レディースおしゃれテクニック, レディースカジュアル

【30,40代の体型お悩みTOP3】二の腕、お腹周り、下半身の体型隠し術まとめ

こんにちは春日井市にあるセレクトショップAlcottです!

 

アラサー、アラフォーの大人女子のみなさん!

若い頃と同じように何も気にする事なくお洋服を着こなせていますか?

 

このブログを書いている私YOPPI-(お客様に命名して頂きました☺)もアラフォー真っ只中で、ショップスタッフとして同じくアラサー、アラフォーのお客様の体型カバーの方法について日々伝授させてもらっています。

 

今回は、皆さんの悩みの中でも特に多い二の腕、お腹周り、下半身の悩みのお悩みTOP3をピックアップして、お悩み解決のお手伝いができればと思ってこのブログを書いていきたいと思います。

 

1,二の腕カバー

皆さんは知らずしらずのうちに「振り袖」と呼ばれる二の腕のたるみが仕立てられていませんか?

二の腕をカバーすることを考えていると、とにかく腕を隠したらいい!!

と思いがちですが、ただ隠すだけではおしゃれが一辺倒になりがち。

 

二の腕をカバーしながらおしゃれを楽しめるアイテムを二つ紹介します♪

★おすすめアイテム①★

袖にデザインのあるトップスを選ぶことで二の腕を隠しているように見せず、おしゃれにうまくカバーすることができます。

袖バルーンやフレアスリーブなどのアイテムで実際の二の腕の細さが分からなくなるので、細見えする効果があります!

あとは色で引き締めて見せれば、誰もあなたの二の腕には気づきません☆

 

★おすすめアイテム②★

袖ぐりが深くてゆったりしているドルマンスリーブ。

袖付けが広いので二の腕のラインを拾いにくく、たっぷりとした生地感が二の腕だけでなく、バストやウエストのラインまで隠してくれます。

肩から自然に落ちる袖が、気取らないオシャレな大人女子スタイルに仕上げてくれて、腕周りも動かしやすく、ストレスフリーで過ごせます。

 

2,お腹周りカバー

★おすすめアイテム①★

お腹まわりを隠すには、すっぽり隠れるオーバーシルエットにいきがちですが、実は、今年トレンドのショート丈もオススメ!

ショート丈なんてお腹周りをカバーするのには一番向いてないでしょ!

なんて思われていませんか?

 

実は裾まわりとお腹まわりにゆとりがあれば、お腹ぽっこりは隠せるんです。

さらに丈感が短い分脚長効果もあり隠すのではなく見せてスタイルUPするのです!

 

★おすすめアイテム②★

けど、正面のお腹は大丈夫でも今度はお尻周りがアウト・・・

そんな方には、前後差のあるアイテムや、柔らかく落ち感のある素材を使ったドレープトップスなどがオススメです♪

前後差のあるアイテムは、お腹周りをカバーしてくれて、ついでにお尻もすっぽり隠してくれるので、簡単に着痩せ出来ちゃう便利なアイテムです。

 

3,下半身カバー

★おすすめアイテム①★

一番の腰回りの体型カバーの方法は、腰から裾までの太さが変わらないタック入りのパンツを選んで下さい。

生地が厚くて体のラインを拾わない物、センタープレスやプリーツの折り目がしっかりとついている物を選ぶようにしてください。

タックパンツはすっきりとウエストマークしてくれ、ストンと落ちるシルエットが脚長効果もプラスで下半身をきれいに見せてくれます。

 

★おすすめアイテム②★

程よいゆとり感のあるワイドパンツだけで履いてもいいのですが、さらに下半身をカバーをしながら落ち感のある柔らかな印象の素材を使ったカジュアルきれいな女性らしい羽織も効果的です♪

暑い季節は日焼け対策や、エアコン対策にもなり、一枚羽織る事で、こなれ感も演出できて一石二鳥じゃないですか?

 

今日の振り返り

いかがでしたでしょうか?

体型カバーのポイントは押さえられそうですか?

 

今回ご紹介した体型カバー術は簡単に取り入れやすいものをご紹介しました。

 

読んだだけではわからない!もっと他の体型カバー術も知りたい!紹介されたアイテム以外にも体型カバーができるものを教えて欲しい!

という方はAlcottまでご相談にいらしてください。

自身もアラフォーで同じ悩みを持つ女性スタッフが、より自分が着痩せして素敵に見える着こなしを伝授します。

 

 

インスタグラムでも体型カバー術の他、華やかに見えるアラサー以上の女子のおしゃれなスタイリングをご紹介しています(^O^)

是非ご覧頂けたら嬉しいです♥

 

毎週土曜日にはインスタLIVEでおしゃれのコツやコーデ、新作アイテムのご紹介をしています♪

 

LIVE毎週土曜日19:00~

インスタグラムのフォローお待ちしております★

@alc1226
フォローはこちらよりどうぞ!


TODAYFUL trois Munich Seadsmara etc…
大人カジュアルのセレクトショップ
Alcottオンラインショップ


 


セレクトショップAlcott/アルコット
洋服と雑貨とオーダースーツ

愛知県春日井市如意申町7-1-11
TEL 0568-31-2211
OPEN 11:00~20:00
CLOSE 水曜日(祝日の場合は営業)
駐車場有り(15台)
>> 店舗案内(Google Maps)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。