メンズカジュアル, メンズ春夏コーディネート

部屋着にみせない!30代・40代のスウェットパンツのオシャレな着こなし方

愛知県春日井市にあるセレクトショップAlcottです。

 

ここ数年メンズカジュアルで人気を集めるスウェットパンツ。

リラックス感とスタイル性を兼ね備えたアイテムとして様々なデザインや素材のものが登場しています。

 

ですがその一方、選び方や着こなしを間違えると、だらしない印象を与えてしまうことも👆

10代20代ならいいかしれませんが、我々30代、40になれば部屋着っぽくなるのは避けたいところ。

 

このブログでは大人に似合うメンズスウェットパンツのポイントをまとめてみました!

 

 

大人に似合う部屋着にならないスウェットパンツのポイント

30代、40代メンズにとって、スウェットパンツは楽ちんだけれど、一歩間違えると部屋着に見えてしまう難しいアイテムです。

しかし、選び方と着こなし方を間違えなければ、大人の余裕を感じさせるおしゃれなアイテムになります。

 

今回は分かりやすいようポイントを3つにまとめました!

 

①シルエット

シルエットは部屋着っぽくならないよう、程よく細めのテーパードシルエットを選びましょう。

ダボっとしたシルエットのスウェットパンツは、子供っぽく見えてしまいます。

テーパード型やジョガーパンツなど、ある程度細身のスウェットパンツがオススメです。

 

②素材

しっかりとした厚手の裏毛素材を選ぶと、高級感が出て大人っぽい印象になります。

 

③合わせ方

きれいめアイテムと合わせるとカジュアルになりすぎません。

トップスはシャツやジャケットなどのきれいめアイテムと合わせることを意識しましょう!

 

Alcottがオススメする大人のための国産スウェットパンツ


edit clothing/エディットクロージング 刺繍ロゴスウェットパンツ ¥18,700(商品名をクリックでオンラインショップへ移動します)

 

Alcott専属バイヤーが様々なブランドのスウェットパンツを比較したうえでセレクトしたのがedit clothing(エディットクロージング)の国産生地を使ったスウェットパンツ!

 

『ストリート+脱力感+都会っぽさ』を上手にMIXした、 エディットの真骨頂とも言える“こだわり”のベーシックアイテム。

 

上質な素材を採用したパンツはやや薄手で柔らかく、心地よいサラッとした肌触り。

ハリを減らし、スウェットにしては珍しい程よいドレープ感のある生地感の為、決して部屋着っぽく見えず、ちゃんと大人らしいカジュアルな1本となっています。

 

ウエストはゴムと紐、そしてベルトループまで付いて調整可能。

裾はドローコードで締めれますので、テーパードスタイル、ストレートと2wayでシルエットをお楽しみ頂けます。

 

カジュアルでこなれ感があるのに、しっかりオシャレ。

この絶妙な塩梅はなかなか出せません。

まさに30代、40代の大人にピッタリなスウェットパンツと言えます!

 

当店店長naokiは気に入りすぎてグレーとブラック両方購入していました!笑

シンプルなデザインなのでどんなトップスとも合わせやすく、今っぽいリラックスしたカジュアルコーデが完成するポイントです。

 

まとめ

30代、40代メンズに向けた部屋着にならないスウェットパンツのポイントのご紹介でした!

 

大人に似合うメンズスウェットパンツのポイントは3つ。

 

①シルエット: 部屋着に見えないよう、細身やテーパードシルエットを選ぶ。

②素材: しっかりとした素材を選ぶと、大人っぽい印象になる。

③合わせ方: きれいめなアイテムと合わせると、カジュアルになりすぎない。

 

このポイントを意識すると今っぽいスウェットパンツコーデが完成しますよ♪

 

エディットのスウェットパンツが気になられた方はぜひAlcottまで!

遠方の方はオンラインショップもあるので、是非ご利用下さい♪

 

 


トレンドのヨーロッパブランドや感度の高い国内ブランドから
おしゃれでコスパの良いアイテムを厳選しています。

Alcott楽天市場店



セレクトショップAlcott/アルコット
洋服と雑貨とオーダースーツ

愛知県春日井市如意申町7-1-11
TEL 0568-31-2211
OPEN 11:00~20:00
CLOSE 水曜日(祝日の場合は営業)
駐車場有り(15台)
>> 店舗案内(Google Maps)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。