オーダースーツ

イタリア5大生地ブランド!「CARLO BARBERA(カルロバルベラ)」の魅力と取扱い

こんにちは!セレクトショップAlcottです。

Alcottは愛知県春日井市にある国内生産のイージーオーダースーツ専門店です。

 

当店では「CARLO BARBERA/カルロバルベラ」のイージーオーダースーツを国内最安値クラスの価格帯でご提供しています。

 

CARLO BARBERA/カルロバルベラ…

1949年創業のイタリア(ビエラ)の名門生地メーカー。

イタリア5大生地ブランドの一つとされ、世界的に評価されている最高品質の生地ブランド。

ユーロ圏では、最高級の服地はどこか?の問いかけに、7割以上の専門家が「CARLO BARBERA(カルロバルベラ)」の名前をあげるほどのブランドです。

 

そんなCARLO BARBERAの新作生地を使ったオーダースーツが

¥75,000(税込)で製作できます!

 

では、その価格の秘密とバルベラの魅力についてご紹介していきます。

 

カルロ・バルベラ(CARLO BARBERA)の魅力

バルベラの生地はふっくらとした柔らかい膨らみ感で手触りが良く、上品な艶と綺麗な発色が特徴です。

そのため着用すると上品な雰囲気を演出し、非常に着用感が良いです。

また、生地を圧縮し目がつまったものが多いため、生地強度も優れているためビジネスでも重用されます。

 

エルメネジルド・ゼニア、ロロ・ピアーナ、チェルッティ、タリアと並んでイタリア5大生地ブランドに名を連ねるバルベラ

他のトップブランドのオーダースーツが市場で15~20万円ほどする中、バルベラは10万円前後で仕立てることができ、かなりのコスパの良さを感じます。

 

カルロ・バルベラ(CARLO BARBERA)の生地へのこだわり

ウールオークションで最上級のウールのみを買い付け半年~1年品質管理を徹底として寝かして※縮充と※圧絨を時間をかけ丁寧に行う。

この手間のかかる工程を行う事で、生地の膨らみ感、色使いの美しさが際立って良くなり、現在のバルベラの評価につながっています。

 

※縮充
毛織物を水などに浸してもむと,織糸が縮んで布面が収縮します。
この収縮させる処理のことを縮充と言います。

※圧絨(あつじゅう)
毛織物の艶出し方法の一つで、織物の組織をローラーで強く押し、毛羽を伏せて艶を出すやり方の事です。

 

Alcottで作るカルロ・バルベラスーツの価格

カルロ・バルベラは生地にこれほどの拘りを持ち、世界のセレブたちからも支持されるブランドですが、10万円前後でスーツを仕立てる事ができるのが人気の理由です。

 

しかし当店では、その市場価格を大きく割った75,000円でお作りできます!

正直、バルベラを知っている人にとってこの価格を聞くと型落ちやB品などを想像してしまうほどのお値段です。

 

当店は中間業者を経由せず、広告などを一切使わないことで原価を抑え、お客様に還元することで実現した価格です!

 

最後に

カルロバルベラの生地の魅力は伝わりましたでしょうか?

スーツは生地の良し悪しが見栄えを大きく左右します。

 

世界のトップブランドと比べても遜色のない、最上級のバルベラ生地できっとご満足頂けるスーツを作ることができると思います。

イタリアらしい柔らかさ、艶はもちろん、独自の製法による膨らみ感、色使いの美しさ、そんな生地で作ったスーツなら「この方は雰囲気があるな。」

と周りの方からの一目置かれるような魅力に溢れるスーツをお約束します。

 


 

ここからは当店のオーダースーツの解説をしていきます。

当店のスーツは、フィット感を追求できるイージーオーダーでお作りします。

お一人ずつ細かく採寸を行い、フルオーダーと同じく体型のクセや身体の曲線に合わせて一箇所ずつフィッティングを行っていきます。

本来、名古屋の百貨店などでは10万円以上するイージーオーダー。

 

Alcottでは、少しでもオーダースーツをたくさんの方に手にして頂きたいという想いから破格の価格設定にしております。

安売りするつもりは一切なく、仕立てやフィッティングにもお時間を頂き、百貨店も提携する国内最高峰の技術を備えるミユキソーイング長崎工場にて仕上げています。

 

「最高峰の縫製と生地ブランドを使いながら手の届く価格」

これがAlcottのオーダースーツへのこだわりです。

 

大切な一着をお作りします

ただスーツをオーダーするだけでなく、大切な機会を一緒に共有させて頂く気持ちでご相談をお伺いします。

敷居の高いイメージが強くて行きづらいという方にも気軽にご来店頂けるよう全スタッフお迎えしております。

 

「オーダーになんとなく興味があるんだけど・・」

「バルベラの生地があると見たんだけど。」という方も大歓迎です。

 

専属フィッターから気軽にオーダーについての説明だけでも聞いてみて下さい。

 

ご予約をご希望の方は【公式LINE 】もしくは【お電話・メール】にて直接ご連絡下さい。

▼こちらのリンクよりLINEの友達追加をしてご予約下さい。

友だち追加

【オーダースーツ予約】

・氏名
・電話番号
・ご希望の日付(※水曜以外)と時間帯を11:00~19:00の間でご連絡下さい。

TEL:0568-31-2211

MAIL:jeans.benbe@gmail.com

※ご予約無しでもオーダースーツの製作は可能です。


セレクトショップAlcott/アルコット
洋服と雑貨とオーダースーツ

愛知県春日井市如意申町7-1-11
TEL 0568-31-2211
OPEN 11:00~20:00
CLOSE 水曜日(祝日の場合は営業)
駐車場有り(15台)
>> 店舗案内(Google Maps)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。