メンズカジュアル, メンズ秋冬コーディネート

【PYRENEX新作レビュー】国内取扱い極少のセットアップとは

 

こんにちは!

愛知県春日井市のセレクトショップAlcottです。

 

突然ですがみなさん、「PYRENEX/ピレネックス」ってご存知ですか?

ピレネックスとは欧米においてMONCLERやCANADA GOOSEと並ぶ人気のダウンジャケットが有名なブランド。

2年前より日本に上陸して以降驚くスピードで地名度と人気を博し、今ではすっかり国内人気ブランドの仲間入りをしています!

 

そこで今回の記事では「PYRENEX/ピレネックス」が今季展開するセットアップのレビューをしたいと思います。
(PYRENEXのダウンジャケットの詳細記事はブログ途中にリンクを貼らせていただいております。)

 


 

必見!
PYRENEX新作レビュー
国内の未入荷の新作徹底解剖!

【 Forcus of PYRENEX’s NEW 】
Check it out!

PYRENEXとは

PYRENEXとは

フランスのピレネー山脈のふもとにある町で、羽毛を生産する会社として1859年に創業。

寒冷なピレネー山脈の麓で育ったダックの羽毛は、優れた保温性を有し、非常に高いフィルパワー、保温性の高いダウン製品を作り出せます。

この地の利を生かし、原毛から製品までを自社で一貫生産。

 

巧みなダウンの生産から今ではあらゆるアパレルを手掛け、日本では「おしゃれな人が知っているブランド」として現在も国内で展開を広げています。

 

今回の記事は、そんなPYRENEXの国内で取り扱いが極少のセットアップのレビューです。

 

PYRENEX新作セットアップ

pyrenex新作セットアップ

【MASTY】
Color:BLACK、GREY
クリックでオンラインページへ

【YAN】
Color:BLACK、GREY
クリックでオンラインページへ

 

・MASTY

MASTY.BLACK

MASTY.GREY
素材感
SWEAT LOGO HOODIE ¥19,800+tax
・サイズ展開
≪Sサイズ≫
肩幅 45.0cm 身幅 49.0cm 着丈 64.5cm 袖丈 64.0cm
≪Mサイズ→モデル着用サイズ 176cm 68kg ウエスト76.5cm≫
肩幅 48.0cm 身幅 53.0cm 着丈 67.0cm 袖丈 65.5cm

 

同色パイル地のブランドネームや袖のパッチなどハイブランドにしては主張が控えめなデザイン。

「さりげない上品さ、オシャレさ」を好む方にピッタリなカジュアルパーカーです。

 

・YAN

 

YANディテール
SWEAT PANTS ¥19,000+tax
・サイズ展開
≪Sサイズ≫
ウエスト 71.0cm 股上 30.0cm 股下 66.0cm ワタリ 26.0cm 裾幅 10.0cm
≪Mサイズ→モデル着用サイズ 176cm 68kg ウエスト76.5cm
ウエスト 77.0cm 股上 31.0cm 股下 66.0cm ワタリ 27.0cm 裾幅 11.0cm

 

スウェットパンツの方もさりげないブランドアピールで大人っぽさを感じさせるスウェットパンツとなっています。

シンプルな中にアクセントとなるデザインドローコードやロゴがいい味出してます!

 

 

セットアップのスタッフレビュー

さて、一通りご紹介いたしましたので早速レビューに参りましょう!

~着心地・履き心地とシルエット~

MASTY (LOGO HOODIE)の場合(他スタッフのレビュー付き)

トレンド感のあるビッグシルエットではなく、どちらかというとスッキリとした細身のシルエットですね。

タイトというよりもちょうど良いフィット感ながらもスタイリッシュなスタイルで着こなしができます。(スタッフ坂井)

 

スタッフAの声→カジュアルパーカーなのにシルエットが細身で綺麗。細めのパンツ合わせでスマート大人カジュアルスタイルになる。

スタッフBの声→デザインはカッコいいけど、ビッグシルエット好きな方にはオススメしないですね。

 

YAN (SWEAT PANTS)の場合(他スタッフの声レビューつき)

こちらもセットアップのパーカー同様、スッキリとしたシルエットですね。

極わずかですが、太ももにゆとりがあるので、スポーツ経験者で太ももがある人も綺麗なシルエットで穿けるとタイプのパンツです!

