メンズアクセサリー, メンズカジュアル, レディースアクセサリー, レディースカジュアル

ハリウッド俳優も愛用するアイウェアブランド 「オリバーピープルズ」の取り扱い開始!!

 

ハリウッド俳優や世界的セレブも愛用するアイウェアブランド

OLIVER PEOPLES(オリバーピープルズ)の取り扱いがスタートしました!!

 

 

本国で行われる厳しい審査を通過した限られた店舗でしか取り扱いのできないOLIVER PEOPLES(オリバーピープルズ)。

現在新規取り扱いはほとんど増やしていないらしいのですが、当店のセレクトを高く評価してくださり取り扱いに至りました!

 

当然ですが春日井では初!

名古屋近郊での取り扱いもかなり珍しいブランドです。

 

「オシャレなメガネやサングラスを探してた!」という方にはもちろん。

普段メガネをかけない方にも”ファッションアイテム”として自信をもってご提案できるブランドです。

 

是非最後までチェックしてくださいね♪

 

オリバーピープルズブランド紹介

オリバーピープルズは1987年ロサンゼルスにて創業のメンズ・レディースアイウェアブランド。

創業者兼デザイナーのラリー・レイト、弟のデニス・レイト、ラリーの長年の友人ケニー・シュワルツの3人から始まりました。

 

当時、アイウェアはたんなる医療器具であったなかで、「華やかさ」、「品の良さ」、「ヴィンテージスタイル」をコンセプトに、メガネをオシャレなファッションアイテムに昇華。

美しいヴィンテージスタイルのフレームは、数々のハリウッドスターやセレブ、業界人に愛用されたことで世界中でファンを獲得します。

 

オリバーピープルズの3つの魅力

 

・ハンドメイドによる精巧なフレーム

オリバーピープルズのフレームは素材の吟味から繊細な彫刻、仕上げまでの行程をすべてハンドメイドで行っています。

随所に見られる繊細なデザインは、他のブランドにはない唯一無二のオリバーピープルズならではの一品となっています。

 

・多くの芸能人も愛するデザイン性の高さ

オリバーピープルズは創業当初から多くのセレブや有名ミュージシャンから絶大なる人気があり、それは今も健在です。

日本の芸能界でも洗練されたファッションアイテムとして数多く見られます。

そんなオリバーピープルズを愛してやまない著名人を一部ご紹介します。

 

【オリバーピープルズ愛用芸能人】

ジョニー・デップさん ミック・ジャガーさん トム・クルーズさん ブラッド・ピットさん

福山雅治さん 星野源さん 菅田将暉さん 亀梨和也さん 松坂桃李さん

梨花さん 中村アンさん 菜々緒さん 吉岡里帆さん

 

・驚きのコスパ!3万円台から購入できる価格帯

知名度・実績申し分なしに加えて最高品質の素材やパーツを駆使して作られるオリバーピープルズのアイウェア。

精巧な作りながら、3万円台から購入できる価格帯も魅力のひとつです。

 

「メガネやサングラスにしては高いのでは?」と思われるかも知れませんが、使用する素材やパーツ、製造工程から考えるとこの価格帯は非常に安い。

細部に渡りしっかり作り込まれているので、簡単に壊れることはなく長期間愛用し続けられます。

 

かけるだけで即オシャレ!めがねをファッションアイテムに

そのオシャレなデザインからファッションアイテムとしても人気の高いオリバーピープルズ。

 

どこか中性的なデザインは旬なファッションとの相性も◎

フレームの持つ知的な印象のおかげで、何気ない普段の着こなしも一気におしゃれに早変わりします。

 

また、オリバーピープルズのアイウェアはミニマルなデザインが多いので、どなたにでも似合いやすいのもポイント。

誰がかけても嫌味にならない万人ウケする雰囲気に仕上がっています。

 

普段メガネをかけない方もオシャレなファッションアイテムとしてチャレンジしてみてはいかがですか?

 

ブランド人気モデルラインナップ

ではここからはオリバーピープルズの中でも特に人気の高いモデルをピックアップしてご紹介。

【OP-505】

オリバーピープルズで一番有名なのがこちらの「OP-505」。

ブランド初期から続くクラシカルでシンプルなスタイルに、美しい彫金が映えていて、とてもオシャレに使えるフレームです。

芸能人やセレブの愛用者も多く、最初に手にする一品として人気が高いです。

 

 

 

【SHELDRAKE/シェルドレイク】

最近人気が高まっているのがこちらの「SHELDRAKE(シェルドレイク)」。

1960~70年代のデザインをそのまま掘り起こしたようなオーセンティックな雰囲気が多くの支持を集めています。

奇をてらわない、長年愛用できる完成度の高い逸品です。

 

【GREGORY PECK/グレゴリーペック】

1962年に公開されたアメリカの映画「アラバマ物語」に登場するグレゴリー・ペックにインスパイアされた「Gregory Peck(グレゴリー・ペック)」。

あえてメタルパーツを省くことで、知的な重厚さが感じられる逸品です。

 

【Fairmont/フェアモント】

華奢で小さめのフレームが中性的な雰囲気を演出する「Fairmont/フェアモント」。

主張しすぎないため顔馴染みが良く取り入れて頂きやすいモデルです。

 

【WINNETT/ウィネット】

 

スマートなボストンウェリントンフレーム。

少し横長なレンズシェイプで日本人の顔に合わせやすいデザインです。

 

【COLERIDGE/コレリッジ】

オーセンティックでスマートなメタルボストンフレーム。

馬蹄のようなブリッジとテンプルの彫金が大人の上質さを演出します。

 

最後に

以上、OLIVER PEOPLES(オリバーピープルズ)のご紹介でした!

 

アイウェアはアクセサリー同様に、無くても困るものではありません。

しかし、コーディネートの格上げ役として、他の方がアイウェアまで気を使っていない分、確実に差が付けられるポイントです!

 

トレンドもシーズンも関係なく年を重ねても愛用できるアイテムとして、こだわった銘品を手仕入れてみてはいかがでしょうか?

実際に手に触れてご試着して頂き、ご自身にぴったりなアイテムを探してみて下さいね♪

 

 


トレンドのヨーロッパブランドや感度の高い国内ブランドから
おしゃれでコスパの良いアイテムを厳選しています。

Alcott楽天市場店





30、40代のおしゃれな大人カジュアルをテーマに同世代のスタッフがリアルなスタイリングをお届けします。


150cmのスタッフるいのが低身長でもおしゃれに着れる大人カジュアルコーデを提案しています♪




Alcott/アルコット 雑貨と洋服とオーダースーツのセレクトショップ

愛知県春日井市如意申町7-1-11
TEL 0568-31-2211
OPEN 11:00~20:00
CLOSE 水曜日(祝日の場合は営業)



ハリウッド俳優も愛用するアイウェアブランド 「オリバーピープルズ」の取り扱い開始!!” に1件のコメントがあります

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。