オーダースーツ

お受験を失敗しない父親はオーダースーツを選ぶ

愛知県春日井市のオーダースーツ専門店Alcottの古橋です。

 

私は今年受験を控える娘を持つ、父親です。

このブログをご覧になる方もお子様の「お受験」に向けて準備をしている方でしょう。

 

受験面接当日の服装においては、両親ともに スーツスタイルが定番です。

 

お受験の主役はもちろんお子様、ですが「親子で臨む受験」と言っても過言ではありません。

面接官から良いイメージを持たれるために面接の場にふさわしいスーツを選んでください。

今回は「お受験」に臨むにあたってのお父様のスーツを選ぶ際に気をつけて欲しいポイントを紹介します。

 

体型に合ったスーツ

お受験はもちろん、印象の良いスーツスタイルの条件は、体型に合ったスーツを着ることが鉄則です。

大き過ぎても、タイト過ぎてもいけません。

体型に合ったシルエットのスーツは、高級感があり安定した印象を面接官に与えることができます。

 

サイズの合ったスーツと言われても、普段からスーツを着慣れている父親ばかりではなく、

日頃、滅多にスーツを着ないという父親もいらっしゃると思います。

 

”そんな方にはオーダースーツのご検討をオススメします!”

 

確実に体型に合ったスーツを手にすることができ、お受験スーツ製作の経験豊富なフィッターが、色・素材ともにお受験にふさわしいスーツをご提案します。

 

お受験面接に自信を持って着用できるスーツは、お子様・ご家族への評価にも繋がります。

 

お受験スーツにふさわしい色

まず、お受験スーツの選択肢はダークカラー。

ダークカラースーツとは何?というと、「ダークネイビー、ダークグレー」と考えてください。

 

中でもダークネイビー(濃紺)は、お受験スーツで最も多く選ばれ、「真面目」・「知的」・「信頼」 を感じさせることができます。

悩んだらこのダークネイビーを選んでいただいて間違いありません。

ブラックは厳密にはフォーマル以外では本来着るべき色ではないので選ばない方が無難です。

 

スーツの価格について

あまり使わないし安い方がいいとお考えだと思います。

ですが、安いものには安いなりの理由があります。

 

例えば大手量販店で取り扱われる2~3万円のスーツはポリエステル混で海外縫製のものが主流です。

上品な印象を与えるために上質なウール100%の生地を選びましょう!

 

当店では上質なウール100%のオーダースーツを¥50,000~お作りしています。

今後も使えることを考えれば、一度作ってしまえば様々なシーンで登場機会がありますよ。

 

【エルメネジルド・ゼニア 】国内最安値の日本製オーダースーツ専門店|Ermenegild Zegna

周囲に大人の品格を感じるスーツスタイルが叶うブランドを選ぶのも一つの手です。

また、一着いいスーツを持っておけば、その後の入学式や卒業式、その他行事でも使えて最終的には満足度が高まります。

 

当店で取り扱う「Ermenegild Zegna/エルメネジルド・ゼニア」は品格のある大人のスーツスタイルが叶うブランドとして人気なのでぜひチェックしてみて下さい。

 

無難なスーツのディテールは?

お受験面接に臨むスーツは「ベーシックな形のスーツである」ということが求められます。

シングルスーツ、パンツの裾はシングル、裏地は同色でまとめるのが無難です。

 

スリーピーススーツはフォーマルな印象を取り入れられるため、お受験面接にもおすすめできるスーツスタイルです。

その後のイベント、行事ごとにも使えるのでワンセット持っておくことをおすすめします。

 

お受験スーツまとめ

お受験スーツ選びは、主役であるお子様と一緒に受験に臨むということを意識しなくてはいけません。

好印象を与える上品で落ち着いた印象のスーツを選ぶことがポイントです。

 

【お受験に向けてスーツを仕立てるポイント】

・スーツの色はダークカラー

・上質なウール素材で仕立てる

・細すぎず、タイトすぎないシルエット

 

当店では、パターンオーダーよりもフィット感を追求できるイージーオーダーでお作りします。

お一人ずつ細かく採寸を行い、フルオーダーと同じく体型のクセや身体の曲線に合わせて一箇所ずつフィッティングをしていきます。

 

上質な今後も使えるお受験の面接用スーツを手頃な価格で手にして欲しいとの想いから価格設定しています。

「最高峰のブランド生地を使いながら手の届く価格まで抑え、高品質なスーツをお届けしたい」

これがアルコットのオーダースーツへのこだわりです。

 

「実際に来てみたら相談しやすくて、オーダーの時間が楽しかった」と多くのお客様からのご感想を頂いております。

 

お受験後の入学式・卒業式にも着られるおスーツをお探しの方は是非春日井市オーダースーツ専門店Alcottに一度ご相談下さい!

 

ご予約をご希望の方は【公式LINE 】もしくは【お電話・メール】にて直接ご連絡下さい。

▼こちらのリンクよりLINEの友達追加をしてご予約下さい。

友だち追加

【オーダースーツ予約】

・氏名
・電話番号
・ご希望の日付(※水曜以外)と時間帯を11:00~19:00の間でご連絡下さい。

TEL:0568-31-2211

MAIL:jeans.benbe@gmail.com

※ご予約無しでもオーダースーツの製作は可能です。

 

ここまで読んで頂きありがとうございます。

大切なお子様のお受験当日に向け、オーダスーツをお作りすることに前向きに検討くだされば幸いです。

オーダーからお手元にお渡しできる納期に関しましては、おおよそ1か月弱いただいております。

お早目のご検討、ご来店をお待ちしております。

 


トレンドのヨーロッパブランドや感度の高い国内ブランドから
おしゃれでコスパの良いアイテムを厳選しています。

Alcott楽天市場店


セレクトショップAlcott/アルコット
洋服と雑貨とオーダースーツ

愛知県春日井市如意申町7-1-11
TEL 0568-31-2211
OPEN 11:00~20:00
CLOSE 水曜日(祝日の場合は営業)
駐車場有り(15台)
>> 店舗案内(Google Maps)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。