子供と公園遊び、ちょっとしたお買い物もスウェットなのに優雅に見せれるパンツだと思います!寝間着に間違われることはない!笑(スタッフ坂井)

 

スタッフBの声→雑誌の「SAFARI」や「LEON」にも度々載る『ワンマイルコーデ』にピッタリなパンツ!楽でオシャレなのを求める方は絶対ハマるかと思います!

スタッフAの声→サイズ展開がS,Mなのが気になります。。。普段Lサイズの人はいけますが、LLサイズの方はわからないですね。。。

 

・セットアップとして

セットアップでの着用の場合

着用モデル 170cm 57kg ウエスト73cm パーカーMサイズ、パンツSサイズ着用

スウェットのセットアップをセットできる場合、一番の問題は寝間着に見えるかどうか。

正直僕も試着する前はそう思いましたが、試着後に掌を思いっきり返しました!笑

 

お買い物や子供との公園遊び、友達と気軽に会う際などのデイリー使いやジム使いなどで大活躍するセットアップです!

ワンセット持っておいて、お洒落にキメてお出かけする際は別々で、デイリー使いではお洒落なセットアップとして幅広く活躍しますよ〜

 

いかがでしたでしょうか。

参考になりましたか?

 

当店のオンラインショップでも詳細は記載してありますので、気になる方は下のボタンをポチッとお願いします!

 PYRENEXセットアップの詳細/購入はこちら

 

 

最後に、今回のセットアップと共に入荷したPYRENEX新作アイテムをご紹介します。

こちらもチェックしてくださると嬉しいです!

 

PYRENEX新作紹介


BARIO ¥9,800+tax
・サイズ展開
≪Sサイズ≫
肩幅 41.0cm 身幅 48.0cm 着丈 68.0cm 袖丈 63.0cm
≪Mサイズ→モデル着用サイズ 176cm 68kg ウエスト76.5cm≫
肩幅 42.0cm 身幅 50.0cm 着丈 69.0cm 袖丈 64.0cm
≪Lサイズ≫
肩幅 43.0cm 身幅 53.5cm 着丈 70.5cm 袖丈 64.0cm

 

スポーティーな袖ラインデザインのカットソーを大人な雰囲気に仕上げた1着。

伸縮力の強いオーガニックコットンを使用し、スリムなシルエットでもフィットしたまま着心地よくお洒落を楽しめます!

 

 PYRENEX 袖ラインカットソーの詳細/購入はこちら

 

 

 

annecy-downjacketANNECY ¥98,000+tax
・サイズ展開
<XSサイズ>
 肩幅 42.0cm 身幅 48.0cm 着丈 79.0cm 袖丈 65.5cm
<Sサイズ>
 肩幅 44.0cm 身幅 51.0cm 着丈 80.0cm 袖丈 66.5cm
<Mサイズ>
 肩幅 45.0cm 身幅 53.0cm 着丈 81.0cm 袖丈 67.5cm
<Lサイズ>
 肩幅 46.0cm 身幅 55.0cm 着丈 82.0cm 袖丈 68.5cm
<XLサイズ>
 肩幅 47.0cm 身幅 57.0cm 着丈 85.0cm 袖丈 70.0cm

 

無駄な装飾をとことん省いた上品かつ大人なコートダウン。

抜群の保温力を誇るフランス産のダックダウンでインナーが半袖Tシャツでも冬を乗り越えられるとの声があります!

シルエットもスッキリとしていて綺麗なため、冬のコーディネートが思わず楽しくなるようなダウンジャケットです。

 

 PYRENEX ANNECYの詳細はこちら

 

 


【 最後に 】

いかがでしたか?

国内取扱い極少の「PYRENEXのセットアップレビュー」でした。

 

実はブログを書いている間にすでに2,3着売れてしまったこのセットアップ。

今季はPYRENEXを選んで「PYRENEXを知るお洒落な大人」になりませんか?

 

それでは次回のブログもお楽しみに。



セレクトショップAlcott/アルコット
洋服と雑貨とオーダースーツ

愛知県春日井市如意申町7-1-11
TEL 0568-31-2211
OPEN 11:00~20:00
CLOSE 水曜日(祝日の場合は営業)
駐車場有り(15台)
>> 店舗案内(Google Maps)

【PYRENEX新作レビュー】国内取扱い極少のセットアップとは” に1件のコメントがあります

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。