しているインスタLIVEではおしゃれのコツや着こなし方や

新作のトレンドアイテムをご紹介しています♪

 

毎週 19:30 LIVE START!

   

 

下のアカウントをフォローしてLIVE時間になったらインスタグラムを開いてお待ち下さい。(通知が出ます)

  Alcottメンズインスタグラム(@alc1231)

LIVE中に疑問や質問、コメントを頂ければお応えしますので、お気軽にどうぞ♪

 

当店のオンラインショップでは、ナチュラルなさり気ないオシャレができるアイテムをセレクトしています。


ヨーロッパブランドや感度の良い国内ブランドから おしゃれでコスパの高いアイテムを厳選しています!

Alcott楽天市場店





30、40代のさり気ないおしゃれカジュアルをテーマに同世代のスタッフがリアルなスタイリングをお届けしています。


150cmのスタッフが低身長でもおしゃれを楽しんで欲しい!という想いで大人カジュアルコーデを提案しています♪




Alcott/アルコット 雑貨と洋服とオーダースーツのセレクトショップ

愛知県春日井市如意申町7-1-11
TEL 0568-31-2211
OPEN 11:00~20:00
CLOSE 水曜日(祝日の場合は営業)



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。